【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
歩け!歩けぇ~。。。
年末年始の連勤も今日で終わり、明日から3日ほど正月休みになりま~す♪
明日は、初詣に行くぜよ!
ゆったんがいるから、天気悪いと大変だわ・・・
(車イスなもので^^;)
せめて、初詣の時だけでも雨が降らない事を祈る(^人^;)

先日の『365歩のマーチ♪』を聞いて、思いついた“万歩計”をさっそく買いました!
今日は、万歩計を装着して仕事してみました。。。

結果は、5000歩でした。
今日は、特別忙しい訳ではなかったので、満室の日に装着していれば、もっともっと歩数は上がる事でしょう(^^;)

なかなか「1日10,000歩」なんて、難しいねぇ・・・
私の場合、通勤はマイカーだし、なかなか‘歩く’って事がないから、難しいかも(-_-;)

明日のおでかけの時も、万歩計装着して出てみようかな~♪
【2007/01/03 16:05】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
<<黒ひげゲーム♪ | ホーム | 謹賀新年>>
comments
--難しいよね(>_<)--
一日一万歩は難しいよねぇ(>_<) 私も会社までマイカー通勤だし、そのマイカーで通勤も5分かからないから歩けよって感じなんだけど、歩き慣れてないと会社に着く前にへとへとになって仕事やる気ゼロになりそうだし。会社じゃ、デスクワークだから歩くのは、トイレと食堂に行く位だし。体力ない訳だ(-_-メ)

明日からのお正月休み、のんびり出来ると良いね!
【2007/01/03 21:31】 URL | やこ #-[ 編集] |
----
**やこちゃんへ**
職場って、そんなに近くなの(?_?)
うらやましいわぁ~(*^_^*)
でも、車ではすぐでも、歩くと結構時間かかるもんだよね(-_-;)
今日は、久しぶりにお昼寝しちゃいましたぁ♪
【2007/01/04 20:37】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
--てへf^_^;--
会社、本当すぐ近く!だって信号を1個も通らないで行けるし隣の町内なんだわ。 で、パート時代に歩いて通ったんだけど歩き慣れてないから30分近くかかりました。おまけに残業するから帰りが午後8時を過ぎちゃって断念。今も残業で9時近くまでする事はありますけどね。
せめて自転車で…とか考えます。年は取る一方だし、体力は無くなるし…。

昼寝って気持ち良いよね!私は昼寝で寝過ぎて夜眠れない時ありますよ(>_<)
正月気分がまだ抜けないので明朝、寝坊しないようにしないと! なんと!この休みの間に1、5キロも太っちゃった!気合い入れてダイエットせにゃーならん。
【2007/01/04 21:47】 URL | やこ #-[ 編集] |
----
**やこちゃんへ**
明日が仕事始めなのかな?
おぉ~!冬はどうしても太りやすくなるもんねf^_^;
いつもの生活が始まれば、自然に元に戻ると思うよ(^_-)v
【2007/01/04 22:14】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
--よっちゃんへ--
偉いよ・・・新年に新しいことに取り組むって!
万歩計、私も妊娠時にハマって、ムキになって歩いてたの思い出すワ~
そのおかげで、娘の時(初産)歩きすぎでか?破水の量が多すぎて、難産になっちゃったのよねぇ~(怖)

まぁ~普段の生活に歩きすぎはないし、健康にいいだろうし、頑張ってネ!
【2007/01/06 23:13】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
**まーキュリーさんへ**
おぉ~(×_×)
妊娠時に万歩計装着での散歩をしていたとは・・・やりますなぁf^o^;
なかなか1万歩ってカウントされないよ!
いったい、どれぐらい動いたら1万カウントされるのやら(-_-;)
【2007/01/11 11:33】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
--よっちゃんへ--
距離では計ったことないから、よく分からないけど、結構あると思うのね。

毎日、少しづつ頑張ってネ!
【2007/01/11 22:36】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
**まーキュリーさんへ**
今日は、職場で8000歩までいったよ☆
やはり1万歩の壁は、大きいわぁ(>0<)
【2007/01/12 17:26】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
