スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は・・・
去年の今日の日記にも書いてるのですが・・・
今日は、みーたんの命日です。
あれから10年になるのかぁ・・・
月日がたつのは、本当に早い。。。
そして、時間というものは心を落ち着かせてくれるものなのですね。

今日は、天気がよくてお墓参りに行くのも晴れ晴れした気分で行けました。
毎日、2人の怪獣(怪獣は、どっちかというと約1名だけど・・・)の相手をしたり、実写版大奥にいたり(?)と、日々忙しくさせていただいています。

忙しさのおかげで、思い出して涙する・・・なんて事もめっきり少なくなりましたf^_^;
良い事なんだろうね~
別に忘れてる訳では決してないんだけど、今の現実を生きる事が精一杯なのです。。。

ひーちゃんは、みーたんが自分の兄であり、亡くなっているという実感がまったく無いらしい(-_-;)
まぁ、しょうがないか!
自分が生まれる前の出来事だもんね。

手を合わせて「みーたんお兄ちゃんの分まで、元気で過ごせますように見守ってね」って言いながら拝みました。

人間、いつかはお空へ昇っていくのよね。
チョットというか、かなり世間一般的には早くお空に旅立ってしまったけれど、見守ってくれているのだろうか。。。

母は、当分逝く予定にはしていないけど^^;お空で会えたら、現世では出来なかったお散歩やらたーくさんしたいわ(*^o^*)/
スポンサーサイト
【2007/01/25 18:10】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(7) |
<<お仕事。 | ホーム | 年代物>>
comments
----
あれから10年も経ったんですね(:_;) 時間薬とはよく言ったもので、思いは消えないけど辛さとか気持ちの整理を時が癒してくれるよね…。
当時、私はよっちゃんに対してどんな言葉も慰めにもならないし、何を言って良いか戸惑いましたが…。
よっちゃんが一度、お母様が早くに亡くなり、その上最愛の息子まで亡くして、何故自分に次々に試練が襲うのだろう…って話してくれた時、私は神様がいるのなら、よっちゃんは誰よりも幸せにしてやって欲しいと祈ったものです…。

だから、その後、ひーちゃんが生まれてくれて有難う!って思いました。

私も人生の中で諦めた物が子供と元旦那…。元旦那は優しくて素晴らしい人だったから誰よりも幸せになって欲しいと願ってるの!

お互い日々の生活で実写版大奥(良い例えだね!)とか辛い事あるけど、良き理解者として頑張ろうね!
【2007/01/25 21:09】 URL | やこ #-[ 編集] |
--一日一日が早いです~--
もう10年なんだね~☆今年は6年生なんだよね~(^_^;)10年前も忙しかったけど、いつまでも忙しいって言うか、親って沢山する事あるよね~(^_^;)子供が学校に通いだすと一年一年も早い気がします。後10年で成人式(^_^)v全く想像出来ないし、私が後10才も年をとるなんてちょっと複雑な気分です~(^_^;)そんな感覚ない?
【2007/01/25 22:30】 URL | Riee #-[ 編集] |
----
癒してくれるもの、大切だよね。
【2007/01/26 04:13】 URL | みゆきちゃん #-[ 編集] |
----
**やこちゃんへ**
私、そんな事愚痴ってましたかぁf^_^;
覚えてない・・・(>_<)
いつも、優しい言葉をかけてくれてありがとう(*^_^*)
癒やされるし、パワーになります♪
これからも、お世話をかけてしまうと思うけど、よろしくね(^_-)/~~

**Rieeちゃんへ**
お久しぶりだね~♪
そりゃあ、Rieeちゃんは忙しいと思うよ(>_<)
ひーちゃんが入学して、これから1年どうなるのかしら?って思ってたのに、もう少しで終わりだもんね~
本当に1年って早いわぁ(^o^;)
Rieeちゃんは、全然歳を取らない!
変わらないよ~
だから、10年後も変わってないと思うなぁ(^_-)

**みゆきちゃんへ**
究極の癒しは、時間だよね・・・
今の私にとって癒しとは、友人とお喋りしたりお茶やご飯を食べたり。
お風呂に入ってくつろいでる時だったり、夜布団に入って「あ~今日も終わった・・・」と安心する時だったり・・・
みゆきちゃんの癒しは何かな(^_-)?
【2007/01/26 23:26】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
時がたつのはほんとにはやいね。よっちゃんますますパワーアップしてる気がするよ。 本当にみならわなくちゃだわ。 乗り越えなくちゃいけないことが我が家にもあって、今一番しんどいときかな。 私も頑張ってみます。励まされるよ、ありがとね。
【2007/01/27 22:43】 URL | かんえつ #-[ 編集] |
--よっちゃんへ--
いつまでも、こころの中に残る・・・それが、そのみーたんの存在感なんだと思う。
お空にいても、地上にいても、みーたんを思う気持ちはいつも変わらないんだと思う。

お散歩だって、きっと、いろんなとこ行けるヨ。

みーたんは、神様のところに居るから、姿が見えないだけなんだヨ。
きっと。
【2007/01/28 03:23】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
**かんえつさんへ**
ますます、パワーアップしてるかしらf^_^;
その家庭家庭で、いろんな試練があるよね・・・
私は、かんえつさんの方が私の数倍パワフルだと思ってるんだけどなぁ(^_-)
『頑張る』って言葉には、いろんな意味が含まれると思うんだけど、今は自分の身体を一番に考えていいんじゃない?
また、お茶飲みにお邪魔したいなぁって思ってるんだけど、いいかな?
また連絡するね!

**まーキュリーさんへ**
ありがとう(*^_^*)
実母も、みーたんも、全然夢に現れてくれないんだよ(-_-;)
良いこと(?)なのかもしれないけど、現実では会えないんだから、せめて夢の中でくらいは会いたいんだけどね~
神様のところかぁ~
神様のお邪魔をしていなければいいんだけど(>_<)
【2007/01/28 16:12】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
