スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こころのノート
先週、ひーちゃんが「こころのノート」を持って帰りました。
1年・2年生の2年間使う物らしい。
週末の様子を記入するようです。
「お母ちゃん、見て~」と、持って来ました。

【このノートになまえをつけよう】というページがありました。
ひーちゃんは、『わくわくノート』と、名付けました。
うんうん。いい感じ♪

【あなたのことをおしえてね】というページがありました。
「すきなたべもの→ぶどう。」
うん。たしかにね♪

【すきなあそび】
「すべりだい。」
まぁ、そうだよね~

【とくいなこと】
「ろおらあすけえと。」
は?持ってるけど、全然遊んでないじゃん。
理想を書く欄じゃないのよ(-_-;)
「からおけ」と、書き直させましたf^_^;

【たからもの】
「ぎん」
意味不明ワールドに突入(?_?)
あんた「ぎん」って、何をイメージしてる訳なの?

【しょうらいのゆめ】
「おかね」
ぎょえ~(>_<)そんな事、書くなぁ~!
お金持ちになりたいそうな・・・
そりゃあ我が家は貧乏だけど、1年生の子供の夢に「おかね」と言わせてしまうほどなのかしら・・・
書き直して!って懇願したけど、却下されました(;□;)

ひーちゃんよ。いいのか?これで??
スポンサーサイト
【2006/12/03 21:27】 子供たち | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<捨てては、いかんねぇf^_^; | ホーム | 緊張の1日。。。>>
comments
----
うふふふふ・・・ひーちゃんナイスv-8

自由に書けるんだものねぇ~
理想と現実が違うのは、うちの娘にもよくあること、子供特有のものなのかしらん?

それにしても、“お金”こちらは“お金持ち”そう書いたつもりだったのでは?(笑)
【2006/12/03 23:08】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
ヾ(@^▽^@)ノわはは
ひーちゃん、さすがお笑いのツボを心得てるわねっ(違)

こころのノート、うちにもあったなぁ。
…と思って今探してみたんだけど、ないな~。
学校に置きっぱなしアイテムなのかも。
【2006/12/03 23:36】 URL | シャナ #2qaJ23q.[ 編集] |
----
ああ、うちにもインラインスケートがありましたっけ。
昨年クリスマスにサンタが置いていったのですが、遊んだ回数は片手程度。
...あれ、リサイクルに出すか処分しちゃおうかなぁ...←全く見込み違いの、親の思い押し付けただけのプレゼント。
【2006/12/04 05:35】 URL | jack-jack #czGgVZCE[ 編集] |
----
v-22まーキュリーさんへ
子供特有かぁf^_^;
私も、「せめて、お金持ちになりたい」って書いたら?と言ったんだけど、「これでいいの!」って却下されました(-_-;)
いったい、何のこだわりかしらねぇー(>_<)


v-22シャナさんへ
置きっぱなしなの~?
というより、学校で使うのかな(?_?)
いまだに「ぎん」の正体不明です(-_-;)


v-22jack-jackさんへ
全く見込み違いの、親の思い押し付けただけのプレゼント。
↑あ~わかるわぁ(^^;)
ウチは喜ぶと思って、友人宅からお古をいただいたんだけど、1回も使ってないよ(;□;)
今年のサンタさんは、何にしようかまだ決めかねていますf^_^;
【2006/12/04 17:31】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
