スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ネガティブな1日・・・
私の職場は2店舗あります。
総括さんは、この2店舗を掛け持ちされています。
私は基本的にNに属しておりますが、
忙しかったり人数が少ない時などは
Aに応援に行く事もたまにあります。

総括さんがAに行く時は、Nに総括さんの代理のSさんが来ます。
この方は、以前も来ていたんだけど部署移動で
他の部署に移られました。
でも今月のシフトから、また戻ってこられました。
(せっかく平和だったのに・・・)

あーもう、しんどいです。
とにかくヒステリーなんです!
他の部署の人達も、みーんな声を揃えて言ってるよ(-_-;)

だから結婚出来ないんだよ←とても口に出して言えない心の声^^;

来年還暦になろうとしてる女性がですよ!
ヒステリーなんていいかげんにしろ!!プンプン

Sさんは、自分の思った通りに行動する人。
総括さんのやり方に慣れてる私達にとっては、
やり方を変えられると調子が狂う。

総括さんに「Sさんのやり方は、間違いだとは思わないけど
リズムが狂ってしまうから、Sさんには総括さんと同じやり方
にしてもらえるとうれしいのですが」と、言ってみた。

さっそく‘現場の声’として、総括さんが伝えてくれたらしい。

後日のSさん、大爆発だったそうです・・・
私は、その日はちょうどお休みだったんだけど、部屋に入るなり
タオルを投げつけて『どういう事だね!』と、ものすごい剣幕で
怒鳴り出したらしい(-_-;)

Sさんは、自分が正しいと思って考えて行動してる事を私が否定したから、
かなりのご立腹だったそうで、しかも『私に直接言えばいい事をどうして人を介して言うんだ。言いたい事は、直接自分に言え!!』だって。。。

ばかやろー!言えたら最初からオメーに直接下克上するわい!!
すぐにヒステリーおこすから、まともな話もしにくいんじゃい!!!

その日は、朝から最悪だったそうで、その日に出勤してたみんなに申し訳なくて申し訳なくて(;□;)

総括さんは、現場の状況を知っておく必要があると思います。
実際、違う動きをするSさんの行動の事はご存知ではありませんでした。
たしかに、Sさんに直接言えばよかったのかもしれない。
(きっとその場はカミナリ落ちると思うけど)
でも、総括さんに言うのは間違いなのか(?_?)

昨日は、言わなきゃよかったのかな?とか、みんなに迷惑かけて申し訳なかった。とか、いろんな気持ちが入り交じって、とてもネガティブな1日となりました。

クビになってもいいや~って気持ちで、「Sさんのヒステリーにはついていけません。ビクビクしながら仕事したくありません」ってハッキリ総括さんに物申し上げましたよ。

「私がいる事で、みなさんに迷惑かかるんじゃ辛いです。Nを退かせて下さい」と・・・
だんだん自分の存在価値があやふやになってきました。

辞められたら困るし、Sさんを辞めさせる事も出来ないとの事。
しばらくSさんが来る日は、私がお休みする事になりました。
モチロンSさんには、子供の学校行事ということにして。
なんか、こんな事でいいのかしら?

やっぱり女の職場って、なんぞかんぞあるのね~
Sさんの前にいた、他の代理の人達はよかったのになぁ。。。
総括さんが来られる日は、笑い溢れてるのに。

Sさんだけは、苦手だぁ(>_<)


スポンサーサイト
【2007/10/03 14:42】 どたばたお仕事日記PART2 | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<ティータイム♪ | ホーム | 後からくる・・・>>
comments
--よっちゃんへ--
こんばんは。

働いてると、いろんな人が居て大変なのよね。。。 みんなと気が合うわけじゃないだろうし・・・でも、勇気出して言えたからいいんじゃない? それにちゃんと、総括の方もそれなりに答えてくれてるし、このまま、ゴタゴタにならずに、いつもとおりに「笑いがあふれてる時間の中で仕事できるといいね」
こういうブログの中で、うっぷんははらさなくちゃネ!!
【2007/10/08 00:07】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
--お返事遅くなりましたm(__)m--
**まーキュリーさんへ**
ありがとう(*^o^*)
相変わらず、ヒステリーパワーはものすごいようです(-_-;)
みんなが、その人の日は出勤を嫌がっています・・・
私1人いつまでも休んでいる訳にはいかないので、次月シフトからは出る事にしました(>_<)
なんかケンカしてしまいそうで怖いよf^_^;
ストレス発散法を見つけて、上手に息抜き出来るようにしなくっちゃ(^o^)/
【2007/10/12 17:44】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
