スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
懐かしい・・・
初めて、セルフスタンドで灯油を給油しました。
実は若かりし頃、ガソリンスタンドに勤めていた時がありました。
なので、油のにおいが懐かしい~(>_<)

昔を思い出しながらの何年ぶりかの給油。。。
あ~冬はよく灯油入れたっけなぁ~
フロントガラスに油膜取りの液を付けてるお客様の車を覚えられなくて、何回拭いてしまった事でしょう(-_-;)

天気の良い日曜日にカップルが給油に来ると、何度「いいなぁーちくしょう」と思った事でしょう
(;□;)

ガソリンスタンドの仕事は汚いし、暑い時期は暑く、寒い時期は寒いという環境的には、そんないい訳ではなかったけど、とっても楽しかった事を覚えています。

そりゃあ、いろ~んなタイプのお客様に出会うけど、話好きのお客様に当たるととっても楽しいです♪
なんか、またやりたくなってしまったなぁ。。。

今は知らないけど、その当時は損害保険のノルマがあったので、それだけがネックでした。
それさえなければ、人との出会いがあり楽しく過ごせた職場でした。
あの当時のみんな、どうしてるかなぁ~(*^_^*)

スポンサーサイト
【2006/12/09 16:51】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(7) |
<<追われている。。。 | ホーム | 個人面談>>
comments
----
初めまして!

若い頃に出会った、職場の方って、懐かしいよね~会いたくなるし、また、仕事もしたくなるよね~
自分が、つい最近まで、その職にいたように、思い出すんだよねv(^^)vほんと、みんなどうしてるんだろうな~なんて、同窓会みたいに集まりたくなってきちゃうね!私は、それだけ、歳とったのかも (^-^;





【2006/12/09 17:52】 URL | りぼん #-[ 編集] |
----
内勤や営業の人じゃなくて、現場で働いてる人たちにも損保のノルマってあるの?
そりゃーイヤだわ。

うちの車、一時 サイドミラーに親水シートを貼ってた時があって
『ミラーは拭かないでください』のシールを
ミラーの上の所と給油口の所に貼っておいたのに、いつもガシガシと拭かれたわ~。^^;
あっという間に、親水シートの効果はなくなった…。
GSの人たちは毎日やっている事だから、拭くのが当然の事になってて
そんなシールの存在なんて目に入らないのかしら...。
【2006/12/09 19:55】 URL | シャナ #2qaJ23q.[ 編集] |
----
v-22りぼんさんへ
初めまして!コメントありがとうございます(*^_^*)
たまに、当時一緒に勤めていた方を見つけると「まだ、ここにおられるんだぁ。話したーい!」と思いながら前を通っています。
当時はまだ10代だった私。
相手はモチロン私も歳をとりましたf^_^;
ゼヒ、またカキコお待ちしてます♪


v-22シャナさんへ
そうなのよぉー!
現場は、不特定多数のお客様に出会うでしょお~
もう、声かけまくりよ(^^;)
それが、私はどうにもこうにも苦手で大変でした(>_<)
だから、仕事は楽しかったけど、辞めてしまいました(-_-;)
・・・なんか、私の事かしら?と思えてしまうほどですf^o^;
ついつい条件反射とでも言うのか、身体が自然に順番に動いてしまうのです(;□;)
私が拭いてしまうと男性従業員が新しく塗り直すのよ。
常連の優しいおじさんだったから、「アンタのおかげで、ここでいつもまた塗り直してもらえるから、ラッキーだわ」と、笑顔で許してくれていました(^^;)
悪気はないんだけどね~(^o^;)
【2006/12/09 21:18】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
こちらはセルフスタンドが主流となりつつあるので、セルフ給油が当たり前です。
いい加減セルフ給油に慣れてきているのに、未だに自分の車に給油しようとすると、何故かすぐストッパーがかかって給油ができなくなります。給油口の向きが良くないのかしらん。。
GSのバイトって、指が荒れませんでしたか?昔大学のクラブ仲間がバイトしてましたが、指が荒れるって言ってました。
【2006/12/10 06:48】 URL | jack-jack #czGgVZCE[ 編集] |
----
v-22jack-jackさんへ
そう!すごく手荒れしましたよ(-_-;)
その当時は、素手でやるのが当たり前だったんだけど、私のシラウオのような手(?)の荒れがひどくて、店長が「女性に限り、軍手OK」と言ってくれました♪
でも結局、みなさんと同じように素手で頑張り通しましたっけf^_^;
【2006/12/10 16:59】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
へぇ~v-353ガススタでバイトしてたんだv-237
これから、ガソリン入れに行く度、よっちゃん、こうしてたのかな?って思うネv-392

バイトの頃の思い出って何か、色々あるよネv-343

今は、専ら,主婦業・・・コンビニや塾の○付けやカー用品のお店の店員に、チー^ズ屋の売り子・・・色々したの思い出してきたv-415
【2006/12/11 23:43】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
v-22まーキュリーさんへ
まーキュリーさんて、結構いろんな事してたのね(☆O☆)
てっきり、保育士1本かと思ってたよf^_^;
私、売り子さんだけは苦手だなぁ~
接客は嫌いじゃないんだけど、販売または営業職は出来な~い(>_<)
あ~あの頃は、若かったなぁ~(-_-;)
【2006/12/12 17:51】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
