スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ずどどどど~ん!
今日は、久しぶりに雪景色になりました。
朝は、ゆったんの学校の送迎に時間がかかりました。
職場には「少し遅くなりそうです」と念のため、連絡しておきました。
でも、ギリギリ間に合いましたf^_^;

晩ご飯を食べていると、『ずどどどどーん!!!』
なんだか、すごい音がしました。
イノシシでも通過したんかい(?_?)

ひーちゃんの顔が途端に真面目顔に変身!
「なんだ?今の音??泥棒が来たんじゃない?」って、ちょっとかまってみました♪

「ひーちゃん、泥棒来たら闘ってよ!守ってよ!!」
『無理!闘えん!!怖い・・・』
「あはは。冗談だわね~今の音はね、屋根から雪が下に落ちた音」
障子を開けて、雪が落ちた様子を見せてあげました。

ひーちゃん、ホッした様子。
また、ずどどど~んって雪が落ちる音がしました。
この雪ずりの音って、かなり豪快だからビックリするよ(×o×)
スポンサーサイト
【2007/02/02 19:39】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(7) |
<<嫌だぁ~(>_<) | ホーム | 流行の波にのった?!>>
comments
----
屋根の雪が落ちる音ってうるさいですよね! 私の住む地域では、この屋根から落ちる雪の事を「ナゼがつく」と言います。例えば、「昨夜はナゼがついてうるさくて眠れなかったー」と…。 けど、この言葉は同じ新潟県の中でも私の住む地域だけ言うみたいなんです…。主人は知らなかったから…。

方言も様々です(*_*) ひーちゃん、泥棒にゃ、戦わずすばしっこく逃げてくれー。
【2007/02/02 19:49】 URL | やこ #-[ 編集] |
----
雪景色、素敵だろうなあ。
【2007/02/03 08:41】 URL | みゆきちゃん #-[ 編集] |
----
**やこちゃんへ**
そうそう!
「地震かいな?」って思うくらい、響くよね(>_<)
方言って、おもしろいね♪
広範囲で言われる言葉もあれば、ほんのそこの地域だけの言葉だったり・・・
ふふふ。逃げ足が早いといいんだけどぉ(^o^;)

**みゆきちゃんへ**
そちらの方は、雪が降らない地域でしたっけf^_^;
景色として見ると素敵だけど、車が渋滞したりと大変です(-_-;)
雪は、スキー場だけに降ってもらいたい・・・
夢の無い話だけどね(^^;)
【2007/02/03 12:00】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
すごい音だったのね。雷のほうが私はこわかったよ(:_;)
うちは雪ズリがするって言うよ~
【2007/02/03 15:36】 URL | かんえつ #-[ 編集] |
----
**かんえつさんへ**
カミナリも鳴ったよね~!!
その時も、ひーちゃんの顔が真面目顔になってたよ(^^;)
ウチも「雪ずり」って言うよ~(^^)/
【2007/02/03 20:23】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
--よっちゃんへ--
雪、こちらでは見ることすら出来てない?状態なので、どんなにスゴイ音なのか?想像つかないのだけど、すごそうね!

外に出た時とか頭上に注意してネ。
【2007/02/08 01:34】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
**まーキュリーさんへ**
そうかぁ~(×o×)
雪ずりするほど雪が降り積もる事って、ないのねf^_^;
北海道なんて、想像つかないくらいすごいだろうね~
一度、体感したいよ(^o^;)
【2007/02/08 16:42】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
