スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もったいないおばちゃん
ひーちゃん、明日から学校復帰です。
結局、熱が出る事なく、最初右側が痛み、2~3日後左側も痛み出したようです。

「おたふく風邪」というと、高熱が出て両側ものすごく腫れて氷をあてて、あごから頭上へ包帯を巻く・・・というイメージが強かった!

実際は、腫れもそんなに気になるほどではなかったです。
「熱が出なかったんですけど、本当におたふくだったんですかねー?」と医者に聞いてみると、
『実際は、熱が出ない方が多い。熱が出ず、ラクでよかったがね』と言われました。
まぁーしかし、元気な病人でしたf^_^;

診察が終わると、お昼前。
ずっと外に出れなくてストレス溜まってるひーちゃんは、「ラーメン食べに行きたい」と言うので、2人で行きました。

ひーちゃんは、味噌ラーメンにチャーハン(たまごスープ付き)、そして餃子。
私は、しょうゆラーメンに餃子を頼みました♪

ひーちゃんは、あんなにラーメン!ラーメン!!って言ってたのに、チャーハンが先に来たためにそれを食べたらお腹いっぱいになったようで、味噌ラーメンは三分の一、餃子は1個も食べれなくなりました(>_<)

味噌ラーメン三分の二、たまごスープ、餃子6個を見事に残したひーちゃん(-_-;)
こんなに残すなんてもったいないわ!

母、頑張ってたいらげました(^o^;)v
悔しいけど、たまごスープはどうしても胃袋に納める事が出来ず、残してしまい無念の母(;□;)

お腹パンパンで満足満足。
その後は、市立図書室へ行き、絵本を見たりビデオを見たりしてくつろぎました。

明日からは、またいつもの毎日が始まります。
休んでいた分、お勉強が先に進んでるよね。
ついていけるのだろうか(-_-;)

さぁ、果たしてゆったんに移ってるのかな(?_?)
潜伏期間後が怖いなぁ。。。
スポンサーサイト
【2007/02/05 17:27】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(9) |
<<晴れ晴れ♪ | ホーム | とってぇ~とってぇ~♪>>
comments
----
さすがに子供は治るのはやいね(^o^) その年齢でオーダーしすぎなんだって! 家の子も目で欲しいだけなんだよね、一人前に食べるようになったら外食きついな~(^^;元気になってよかったね(^o^)
【2007/02/05 21:07】 URL | かんえつ #-[ 編集] |
----
**かんえつさんへ**
私もね~、どうかなぁって思ったんだけど、チャーハンは半分こにするつもりだったのよf^_^;
それが、ラーメンよりもチャーハンが先にきたもんだから(>_<)
今度はいつ2人で外食に出るやら~♪
【2007/02/05 21:46】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
子どもの食べ残しが気になっても、
「アカンアカン、実になる」
と言い聞かせて、わたしは手を出しません。
なのに何故痩せないのだろう...。

うちの長男も外食行くと、大人並以上の食物を要求しますよ。
「絶対食えねーって」
と思い制止するときあり、
「じゃあやってみな」
と容認するときあり。
完食したときには、軽く身の危険を感じます。
育ち盛り期は恐怖ですよねぇ。
【2007/02/06 05:01】 URL | jack-jack #czGgVZCE[ 編集] |
----
だいじょうぶ、だいじょうぶ。
うつらないもんだよ、意外とおたふくって。(うちはまったくもらってくることがないので、勝手にそう確信しているのだ(=^・^=) )

おたがい、もったいないお化けに負けず、食べすぎには注意しましょう
~♡(っていつも負けまくりf(^^;)
【2007/02/06 09:53】 URL | makorin #-[ 編集] |
----
**jack-jackさんへ**
さすがに今回は残しすぎだから、頑張って後始末したわぁ(>_<)
やっと外出許可出たし、うれしくてついつい頼んだのかねぇ(-_-;)
お互い、息子達はこれからもっともっと食欲が増えていくお年頃になっていくんだよね(^^;)
量はさることながら、食費も心配になってくるよf^o^;

**makorinさんへ**
もったいないオバケには、なかなか勝てないよね~f^_^;
私も、つねに負けまくりどえす(-_-;)
おたふくは、移ってしまってほしいかな・・・
どうせいつかやるんなら、同じ時にやってしまってくれ~
ただ、ひーちゃんは熱が出なくてラクだったけど、ゆったんが熱出たらチト怖いんだよね(>_<)
ゆったんも軽くかかってほしいf^_^;
【2007/02/06 16:36】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
よくなってよかったね。
【2007/02/07 08:33】 URL | みゆきちゃん #-[ 編集] |
----
**みゆきちゃんへ**
ありがとう(*^_^*)
おたふく風邪って、もっとひどいものだと思ってたけど、軽くて助かりましたf^_^;
【2007/02/07 12:50】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
--よっちゃんへ--
私思うんだけど、休まざる病気のときは、特別補修授業みたいなのして欲しいよね? 休みたくて休んだわけじゃないしさ・・・

それにしても、満足できた?よっちゃんが羨ましいなぁ~。
あ~こんな時間なのに、お腹すいてきちゃったよぉ~(泣)
【2007/02/08 01:39】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
**まーキュリーさんへ**
そうなのよぉー(>_<)
特に、ひーちゃんには‘特別補修強化授業’をゼヒしていただかないとついていけなくなるよ(-_-;)
えぇ♪あまりの大量の昼食に満腹満足だったよ(^_-)v
【2007/02/08 16:55】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
