スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初めてづくし
昨夜の忘年会ですが、友人に「女性に人気があるお店だよ」と教えてもらい、予約して初めて行ったお店でした。

たしかに女性客が多く、器や盛りつけはモチロン、お店の造りや雰囲気も女性好み♪って感じでした。
偶然4人とも初めての来店で、S君なんて「こんな所にこんなお店があるなんて知らなかった。良い店ですね~気に入った!」と喜んでくれました。

店選びって、結構気をつかうf^_^;
だって、10代の男の子がいれば、50代後半の女性もいる。。。
好みが合うだろうか・・・と、ちょっぴり気にかけていたけど、みんななんでも食べる人達だったので、全然OKでした~♪

駅の地下道も初めて歩いてみました。
なかなか駅を利用する事がないため、地下道初体験!
実は私、地下道ってあまり好きじゃないのです。
小学生の頃、通学路に地下道が含まれていて、朝の集団登校の時、地下道の中で新聞を敷いて(しかも布団代りにかけてもいたけど)、寝ていたおじさんがいて、すごく怖かったんだよねぇf^_^;

ただ寝てただけだから、何の被害もなかったんだけど、やはり正直いい気分はしません
(>_<)
まだ出来て年月がそんなにたってないせいか、ゴミもなく綺麗な地下道でした。

近くのホテルに泊まる人がいたので、コンビニで飲み物&お菓子を買い、2次会の始まり♪
これまた、初めて足を踏み入れたホテルでした。

職業柄(?)部屋のチェックの始まり!
ベッドメイクのやり方はどうしてる?だとか、この部屋は、拭く所が多くて面倒くさいだとか、言いたい放題でした(^^;)

なんか最後の方は、職場の人間関係や仕事のあり方など、とっても真面目な話で締めくくりとなりました。
でも、よかったー。

S君は、いつも私の事を「考えすぎる。真面目過ぎる」と言います。
昨夜もまた言われちゃいました。
S君は、ちょうど私の半分しかないお年頃。。。

上司は帰ったので、3人で話していたんだけど、3人の中では私が一番年上なのに、他の2人はとてもしっかりしていて、私が一番子供じみていました。

自分の考えの甘さを痛感しました・・・
職場で職場の話って、なかなか出来ないし、みんなの本音が聞けたし、とても意義のある時間を過ごせた充実感を味わう事が出来ました。

あ~早く新年会したーい(*^o^*)/
スポンサーサイト
【2006/12/17 17:05】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<『顔』 | ホーム | 楽しいひととき♪>>
comments
----
職場復帰するようになって、色んな刺激受けられるようになったみたいだねv-22
私もいつか、そういう風に頑張れるかな?主婦業11年・・・体がついてかなさそうだけど・・・(汗)
【2006/12/18 01:38】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
v-21まーキュリーさんへ
やはり、家にいると子供達の学校関係でしか、世界が持てなかったけど、仕事に出るようになって、学校関係では出会えない年齢層の方々との会話から、今まで知らなかった事に触れたりして、また違う世界を知る事が出来ました。
いろんな世界に触れ、見聞を広められると、さらに人間として成長出来そうな気がします。
まぁ、おばちゃんの巣だから、いろんな事があるけど、いまのところ楽しく働いています♪
私も主婦業10年過ぎてから働き出しました。
大丈夫よぉ~
やる気さえあれば(^_-)v
【2006/12/18 20:21】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
幹事さんだったのかな? 飲み会の会場選びは、悩みますよねぇー。 私も課の飲み会の幹事で悩んだ事あるもの…。 若い子が多い部署だから、若い感性の所が良いかしら?それとも料理が美味しい評判の店? 私の選んだ店は若い人向きでサービスで「ロシアンルーレット寿司」や美川憲一&小林幸子って付けてあるカクテルがあるお店。美川&幸子のカクテルは紅白にハッキリ別れたカクテルだったし、ロシアンルーレット寿司は一つだけワサビ大量!盛り上がりましたよp(^^)q
職場での経験は人生勉強の場だよね。私も日々勉強!です。
【2006/12/18 22:49】 URL | やこ #-[ 編集] |
----
v-22やこちゃんへ
よく幹事役になっちゃいますf^_^;
ロシアンルーレット寿司っておもしろそう♪
盛り上がりそうだね(*^_^*)
私、お寿司はサビ抜きじゃないと食べれない、お子チャマなので、きっと必死でがんばるわ(^o^;)
そうそう!何歳になっても日々勉強です(^o^)/
【2006/12/19 17:36】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
