スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20年ぐらい・・・
昨日は、ドカンと雪が降りました。
今朝は、少し凍結していたけど、運転に支障はなかったです。
年末の朝のせいか、いつもより車の数が少なく、早めに職場に着いてしまい「なぜ、こんなに早く来たんだ?」と、不思議がられてしまいましたf^_^;

念のため、ブーツを履いて行きました。
ブーツとはいえど、雪靴とでも言いましょうか・・・
おしゃれなものではありません(-_-;)
靴の中は、フカフカ仕様になっています。

新人さんが「あったかそうな靴ですね~」と言ってくれました。
『実は、この靴は私が高校生の時に履いていたものだよ。もうかれこれ20年くらいになるんだぁ~』と言った後、我に返りました。

冬のほんの数ヶ月にしか使わないとはいえ、20年も使っていたなんて。。。
我ながら、改めて驚きました(☆o☆)

先日の靴なんて、あまり使ってないのに靴底が剥がれた。
それを思えば、20年の歴史はすごいわぁ(^o^;)
まだまだ履けそうです♪

何年持つのか、チャレンジしてみます(*^_^*)v
スポンサーサイト
【2006/12/30 20:02】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
<<謹賀新年 | ホーム | いい歌だなぁ~♪>>
comments
----
実はわたし、高校時代の制服コート、まだ持ってます。
きちんとした生地で、仕立てもしっかりしているので、今でも全然着られるんです。
制服として買うのには高いお値段だったと記憶していますが、それに見合った作りだなぁと思います。

でも、靴が20年持つって凄いですね。
中がフカフカの靴、寒がり冷え性なので憧れます。
【2006/12/31 05:59】 URL | jack-jack #czGgVZCE[ 編集] |
----
冬場のブーツって、今となってはほとんど履くことが無いので
(スニーカーか突っ掛けサンダルばっかりよ)
私のブーツも10年ものだなぁ。
20年はすごいわ。

洋服なら、全部安物だけど20年物はけっこうある。
ただ、サイズアウトも多いけど。^^;
【2006/12/31 15:52】 URL | シャナ #2qaJ23q.[ 編集] |
--物持ち良いね!--
そちらは昨日ドカンと雪が降ったみたいだね! 新潟はスキー場がある群馬や長野の県境は1㍍を軽く越えた様ですが、私の住む地域は殆ど降りませんでした。 こんな雪国なので冬は長靴履いてます。我が家は農家なので農作業でも使うしね。 20年もののブーツも長持ちですよね!買った時、高かったんじゃないですか? 高いものは質が違うのでは?
で、今回の話しでふっと私はそんなに長年愛用した物があるかしら…と、思ったら、ありました! 中学生の時に同級生のミカちゃんにもらった手鏡。今もバッグの中のポーチの中にあるし、自室で使ってる鏡は高校生の時にアキコちゃんから貰ったものだわ! 頂き物だから捨てられないし、手鏡も自室の鏡も使い易くて手放せません!
私も誰かの手放せない女になりたいもんだわf^_^;
【2006/12/31 18:48】 URL | やこ #-[ 編集] |
----
**jack-jackさんへ**
高校時代のコートですかぁ(×_×)
それも、すごいと思うなぁ♪
買う時は、金額だけを考えると「高い!」と、思ってしまいがちだけど、長く使える良い物は、多少お高めでも買って損はしないよねぇ(^_-)
今年は、jack-jackさんと知り合えて良い年でした(*^_^*)
来年もよろしくお願いします。
良いお年を(^^)/~~

**シャナさんへ**
シャナさんのブーツも10年使ってるんだね~♪
洋服のサイズアウトものは、私もずいぶん溜め込んであったよ(-_-;)
さすがに、当時の体型に戻る事は2度とないであろう・・・と、見切りをつけて処分しちゃいましたf^_^;
今年は、シャナさんとも出会えた、良い年でした(*^_^*)
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~(^^)/~~

**やこちゃんへ**
新潟=大雪。みたいなイメージがあるけど、降らない所もあるんだね☆
鏡かぁ~割れなければ、長持ちしそうだね♪
ミカちゃんもアキコちゃんも、やこちゃんが大事に使ってくれていて、うれしいだろうね(*^o^*)
今年は、やこちゃんとは2度目の出会いをした気分でした。
やこちゃんからのメールがなかったら、今こうしたお付合いにはなっていなかったでしょう・・・
本当にありがとう!
来年もよろしくね(^_-)v
良いお年を~(^^)/~~
【2006/12/31 21:10】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
明けましておめでとうございます。
昨年中は本当にお世話になりました
(いっぱい いっぱい ありがとう~)
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年もよっちゃんにとって、よいお年でありますように。
【2007/01/01 10:18】 URL | eli #-[ 編集] |
----
**eliさんへ**
明けましたね~♪
こちらこそ、いっぱいいっぱいありがとうございました!
そして、今年もよろしくお願いします(*^o^*)
後で、eliさんのところへ年始のご挨拶に行きます(^^)/~~
【2007/01/01 20:34】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
