【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『顔』
先日の忘年会での話ですが、上司が「人柄は顔に表れる」と言っていました。
‘キツイ性格の人は、キツイ顔立ちをしていて、優しい人は柔らかい表情をしているものだ’と言うのです。
そう言えば、少し年上の友人も同じ事を言ってたっけ。。。

でも、この人はいい人だ!と思ってた人に裏切られる事があるではないか?!
なので、100%そうだとは言い切れないのだろうけど、『顔』は、その人すべてを表すものらしい・・・

男性でも女性でも、「笑顔の素敵な人」っているよね~☆
今まで私が「この人の笑顔、素敵~♪癒やされるわぁ*^o^*」って思ったのが、偶然みんなAB型でしたf^_^;
AB型の人の特技(?)なのかしら~

なかなか自分の『顔』に責任が持てそうにありません(-_-;)
もう少し、人生を歩んでみたら、『顔』が変わっていくのかなぁ。。。
【2006/12/19 20:08】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(7) |
<<久々の更新となりました | ホーム | 初めてづくし>>
comments
----
“顔”自分のものなのに、調整?効かない?私の顔(汗)

確かに、癒される“笑顔”って分かる。その人はAB型かは?今度聞いてみなくちゃv-356

“顔”が変えられるのなら、自分もそれなりに頑張ってみようかな?(笑)
【2006/12/19 21:11】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
うちの旦那もよく言いますよ。「顔は性格がでる」って。

いっつもニコニコしている人って すごくいいよね~。
私もそうありたいけど、最近目つきに剣呑さが出てきたかも~。
ヤバッ!
【2006/12/19 21:54】 URL | シャナ #2qaJ23q.[ 編集] |
----
v-21まーキュリーさんへ
たしかに、顔は自分の物なのに調整効かないよね~(^o^;)
変えられるんじゃなくて、“変わっていく”ものなんだろうね~
手相も変わるものらしいし(^_-)


v-21シャナさんへ
いつもにこやかな人は、よほど心の広い人なんだろうね~f^_^;
私なんて、自分に余裕がないとついつい顔に出てしまう(>_<)
私も、そうありたいと思うけど、それを自然に出来る人って、やっぱりすごいよね♪
【2006/12/20 17:58】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
--変えられるものなら--
私も出来る限り、職場では笑顔を心掛けてますが、時にはキツイ顔をしてるんだと思うんだよね(>_<)
私も忘年会の時にある男性から「いつも笑ってるけど辛い事あったら俺で良かったら話してね」みたいな事言われホロリとしました。あー、見てくれてる人はいるんだなーって…。
私は社内でもトップクラスに入る程残業してる(女性の中では1番残業が多い)からだと思うんだけど。同じ部署でも、仕事が終わってなくてもさっさと帰る人もいるし…。
だから、毎日笑顔でいたくても辛いと嫌な顔になってるかも? やっぱ、笑顔が1番だよね。気をつけよーっと!
【2006/12/20 22:37】 URL | やこ #-[ 編集] |
----
v-21やこちゃんへ
そうなんだよねぇ~(>_<)
口に出さなくても、ちゃんと見てくれている人はいるんだよね(^_-)
残業かぁ・・・
私も大変な時こそ、笑顔でいなくっちゃ!と思うんだけど、やはり疲れてる時はそんな余裕持てません(-_-;)
今日もついつい「あ~しんどい。疲れたぁー」態度に出しまくっておりましたf^_^;
【2006/12/21 20:33】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
変えられるんじゃなくて、“変わっていく”

名言だな~v-353
【2006/12/22 00:36】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
v-21まーキュリーさんへ
おほほ(^o^;)
名言だったかしらf^o^;
ありがとうね~(^_-)/~~
【2006/12/22 20:37】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
