スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しーこーど?えーまいなぁー??
一体、何の事ですか(?_?)

ひーちゃんが、相変わらず無茶苦茶にギターを弾きまくる、今日この頃。。。
せっかく“音楽”に興味があるのであれば、その才能(?)伸ばしてしんぜよう!
とはいえ、夫婦共にギターに関してはチンプンカンプン?!
ギターが弾ける友人に教えてもらいました♪

『ギターには、Cコード、Fコード、G7とかあるんだよ。』
ふ~ん・・・覚えられん(-_-;)
我が家にある、動揺の楽譜を見て弾き語りしてくれました。
んーーー・・・
無理(>_<)指が動かん(T_T)

いやぁ~人には、向き不向きってあるよね(-_-;)
でも、弾けるようになったら、気持ちいいんだろうなぁ♪

ひーちゃんにも、「弾けるようになって」と、おねだりされておりますが、さぁね~いつになるやら・・・
練習する時間無いしねー。

本格的!じゃなくて、子供に「お母ちゃん、すごい」って思わせられる程度の‘もどき’でいいんだけどねf^_^;
スポンサーサイト
【2006/11/21 20:27】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
<<心臓に悪いわ・・・(-_-;) | ホーム | 増えていく・・・>>
comments
--ハーモニカやピアニカなら?--
よっちゃんもハーモニカやピアニカなら出来るんじゃないですか? 私は5才からオルガンを習い7才でエレクトーンを習い9才からは、なんと三味線を習いましたよ。親が行けと言ったのか自分が習いたいと言ったのか記憶がないですが、今では感謝してます。学力を伸ばす公文や塾も大切かも知れないけど、才能を伸ばしてあげられるのも親しかいないと思います。ひーちゃんは歌も大好きみたいだし、ギターは少し早いかかも知れないけど音楽教室へ行くのも良いかもね!
【2006/11/21 21:43】 URL | やこ #-[ 編集] |
----
v-22やこちゃんへ
お久しぶりだね♪
ピアニカは出来るけど、ハーモニカはどうかな・・・
音楽教室かぁ~
ピアノはやる気ないみたいだし、ギター教室はこんな小さい子に教えてくれるか疑問(?_?)
それに、続かなかったら・・・と思うとねぇ。
お金もかかる事だし(>_<)
それだったら、友人にお茶飲みがてら教えてもらった方が気がラクだわって思ったのだf^_^;
まだまだ、たたの‘遊び’です(^O^;)
【2006/11/22 17:52】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
ママってスゴイそう思わせたいv-237
なら、秘密練習開始でしょ?(なぁ~んてネ)

私も音楽は好きだし、ピアノ習ってたけど、コードに関しては、未だにチンプンカンプンなのよv-12

ひーちゃん才能はあると思うのヨ。
興味がないと、物事は好きにはなれないもの。
いつか、ひーちゃんデビュー?なんてことになったりするかもヨv-22
将来が楽しみねぇ~v-238
よっちゃん負けてられないヨv-290
【2006/11/23 00:59】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
こちらでは、はじめまして。
いつもコメントありがとうございます。
ギターを弾く1年生…素敵でしょうね。
うちの子の担任の先生がギター好きらしくて、影響を受けた子達が
バンドを組んで練習してるみたい。
音楽っていいですよね~
私もギター弾けるようになりたいな~
【2006/11/23 12:44】 URL | juty #-[ 編集] |
----
我が家の真向かいのピアノ教室の長男くん@中学三年生は、プロのギター弾きさんにレッスンしていただいているそうです。
すごいなーと思っていたら、わたしの会社の後輩に、独学でギターを始めた女の子がいました。そして、もう一人、学生時代からギターを続けている男の子後輩くんもいました。
二人に指を見せてもらったら、弦を抑える左手の指の皮膚が、固いんですよ~~~。ビックリ。

そういえばジャズピアノの楽譜もコードが書いてありますね。
さっぱりチンプンカンプンなので、音符見て弾いてましたが。

指先を使うのはいいですよ~。老化防止になりますしね。
【2006/11/24 05:35】 URL | jack-jack #czGgVZCE[ 編集] |
----
v-22まーキュリーさんへ
秘密練習して、「え?いつの間に弾けるようになったの?母ちゃんすご~い!」って、言わせたいけど、時間がな~い(;□;)
デビューと言えば、職場で子供がデビューするかもしれないって、バンドの写真見せてもらったよ。
男なのに女みたいよ!
シャズナみたいよぉー。


v-22jutyさんへ
来てくれたんだね♪ありがとう(*^_^*)
これからも、よろしくお願いします(^^)
先生と生徒で、バンド!いいかもぉ~(^o^)/
なかなか練習出来ない現実なのですが、何か簡単な曲1曲だけでもマスターしたいと思っています!
案外、ひーちゃんより母がハマるかもf^_^;


v-22jack-jackさんへ
私も本気でギターをマスターしたら、指の皮が厚くなるんだろうね(^^;)
結構、弦を押さえるのに力がいるんだよ。
私のこの体型のわりに、握力など力がないんだよね(>_<)
老化防止になるぐらい、指を動かせればいいんだけどね~f^o^;

【2006/11/24 18:50】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
