スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
苦肉の策
ひーちゃんの、こくごのノートを見ると笑えます(^o^;)

以前は、ひらがなで。
今は、カタカナで“しりとり”を自分で考えて書いています。
言葉のボキャブラリーが少ない人なので、困るようです。

むし→しる→るり・・・
ちょっと!「しる」って何よ(^^;)
しかも「るり」って意味不明(×_×)

いのしし→しぶ→ぶた・・・
「しぶ」??

極めつけは、
ウソ→ソング→グリン→ンヌ→ヌノ・・・
「グリン」に「ンヌ」って存在するの(?_?)
しかも「ン」なのに、むりやり繋げてるしー(>_<)

なんとかして、繋げていかないといけない!って思った苦肉の策なんだろうね~(^o^;)
しかし、もう少しなんとか考えられないものかしら(-_-;)

何回見ても、苦笑する母ですf^o^;

スポンサーサイト
【2006/11/17 17:20】 子供たち | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<もやし | ホーム | 単純です。。。>>
comments
----
ンヌ、んぬぬっ、オヌシ、やるな!e-440

ってか、何でもアリなのね。^^;
いや、おっけー、おっけー。
そうやって、創造力を培っていくのよね。(ちょっと違う?)
【2006/11/17 21:20】 URL | シャナ #2qaJ23q.[ 編集] |
----
ごめんね・・・おもしろい・・・夜中に笑える・・・いやきっと昼間でも笑えそう。
って言うか可愛いv-10
言葉はへんてこになっても、ちゃんと“字”の勉強はできてるんじゃないの?v-290
【2006/11/18 00:40】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
ものすっごく考えたんだろうなぁと想像して、笑っちゃいました。

うちなんて「鼻毛」だの「脇毛」だの「胸毛」だの。
もうちょっとかわいげのある言葉を考えてくれよと、我が子ながら情けないっす。
【2006/11/18 06:17】 URL | jack-jack #czGgVZCE[ 編集] |
----
v-22シャナさんへ
そうなのよぉ~何でもアリなのよぉ(>_<)
それでも、繋げなくてはいけないという本人の努力は認めてやってぇ(-_-;)
想像力を培っているのだろうか・・・
このノートを見るたびに、力が抜けるとういうか、ある意味癒やされるわf^_^;[/色]

v-22まーキュリーさんへ
いいのよぉー♪
遠慮せず笑ってちょうだいな(^O^;)/
字の勉強出来てるうちに入るのかしら(-_-;)
要は、物の名前を知らなさすぎるって事だよね?
もっとしっかり教えねば!


v-22jack-jackさんへ
[色:3300FF]うん!ひーちゃんなりに「次が思い浮かばない。どうしよう・・・」って、考えたあげく意味不明語を作り上げてしまったのね、きっと(^^;)
これから、鼻毛だの脇毛だの、ひーちゃんも思いつくようになるのであろう(-_-;)
でも、長男クンは、ひーちゃんと違って‘現実に存在するもの’を書いてるからOKなのさ(^_-)v
【2006/11/18 15:54】 URL | よっちゃん           #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
