スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
個人面談
ひーちゃんの個人面談がありました。
何を言われるのか、初めての個人面談にドキドキ。。。

担任から特に悪い事は、言われなかったのでホッ(^o)=3です♪
私からは、
①えんぴつの持ち方が悪く、何度注意しても直らない。
②読解力(言葉のボキャブラリーが少ない、表現力が乏しい→元を正せば、基本の読解力がついてないからと考える)に欠ける。
などが気になります。と言いました。。。
今後の課題でありますf^_^;

自己分析表を見ました。
◎○・・・などで、自分の事を自分で評価させてみたそうです。
ひーちゃんは、「言いたい事が言えますか?」の問いに△をつけていました。
唯一の△評価でした。
担任と「何か言えない事があるのだろうか?自分では、そう思ってるだけなのだろうか・・・」とちょっぴり気になりました。

他人からの評価と、自分で自分を評価するのとでは、良い意味でも悪い意味でも、多少のズレがあるものなのかな(^^;)

帰りに、机の中を見てみました。
念のため、引き出しを外してみると、なんだかいろんな物が奥の方にたまっていました(-_-;)
しかも、今日の宿題の漢字ドリルがちゃっかり引き出しに入っていました・・・
気の利かない母は、そのまま置いて帰りました。
宿題ってわかってたら、持って帰ってあげたのにぃ~(>_<)

これからはちゃんと机の中、確認するのよぉー!
引き出しをちゃんと抜いて確認するのよぉー(^O^;)/
スポンサーサイト
【2006/12/06 16:36】 学校または学童保育 | トラックバック(-) | コメント(5) |
<<懐かしい・・・ | ホーム | 捨てては、いかんねぇf^_^;>>
comments
----
わたし、子どもの机の中は恐ろしくて覗けません...。
何が出てくるやら、どきどき。
【2006/12/07 05:32】 URL | jack-jack #czGgVZCE[ 編集] |
----
うちも面談あるよ~あれって、どう言われるかどきどきだよね。勉強面では聞きたいことがたくさんある我が家です。うちは、日記が宿題で出るときあるんだけど、すっご~いおもしろいこと書いていて、先生から、大人みたいな発想ですねと言われました。爆笑の中に、大人の気持ちと、行動をよくとらえていると感心しましたよ。
冬休みはどんな宿題で、日記になるかな (^-^;
【2006/12/07 18:33】 URL | クッキー #-[ 編集] |
----
v-22jack-jackさんへ
想像よりは、引き出しの中が片づいていました。
でも、家の机の中は「なんじゃこりゃ(?_?)」状態です(^O^;)
それこそ、開けたくありませんf^_^;


v-22クッキーさんへ
日記の宿題は、だいたい週末のような・・・
おもしろそうだね♪日記見てみたいなぁ(*^_^*)
冬休みの宿題。。。
たっぷり出るのだろうか(-_-;)?


【2006/12/07 21:36】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
はじめまして 履歴たどってやってきました
かかろんと申します
よろしくお願いします

小6の息子も壊滅的に国語力がありませんです
どうやら子供の国語力の低下は全国的な傾向らしいですね
(っていわれて『自分ちの子だけぢゃないんだ~』って安心する自分もどうなんだろう・・)

うちは引き出しだけでなく部屋全体が(別名魔窟)おそろしい空間になってますよ・・・ため息


【2006/12/09 22:22】 URL | かかろん #-[ 編集] |
----
v-22かかろんさんへ
はじめまして♪コメントありがとうございます(*^_^*)
国語力の弱さは、我が子だけじゃないのねf^_^;
漢字とか、読む事などは得意なんだけどね(>_<)
これからの課題です。。。
魔窟ですかぁー!たしかに我が家も同じです(;□;)
よかったら、また遊びに来て下さいね(^^)/~~

【2006/12/10 16:53】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
