スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
芸術に触れて・・・
今日は、仕事がお休み。
来月いっぱいで閉鎖される美術館へ行って来ました♪

思ったより広くて、歩き疲れてしまいました。
いかに普段が運動不足なのかと思い知らされます(-_-;)

宝石や絵画など、すばらしい美術品のオンパレード。。。
物の価値がわからない、おバカな私が見ても「ふ~ん。綺麗だねぇ」ぐらいの言葉しか出てきませんf^_^;

しかも、説明文には難しい漢字が使ってあり、何個か漢字が読めず説明の意味がいまひとつ伝わらなかったものがありました(;□;)

そのうち、覚えてるのは『蜻蛉』。
この字が読めませんでした・・・
答え→トンボ。

読めませんでした・・・悲しい・・・
『蜻蛉』くらいカタカナで書いてくれっつうの!

チャペルのステンドグラスも素敵でした。
イングリッシュガーデンもとっても素敵♪

ただ、花の時期じゃなかったので少々残念でした。
春は、とても見応えがある事でしょう(*^_^*)

美術館へ行く!なんて、なかなか無い事なので、いい勉強になりました。
1つ残念だったのは、お客の中で私語が大きい人がいたという事。

本来は、私語は慎むべきであり、するとしてもマナーをわきまえて小声で喋るべきではなかろうか(?_?)
せっかくの高尚な雰囲気が台無しだわい(>_<)

お昼は、ランチバイキングへ行きました。
初めて行ったんだけど、人気があるようで開店前から行列が出来ていてビックリしました。

無事に席に着く事が出来、普段の2倍食べて満足して帰りましたぁ~(^o^)/

スポンサーサイト
【2007/02/22 16:41】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<しばらく・・・ | ホーム | 変わっていなかったです>>
comments
----
優雅なひとときだね。閉鎖されるのか~一度もいってないな~行きたかったよ。まだまにあうかな?家には乱暴ものがいるのでとても行きにくいのよ(:_;) いけたらいいな~
【2007/02/22 20:59】 URL | かんえつ #-[ 編集] |
----
ほほう。文化に触れるというのは、素晴らしいことですね(=^・^=)

昔と違い、色々な人が、来るようになった美術館や博物館、間口が広くなった分、マナーをわきまえていない人も増えてきたのは確か・・・・。

わざわざ教えることではないかもしれないけれど、テーブルマナー同様、そういう時間があってもいいのかもね、学校とかで。

ま、大人は自分で感じて、直してくださいって感じだけどね(;≖ิ‿≖ิ)
【2007/02/22 21:13】 URL | makorin #-[ 編集] |
--よっちゃんへ--
季節に関係なく、芸術の春?もいいものよネ!

美術館、私も以前、懸賞で当って行ったっきりだなぁ~
たまには、時間を優雅に過ごしたいよね・・・

それにしてもマナーの悪い人が居るもんだ。
私だったら、あてつけのようにしかめっつら?しちゃうかも???

仕事、頑張ってるんだね・・・風邪も流行ってるし、気をつけてネ。
【2007/02/23 00:54】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
**かんえつさんへ**
無料券で行ってきなよ~(*^_^*)
家に取ってなかったら、市役所とかに置いてあると思うけど・・・
1時間は歩かないといけないよ。
子供連れの方もモチロンいたけど、子供には少々たいくつかもねf^o^;

**makorinさんへ**
マナーがねぇ(-_-;)
だって、チャペルでは「撮影禁止」って書いてあるのに、若い娘達は携帯で撮りまくってたよ~
若者よ!いいのか?それで・・・

**まーキュリーさんへ**
普段の私の生活の中で「芸術に触れる」って、無い事だからよかったよぉ(^^;)
無料券があったからこそです!
仕事、頑張ってるよ~
だいぶん、頼りにしてもらえるようになったしね♪
そのぶん、気苦労も多くなったけどねf^_^;
風邪は、お互いに気をつけよう~
私は、風邪より今は花粉症だわ(>_<)
【2007/02/23 21:01】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
