スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やはり、今年も・・・
今日は、バレンタインデー♪
世の男性達は、この日が楽しみなのかなぁ~

だって、ダンナはもらってくるだけだけど、私はお返しの心配も考えねばならず、正直面倒臭いf^_^;
迷惑な行事もあるもんだわ(-_-;)

ちなみに我が家は、ダンナには大好きなピーナッツチョコ大入り☆
ゆったんには、チョコプリン☆
ひーちゃんには、神羅万象チョコ&ポケモンチョコ☆
コロには、普段買わないおいしそうな餌を買ってさしあげました!

特別、今夜はごちそうする訳でもなく、手作りチョコを企画するパワーも無いので、質素なものです。。。


『やはり、今年も・・・』という題名にしましたが、その通りやはり今年もアイツがやってきました。
来なくていいのに、やって来ました。。。

そうです。“花粉症”という名のアイツです(>_<)
少し前から、体がダルくて眠たくてしょうがない(UoU)。。。
なんだろうなぁ~と思っていました。

クシャミが出て、鼻水が出て、目・耳・鼻の中がカユくなってきました。
「あ~そういえば私、花粉症だったっけ・・・そういえば、毎年2月中旬にかかるんだったわ・・・」と、やっと思い出しました。

しばらく、この辛い生活が続きます。
他の方のブログを見ても、この話題は避けて通れないって感じ(^^;)

運転中に、クシャミして一瞬でも目をつぶってしまうのが怖いんだよね(;□;)
眠くて、ボーっとするしねぇ~

ひーちゃんもこの2~3日、よくクシャミをしています。
花粉症になってしまったかな(?_?)

『もぅ~お母ちゃんに花粉症移されたぁ~なんとかしてよ!』と、逆恨みされて参りますf^_^;
スポンサーサイト
【2007/02/14 17:43】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
<<食いすぎ? | ホーム | ロールケーキ>>
comments
----
ニクイ アイツ…
こんなに憎いものだとは、去年までの私は思いもせず…(T▽T)アハハ!
今日は雨のせいか、いくぶんマシです。
明日はどーなんだろう。。。

チョコ…ふふっ♪ 貰ったわ~マイ息子!
世の中にはモノズキもいるのよねぇ。(笑)
【2007/02/14 21:56】 URL | シャナ #2qaJ23q.[ 編集] |
----
我が家の旦那は花粉症だけどまだ反応してないな~アレルギーの薬たらふく飲んでるからかな? チョコは旦那は私があげただけで、会社では皆さんでどうぞってかんじらしい。その方が楽だよね(^o^)たっちゃんはもらったよ!お姉ちゃんも友チョコとやらをもらってました。なんじゃそりゃってかんじ。その方が面倒なんだよな~(-_-#)
【2007/02/14 22:19】 URL | かんえつ #-[ 編集] |
----
うちのパパは、毎年定番「明治のブラックチョコ」冷凍バージョン!
しょぼいけど、これじゃないとイヤなんだって(^^;

どうも会社で自慢するらしいの・・・・。
ちょっぴり恥ずかしい(*’’*)
【2007/02/14 22:54】 URL | makorin #-[ 編集] |
----
私の周りにも花粉症の人、多いですよー!それは…ある日突然襲って来るんだよねw(゚o゚)w 私はまだその苦しみになった事はないけど…。知り合いの人はクロレラを飲んだら花粉症が治ったとか…。けど、あれって高いんだよね。 テレビで簡単に治るってんで紹介されてたのが、青シソを1日10だか、20枚食べると、1週間もしないくらいで治るみたいなんだけど…。 テレビに出た人はザクザク切って鰹節をかけてお醤油たらして食べてた…。残念ながら花粉症になった事がないので、私が試した事ないの(^^ゞ 青シソが嫌いでなかったら是非試してみてくださいね!治らなくても症状が少しでも改善されるかも? 治るに越した事ないけどね!
【2007/02/14 23:08】 URL | やこ #-[ 編集] |
----
**シャナさんへ**
おめでとう~♪
これで、晴れてアナタも私の仲間入りぃ~(*^_^*)
あーかゆいし、クシャミ連発ですぅ(>_<)
マイ息子君、もらったのね!
お返しが大変だね~f^_^;

**かんえつさんへ**
おぉ~たっちゃん、去年に引き続き今年ももらったんだぁ♪
去年は、母のお返し作品が好評だったんだよね!
今年も作るのかな(^^)?
そうそう~最近は「友チョコ」なんて言葉があるんだね。。。
私も学生の頃は、友人同士で交換しました(*^_^*)/


【2007/02/15 23:02】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
**makorinさんへ**
冷凍(?_?)
冷たくて、パリッとしてておいしいのかな♪
嫁からもらうチョコを会社で自慢するなんて、可愛いダンナ様ですなぁ(^o^)
昨日今日と、チョコ三昧でウハウハですぅ(*^_^*)

**やこちゃんへ**
そうなの!ある日突然やってくるよぉ(^o^;)
「治る」「完治する」って事は、無いらしいね~
「症状が緩和する」って事はあるみたい。
それが人によっては、クロレラだったり青シソだったりするんだろうね~f^_^;
今もローションティッシュ箱を横に置き、鼻を噛みながら打っています(>_<)
【2007/02/15 23:10】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
わたしはスギ花粉じゃなくカモガヤなので、GW明けに症状が出始めます。
ああ今年はどんな具合なんだろう...憂鬱ですな。
【2007/02/16 05:27】 URL | jack-jack #czGgVZCE[ 編集] |
--よっちゃんへ--
それぞれのバレンタインで、よく、考えられてるじゃない!

バレンタインディナーと、思ったけど、お金もなかったし・・・家で済ませちゃったわ(苦笑)

アイツは、私も“スギ”がダメらしいの・・・しかも、愛知に嫁ついで、即効なったのよ(なんでだろう???)

お互い、乗り切るために頑張ろうネ!

とりあえずは、甜茶を飲んでるヨ。
【2007/02/16 07:58】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
いいなぁ~.゚。+゚(*´ΨΨ`)
でも、私は普段から冷蔵庫にマイチョコレートが(pq´3`)♥

(。☉_☉)え?うちの旦那さま、可愛い?
そうなの、可愛いでしょ~、カワイイのよん♡(自画自賛する妻(=^・^=)v)
【2007/02/16 15:06】 URL | makorin #-[ 編集] |
----
**jack-jackさんへ**
あぁーあったかくなってから、症状出るんですね(>_<)
お互い、今年も乗り切りましょうf^_^;

**まーキュリーさんへ**
甜茶って、本当に効く(?_?)
私は、元々鼻が悪いし、悪あがきはやめてあきらめています(-_-;)

**makorinさんへ**
私も、冷蔵庫にマイチョコが潜んでいる♪
可愛いダンナさま、ゼヒは拝見したいわぁ(*^_^*)/~~
【2007/02/16 22:01】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
--よっちゃんへ--
そうねぇ~
甜茶・・・本音を言えば、気休めかも・・・でも、自分が花粉症だから、通常の麦茶を甜茶にすることで、気の持ちかたが違うと言うか・・・なんと言うか・・・???

甘いから、息子がお気に入りで飲んでるのヨ(アハッ)
【2007/02/17 23:35】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
**まーキュリーさんへ**
要は、“気の持ちよう”だよね(^_-)v
甜茶って、一度も飲んだ事ないんだけど、甘いんだね(?_?)
お茶なのに甘いなんて、不思議~☆
花粉症に限らず、お茶だから体にいいんだろうね~(*^_^*)
【2007/02/18 15:05】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
