スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
O型です
職場で血液型の話題になりました。

B型の人が3人いるのですが、みんなそれぞれ違うキャラです。
○さん「私、いいかげんなのよぉ。B型って言うと、変な人扱いされるし」
□さん「私は、A型だけど自他共に認めるいいかげんさよ!A型は几帳面だって言うのにね~。まぁ、たしかにB型とかAB型とか、Bが入ってるとチョット変よね。よっちゃんは何型?AB型でしょ?」

おい!チョット待て!!
変な人って今言っておいて、私は変人扱いかい(^^;)?

私『チョット、それは心外だなぁ~私O型なんですけど・・・ふふ♪』
○さん「うん!O型に見える」
□さん「あら?O型なの?」

いや!だから、その疑問符は何(?_?)

□さん「O型とA型って相性いいんだってよぉ。ダンナさんは何型?」
私『A型ですよ』
□さん「あら~じゃあ、仲良し夫婦だねぇ。しかもO型って、A型の事を我慢するんだってよぉー」

そうなのぉ~初めて聞いたわいf^_^;
どっちかというと、自由なO型を几帳面なA型が我慢する!ってイメージがあるんだけど。。。

1人のおばちゃんに「何型ですか?」と聞いたけど、最後まで教えてくれなかった(-_-;)
言えない理由があるのか?
もしかして、AB型だったのかしら??
バツが悪くなって言いそこねたのかな~

せっかくバカ話で盛り上がってたのに、一気に空気が冷めてしまった。。。
そんなに言いにくい事だったのかなぁ~
スポンサーサイト
【2007/02/08 17:45】 どたばたお仕事日記PART2 | トラックバック(-) | コメント(5) |
<<母も楽しかった♪ | ホーム | 晴れ晴れ♪>>
comments
----
うちもどっちかというと、マジメなA型夫がテキトーなO型妻の振る舞いを我慢しているわ。
血液型の話題って、みんなでワイワイと盛り上がるにはいいよね。
マジになるとシャレにならないけど。(^_^;)
おばちゃんは、きっとB型だったんじゃな~い?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2007/02/08 21:32】 URL | シャナ #2qaJ23q.[ 編集] |
----
よっちゃん几帳面にみえるんだけどな~ 家は家族みんなA型よ。なのにみんないい加減なのよ。変なことにこだわったりはするけど。み~ちゃんは3年生なのにタンスの引き出しを絶対しめないし…たっちゃんは手洗いウガイを必ずするけど、歯磨きはしないとか。汚い家族ですわ(^o^) でも輸血は便利? 猫にも血液型あるのかな?
【2007/02/08 22:07】 URL | かんえつ #-[ 編集] |
----
**シャナさんへ**
いやぁー私もおばちゃんはB型だったのでは(?_?)と思ったのよぉ(^o^;)
血液型の話って、年代超えて話題に出来るから盛り上がりやすいよね♪
よっちゃん家とシャナ家は、同じ状況のようだねf^_^;
いいのよ!いいのよ!!
このままO型街道まっしぐらで行くわ(^o^)/

**かんえつさんへ**
えぇーーー???
几帳面だなんて、そんなぁ~
「ありえない!」とダンナが心の中でつぶやいてる(いや、大絶叫してるであろう-_-;)
みんな同じなんだぁ~
たしかに、輸血には困らないね♪
でも、子供達のそのこだわりは謎だわ・・・
何かこだわる理由があるのかしら(?_?)
ネコの血液型かぁ~
聞いた事ないなぁ。。。
人間の血液型にコロを当てはめてみるとしたら、O型かな?
だって、私と一緒でアホだもん(^^;)
全国のO型の皆様すいませんm(_)m

【2007/02/09 18:06】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
--私もO型!--
私は見た目?も性格もO型なんだけど、またにA型?って聞かれる事あります。 そんなに几帳面じゃないんだけど(部屋なんて散らかし放題!)変な所にこだわるんだよね。 たんすの中の配置とか、何でもファイルするファイル魔だし…。 O型の人って割とそういう人、多いよね? おおざっぱに見られるけど、結構マメだったり…。けど、こだわらないのも事実…。2面性を持ってるわ!
【2007/02/09 18:11】 URL | やこ #-[ 編集] |
----
**やこちゃんへ**
O型って、こんな人!っていう確固たる例がないよね~
几帳面な所があるかと思うと、だらしないところがあったり。。。
表と裏の「表裏一体」よね!
そう考えると、よくAB型は二面性を持つって言うけど、O型の方が二面性は強いって事よね~(×_×)
【2007/02/09 22:19】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
