【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なぜ、違う?
今日は、ゆったんのインフルエンザ予防接種の1回目を受けました。
4000円でした。
2回目は、2000円なのだそうです。

この病院は、毎年2回の合計で6000円になるように設定しているようです。
はぁ~お金がかかるもんだね・・・

先週末は、ひーちゃんが別の個人病院で1回目を受けました。
こちらでは予約不要で、しかも2000円でした。
2回目も予約不要で、やはり2000円との事。。。

なんで?なんで病院によって金額が違うの(?_?)
なんで予約せずに受けられるの?

ゆったんの6000円が高いのか、ひーちゃんの4000円が安いのか・・・
どっちだろう~f^o^;

我が家は毎年、子供達しか接種しません。
→大人2人分のお金が払えないから(^^;)

大人は、「なったら、なった時だわ!」と、腹をくくっております(>_<)
【2006/11/13 18:17】 子供たち | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<単純です。。。 | ホーム | だぁ~・・・(-_-;)>>
comments
----
私も毎回、不思議に思う一つが、病院によっての値段の違いすぎに納得のいかないことが多いの・・・
本当に基準ってないのかしら?
うちの場合、予約とくにナシで、大人は一回目2500円で二回目は2000円・子供は一回目は2000円で二回目も2000円という感じ、要はワクチンなくなったら、そこで終了・・・たまたま言ってる病院の肩書きが、“注射のうまい病院”と言われてるので、毎年、スゴイ待たされるのよ・・・
本当に基準が知りたいし、納得したいよネv-217
【2006/11/13 19:44】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
任意の予防接種は、病院が自由に値段を決めることができるそうですよ。
うちは今週末に予約入れてますが、子どもは一回目2500円、二回目2000円。大人は一回のみで2500円です。
わたしは接客業ですし、夫は病弱(苦笑)なので、毎年家族総出で受けています。合計で14000円の出費ですわ。
【2006/11/14 06:09】 URL | jack-jack #czGgVZCE[ 編集] |
----
こちらのママ友の間でも、この時期になると予防接種の金額がよく話題になります。この出費は結構痛いよね。
うちは予防接種してたのに、2年連続でインフルエンザにかかちゃいました(T_T)
今年は予防接種はせずに熱が出たらダッシュで病院か夜間休日センターに連れて行ってタミフルを貰う作戦で行こうかと思っています。なんだかんだ言ってもタミフルは効きますヨ!
【2006/11/14 10:23】 URL | ノブコ #RBEor5ro[ 編集] |
----
v-22まーキュリーさんへ
予約は無しなんだね(×_×)
“注射のうまい病院”ってすごいねぇ(^^;)
本当に金額に差があるよね・・・
誰が決めるんだろう~
やはり、院長だよねf^_^;


jack-jackさんへ
ゆったんが受ける病院は高いのかなぁ(>_<)
家族みんなが接種すると、お高くつくよね~(-_-;)
でもこれで安全!もしくは、かかっても軽くて済むっていう保険だと思えば、お安いものなのかしらf^o^;
接客業だと、自分は元気でもお客様からもらうよね(いろんな病気を・・・)!
人からもらわないようにせねば(^^)/


v-22ノブコさんへ
予防接種してたのに、かかっちゃったんだぁー。
しかも2年連続(?_?)
それは、大変でした(>_<)
今年の作戦は、賢いかもしれない♪
ウチは、タミフルのお世話にはなったことないけど、よく効くらしいね~
今年は、かからないように用心しないといけないね(^o^;)
うがい&手洗いは、こまめにしなくっちゃ(^_-)v
【2006/11/14 16:58】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
