スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
捨てては、いかんねぇf^_^;
先週末、ひーちゃんがおたよりを持って帰りました。
「図工の時間に、あさがおのツルで簡単なリースを作ります。
家にあるリボン・ひも・毛糸・ボタン・ビーズ・モール・木の実など5(火)までに持たせてください」との事。

す~っかり忘れておりましたf^_^;
夕飯が終わり、ふと思い出した!
(思い出してよかった-_-;)

うわぁ~どうしよう(>_<)
我が家って、いらないものはいーっぱいあるくせに、肝心な時に肝心な物はない(>_<)

たしかあったよな~と思うようなものは、きちんと捨ててある。。。
なにかないのか?我が家よ!!

あった。あった。ありましたー♪
リボンがいっぱい取ってありました☆
逆に言うと、リボンしかない・・・

これって、自分で持って来た物を使うのかな?
みんなが持って来た物をまとめて、みんなで使うのかな??
もし、自分が持って来た物を使うのであれば、リボンしかない、ひーちゃんのリースはチト物足りないよね(^o^;)
しかも、女の子っぽくなってしまう。
嫌がるだろうなぁ・・・

何月だったか、さんすうの時間にいろんな形の箱を使って何かを作る(?)ために、箱を何個か持ってきてくださいとのおたよりがありました。

その時も、あちゃー無い(;□;)と、思った記憶が・・・
お友達のお母さんは、「全然無いから、箱のお菓子を何個か買って持たせなくっちゃ」と、言ってました。

我が家は、なんとか買わずに持たせることが出来ました。
いやぁ~何でも捨てちゃあいかんねf^o^;
とりあえず、「子供が使うかも?!」と思い、保存しておかなくては(^^;)
スポンサーサイト
【2006/12/04 23:13】 学校または学童保育 | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<個人面談 | ホーム | こころのノート>>
comments
----
うちも去年、枯れた朝顔のツルでリース作り やったよー。
やっぱり、「モールなんかねぇよぅ」と、100均に買いに行ったわ。
先生も ある程度は用意してくれてるだろうから、大丈夫よ。

うちも小学校に入ってから、空き箱とかリボン・紐とか
無闇に捨てられなくなって、たまってるわ~。
【2006/12/05 08:22】 URL | シャナ #2qaJ23q.[ 編集] |
----
v-22シャナさんへ
そうなんだぁ~
私、朝顔のつるを使ってリース作りなんて、よく思いつくなぁって思ってたんだ(^^;)
どこでもやってるんだねf^_^;
我が家もこれからどんどん溜まっていくことでしょう(-_-;)
【2006/12/05 16:34】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
うちはサツマイモのツルでリース作りましたよ~。
でね、突然飾り持参の要請があったのですが、何もありませんで、持たせられませんでした。
どうすんのかなぁと思っていたら、結局長男が持ち帰ったのは、ツルのみのリース。...飾りはみんなでシェアじゃなくて、自分の持ってきた物で作ったのかしらん。いやでも、「あるヒトは持ってきてください」ってお便りに書いてあったんだけどなぁ。

これからは何でもワシワシと捨てずに、保管の方向でいきます~。
【2006/12/06 05:18】 URL | jack-jack #czGgVZCE[ 編集] |
----
v-22jack-jackさんへ
さつまいものツルかぁ~
普段捨ててしまう物でも、何でも再利用出来るんだね!
ツルのみのリースも案外、‘味’があっていいかもf^o^;
【2006/12/06 13:14】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
