【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とってぇ~とってぇ~♪
夜、布団に入ると(私が)眠くなるまで“しりとり”をしています。
最近は、この しりとり がニューバージョンになりました。

『IQサプリ』を見てますか?
取ってぇ~取ってぇ~中取りサプリ♪と歌いながらします。
普通のしりとりは、末尾を取るから<尻取り>なんだけど、IQサプリでするしりとりは、3文字の真ん中を取るんです。

たとえば、
取ってぇ~取ってぇ~中取りサプリ♪→たまご→取ってぇ~取ってぇ~中取りサプリ♪→まぐろ。。。とか(^^)

今、この中取りしりとりに夢中のひーちゃんです(*^_^*)
結構、頭使うんだよ~
「ー」とか「ん」とかが真ん中に来ると出来ないし、「り」だと割とつなげる言葉が思い浮かばない(-_-;)

だいたい3文字でやるんだけど、どうしたことか5文字の言葉を言えると、すごーく賢くなった気がするのは気のせいf^_^;?

簡単に出来る頭の柔軟体操です(^^)v
【2007/02/04 18:18】 子供たち | トラックバック(-) | コメント(6) |
<<もったいないおばちゃん | ホーム | 嫌だぁ~(>_<)>>
comments
----
難しいね(?_?) 家の子には無理です、いや、私には無理です(^-^;頭よくなりそう。そろばんよりいいかもよp(^^)q
【2007/02/04 20:21】 URL | かんえつ #-[ 編集] |
----
**かんえつさんへ**
IQサプリ見た事無い?
やってみると、結構おもしろかったりするよ♪
たっちゃんにはチト難しいかも・・・
みーちゃんとは出来るぞ!
母、頑張ってやってみてごらん(^_-)v
【2007/02/04 20:37】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
(*≧m≦*)ププッ うちもよくやるやる。って息子たちが。

私はついて行けそうもないので、強引に頼まれたときしか参加しないけどね(;≖ิ‿≖ิ)
【2007/02/06 09:50】 URL | makorin #-[ 編集] |
----
**makorinさんへ**
makorinさんちでも、やってるんだぁ~(*^_^*)
思うほど難しくないよ(^_-)
歌いながらするせいか、普通のしりとりより楽しいよぉ(^^)v
【2007/02/06 16:27】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
--よっちゃんへ--
うちも、そのしりとりよくやるよ! 特にお風呂で・・・時々、ゆだりそうになる(汗)

5文字を瞬時に考えられるのに関して、賢くなった気になるのは、気のせいじゃないよ。私もそう思うもん。
【2007/02/08 01:37】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
**まーキュリーさんへ**
まーキュリー家でもやってるんだね♪
良い頭の体操になるよね!(母にとって・・・)
5文字は、実はなかなか浮かばない(>_<)
しかも、ひーちゃんが知らない言葉を言うと却下されるから、それはそれで困るけどf^_^;
【2007/02/08 16:50】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
