スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久しぶりですf^O^;
コメントをいただいていたのに、なかなか返信出来なくて失礼しましたm(__)m
気にはなっていたんだけど、どーしてもパソコンをかまう気分になれませんでしたもので・・・
今年に入ってまだほんの11日目だというのに、私にとってこの10日間は、とても長く感じました。。。

つくづく、感じざるを得ないと身に染みた事は、「考えの甘さ!」。
これに尽きます。。。

人として生きていると、いろいろな場面に遭遇しますが、本当~につくづく「自分は、考えの甘いあまちゃんなんだ」と、涙しました。
(泣くのは、いつもの事なんだけどf^_^;)

「生きている」「生活する」って事は、けして当たり前のことではなくて、そして「1人で出来る」という勘違いをしてしまいがちになる。
または、「人がやって当たり前」だという勘違いもしてしまう。
でも本当は、いろんな人達に助けてもらい、支えてもらいながら生活している。

また、私が助けてあげる事が出来、支えてあげられる立場になれるのかもしれない。
慣れてくると、ついつい「当たり前の事だ」と、勘違いしてしまう。
そんな自分の甘さを恥じました。
そして反省し、この先子供達にとって「お手本になれるような大人」に成長しなくては!と思ったしだいであります。。。

出来の悪い嫁のため、ダンナは父親&母親から叱られたようです。
私が悪いのに、ダンナが怒られるとは・・・
ふがいない自分が情けなく、ダンナにも申し訳ないと思いました。

そんな夫婦の話を、ひーちゃんが聞いておりました。
学童に行かない日は、おじいさんちに行く事にしています。

おじいさんちに帰って、第一声が「お父ちゃんをいじめるな!」と言ったそうです。
義母は「こんな小さい子でも自分の父親を守ろうとした姿勢に驚いた」と言っていました。
義父&義母には、情けない嫁としての愚行を詫び、やっと気持ちも落ち着いてきたところです。

こんな歳になっても親に怒られると、こたえますね・・・
親って、偉大で、なくてはならない存在なんだね。
叱ってもらえた事をありがたく思いました(T_T)
私には母親がいないので、正直言って「素直に甘える」という事がよくわかりません。
かたひじはって、強がってしまいます。

もう少し、心をもみほぐして、ゆったんやひーちゃんにとって恥ずかしくない大人(母親)にならなくては!



スポンサーサイト
【2007/01/11 12:12】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(15) |
<<違いについて | ホーム | ベッド>>
comments
----
おひさしぶりでっす!何について叱られたのか、話の内容が良く分からないから、コメントしてよいか分からないんだけど、お嫁さんに、直接ごちゃごちゃと言われるよりも、ちゃんと我が息子に言われるのは、ある意味良いときがあると思うよ。嫁にくどくど言って、我が息子を可愛がる方より、絶対良いよ!また、こどもちゃんが、お父さんの偉大さを感じて、守りたいという気持、すごいなぁって、賢いと思います。将来は、すごく立派な大人になるんじゃないかなと思うよ。お嫁さんも反省するなんて立派な方だよ!自信もってくださいね
【2007/01/11 15:31】 URL | クッキー #-[ 編集] |
----
履歴から訪問させて頂きました。
ホント、共通点が多い事にビックリです!
これはもう、勝手にリンクさせて頂きますねw
またこちらも遊びに寄らせてください<(_ _)>
【2007/01/11 20:17】 URL | リンクス #-[ 編集] |
----
**クッキーさんへ**
お久しぶりっす(^o^)/
応援ありがとう~♪
これからもまだまだ、いろんな事があるんだろうね・・・
まだまだ人生、勉強ですf^_^;

**リンクスさんへ**
偶然の出会いに、共通点が多くビックリでした☆
私もリンクさせてもらいました♪
これからよろしくお願いしますね(*^_^*)
【2007/01/11 21:52】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
どんな事があったのかは分からないけど、
スネたりヒネたりせず、状況をきちんと受け入れている真摯な姿に感動したわ。
よっちゃんてば、なんていいヤツ~っ。
きっとご両親も分かってくれるよ。

ひーちゃん、優しい子だねぇ。
パパは嬉しいね。(^_-)-☆
【2007/01/11 22:44】 URL | シャナ #2qaJ23q.[ 編集] |
--よっちゃんへ--
辛かったんだね。
詳しい事情は分からないけど、よっちゃんが、精神的にダメージを受けてたんだ・・・ってことは、分かったよ。

私だって、大人が大人に叱られることあったとき、かなり凹んだよ。
内容は違っても、辛く悲しいキモチはおんなじだと思うんだ。

人生、勉強すること、多いよね。

よっちゃんが今、前向きであることが、スゴイと思う。私なら、ダメかも。

そういう、よっちゃんの元に生まれた、息子さんだから、そういう正義感の強いイイ子に育ってるんだと思う。

ここでは、色んなこと、吐いてもいいんじゃないかな?
“悩み”を打ち明けることで、ものすごく、気が楽になることあるもんね。

又、色んなことに、ハッスルしてる、よっちゃんの姿が目に浮かぶような記事が書けるまで、無理しないでネ。
【2007/01/11 23:40】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
**シャナさんへ**
感動?いい奴??
それはかいかぶりだわf^_^;
でも、ありがとう(*^o^*)
そうだね~ひーちゃん頼もしいわ♪
これで、私達に何かあっても大丈夫(^^)v
・・・って、そんな訳にいかないかぁ~(>_<;)

**まーキュリーさんへ**
ありがとう(*^o^*)
愚痴を言い出したら、止まらなくなる可能性が大だわ(-_-;)
職場でおばちゃんのゴキゲンを損ねてしまったのと重なって、な~んか胸が悶々としてましたf^_^;
【2007/01/12 17:24】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
はじめまして。私も脳性麻痺です。いろいろ感じながら生活するもんですね。また遊びにきます。
【2007/01/15 14:07】 URL | みゆきちゃん #-[ 編集] |
--ひさしぶりん--
あまりにご無沙汰してもうしわけないです。家にもかなりいろんな事件がありまして… 元気そうでなにより。知らない間に仕事してたのねー。 家は今年から一年生。給食に命の危険がせまっておりまして、幼稚園より大変そうです。また時間があったら会おうね。追伸 私は旦那が悪いのにいつも旦那の親に怒られてます! (?_?)めげるなよっちゃん。怒鳴られたこともあるよ(ToT)なぜだ~本人にいってくれ(`ε´)
【2007/01/15 21:47】 URL | かんえつ #-[ 編集] |
----
**みゆきちゃんへ**
初めまして!そして、いらっしゃいませ(*^_^*)v
リンク先の方のページで、お名前を覚えております♪
これから、どうぞよろしくお願いします(^^)/~~

**かんえつさんへ**
ホントにお久しぶりだね~
「お帰りなさい」って、感じだよ(^_-)
また、元の職場に戻ったのよ。
今は「若造だからって、いつまでも黙っていないわよ!」と、現代版大奥ばりで頑張ってるよぉ(^o^;)
また、見てくれるようになったって事は、少し落ち着いたって事かな?
また、ゆっくり積もる話しよう~(^^)/~~

【2007/01/17 18:41】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
落ち着いたというか何というか…病院かわってみたり、旦那が怪我してヘルニアにもなって、子供が入院したり怪我したりハチャメャだったのよ~(ToT)他にもたくさんの出来事がかさなって具合わるかったよ!でもちょっと復活。 またゆっくり話そうね
【2007/01/17 21:43】 URL | かんえつ #-[ 編集] |
----
**かんえつさんへ**
そうだったのね・・・
今度ゆっくり聞かせてね。。。
【2007/01/18 22:33】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
ブログ更新から1週間以上経過しましたが、精神的に楽になりましたか? どんなことで叱られたのか分からないけど、年長者に叱って貰えるって有り難い事ですよね。 見放されて何も言われなくなる方が辛いと思うんだ!

今回のブログを私の会社の若い子に読ませたい!っつ思った程、今の若い子は叱られ馴れてない。注意とかされると逆恨みするし、口答えはするし…。まぁ、それが若さと言えばそれまでだけど…(ーー;)
今時の若い子は…なんて言葉が出て来るっておばちゃんの証拠ですねf^_^;

元気出して下さいね!ゆったんやひーちゃんはお母さんの笑顔が1番好きだよ!
【2007/01/19 18:16】 URL | やこ #-[ 編集] |
----
**やこちゃんへ**
心配かけてしまい、ごめんね~(>_<)
本当に、いくつになっても親ってありがたいものです。。。
もう立ち直ってるんだけど、なかなか記事をかく時間がなくて、怠けていましたf^_^;
激励ありがとう(*^o^*)/~~
【2007/01/19 21:47】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
よっちゃんさん、蒸し返すようだったらゴメンね。今日記事読ませてもらったので^^;
叱ってもらってありがたいなんて、そうすぐには思えるもんじゃないよ!偉い!!あたしなら…逆ギレだな(*^^)v
ひーちゃんの家族愛と勇気はすばらしいね。
よっ、この幸せものっ\(^o^)/
【2007/01/23 05:11】 URL | ブラウンシュガー #riYmEOQE[ 編集] |
----
**ブラウンシュガーさんへ**
お久しぶりですね(*^o^*)
いえいえ、蒸し返してもらっても大丈夫ですよ♪
逆ギレ出来れば、気も楽なんだろうけど、今回ばかりは100%私に非があったものでf^_^;
お褒めの言葉、ありがとう(^^)/~~
【2007/01/23 19:08】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
