スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎日、ENJOY♪
ひーちゃんは、相変わらず毎日をENJOYしております。
先日、おじいさんちに迎えに行くと、100円をにぎりしめ出かけようとしていました。

母「どこ行くの?」
『今から神羅(万象チョコ)買いに行って来る~。先に帰っといていいよ』
母「その前に、その100円はどうしたの?」
『ん~?おばあちゃんがくれたぁー』

くれたんじゃなくて、ちょうだいって頼んだんでしょ(-_-;)
今までは、本当に興味なかったのに、この頃はカードを集めたがるようになりました。
でも相変わらず、カードの内容には無関心・・・

ある程度の枚数を持ってると、お友達との会話に入りやすいようです。
親子で買い物に出かけた時に、そのお店で売ってれば、たまに買ってあげる。
これぐらいの程度での購入なら、いいと思うし、何かのご褒美とかで買ってあげるというのなら、いいと思うんだけど。
たかが100円ほどの物とはいえ、なんでもかんでもすぐに買えるというのは、いかがなもんなのかしら(?_?)


毎週、土曜日は朝から夕方まで、たっぷり遊び一色の日です。
どこで何をしているのか、さ~っぱりわかりません(>_<)
とにかく家にはもういれないようです。
遊べるお友達がいないと、『つまらん。誰も俺と遊んでくれん。』と、愚痴る。。。

「あのねー、お友達のお父さんやお母さんがお休みだったら、家族でお出かけしたり、予定があって当たり前。遊び相手がいなかったら、家にいなさい!」
それでも、1時間でもいいから、お友達と一緒にいたいらしい。

今日は、午前中は出たり入ったりしてお友達と遊んでいたけど、1時過ぎにお友達が呼びに来てから、1度も帰ってきません。。。
さっき、O君が「2時に遊ぶ約束してたんだけど、ひーちゃんいますか?」と、やってきた。
あ~そういえば、2時にO君の家に行く約束したって言ってたなぁ・・・

って事は、ヤツは約束を忘れているのか?!
もう~困ったもんだわ。
帰ったら、電話するように言わなくっちゃ・・・

あら?帰って来ました。
3人連れて(^^;)
O君と合流出来たらしい。よかったわ(^o)=3ホッ
嵐のような騒がしさがあっという間に過ぎ去り、5時のチャイムが鳴ったので、みんな帰ることになりました。

O君が、「僕だけ1人で帰るの寂しい。ひーちゃん送ってぇ~」と言うので、ひーちゃんが送ることになりました。
まだ遊びたがっていたので、「送ったらすぐに帰るんだよ!残って遊んだらダメだよ!すぐに暗くなるからね!!」と、しっかりクギをさす母。

角を曲がるまで見ていました。
すると、2人でO君の家とは反対方向に行ってしまった。。。
何しとんじゃい!
わざと遠回りしただけなんだろうけどね(^o^;)

だんだん、子供の世界で生きていくようになってきました。
当たり前の話だけどf^_^;
お友達も増えているみたいだけど、名前と顔、学年に家の場所など、だんだん把握できなくなってきました(-_-;)

あまり干渉しすぎないようにしたいと思いつつ、ひーちゃんの行動が気になる母であります。
ドラえもんがいたならば、“ひーちゃん監視カメラ”を出して欲しい(^^;)
いじめが連日話題になる今日この頃・・・
友人付き合いがうまく出来ているのかしら。。。
約束だけは、守るのよぉ~(^O^;)

追記:今のひーちゃんの悩み(?)は、『月』という字がうまく書けない事らしい。。。
スポンサーサイト
【2006/11/04 18:10】 子供たち | トラックバック(-) | コメント(8) |
<<何に使うもの?? | ホーム | 初日、無事終了しました。>>
comments
----
来たわねー、カード熱。まだ微熱ってところ?
これが高熱化すると面倒なのよ~。
純粋にコレクションを楽しむ子もいるけど、
子供なりの社交ツールの1つだったりするのよね。
カードトラブルも、社会性を身につけていく一過程かな。
トラブルなんて無いに越した事ないけど。^^;

うちの息子も、遊んでばかりよー。
最近、よく遊ぶお友達が変わったの。
息子の友達関係に親の私情を挟むのはどうかと思うけど、
今までよく遊んでいた子は、私としては「むむむ」な感じだったから
ちょっとホッとしてるのよi-229
【2006/11/04 23:18】 URL | シャナ #2qaJ23q.[ 編集] |
----
v-22シャナさんへ
でもねーやはり基本的に興味ないから「10枚集めたらやめる」って、自分から言ってたよ(^^;)
これも成長の一貫なんだよね~
いまのところは「むむむ」と感じる子は見ていないなぁ。。。
あー今日もいい天気だわ♪
【2006/11/05 07:53】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
「何しとんじゃい!」ってところ、ツボでした~。
わたしも長男の遊び相手の名前と住所がわかんないわ。
行方不明になったときに対処できないわー。

長男の名前(名字ね)、「月」が入るのです。
なので、「月」はとりあえずなんとか書けています。
【2006/11/05 08:09】 URL | jack-jack #czGgVZCE[ 編集] |
----
v-22jack-jackさんへ
私もホント対処出来ないよぉー。
電話番号すら知らないもん(^o^;)
最近思うのは、朝どんな服を着ていたか?覚えてないという事実に気がついた!
ちゃんとチェックしておかないといけないねぇ(>_<)
「月」という字が書けない訳じゃないんだけど、妙にななめに書くので、クセになってるようです。。。
【2006/11/05 12:01】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
同じ年頃のママとしては、心境は同じく・・・って感じで、最近、妙にお友達との約束をして帰宅してくることが多く、相手方の事情も分からずと惑うことも・・・ここは慎重にいかねば・・・と思う毎日です。
連休こそ、どこに連れて行くでなし、病気やケガをしてほしくない週末(来週末が七五三の写真撮影のため)だったので、おりこうにしててもらいました。

字のことは、私も今のうちにちゃんとしたのを教えて身につけさせようと日々、注意しまくりなの。
ひーちゃんの悩みは、ある意味大事なことかも・・・
【2006/11/05 21:36】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
v-22まーキュリーさんへ
母は誰も同じ気持ちなんだね・・・どんどんお友達が増えてうれしく思う反面、親が把握していなくていいのかなぁーなんて不安だったり。。。
ひーちゃんは、鉛筆の持ち方が悪い&書き順を間違って覚えてしまってる!という困ったさんです(^o^;)
【2006/11/06 16:27】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
先日はもらい泣きして頂き、ありがとう御座いました

相変わらず、楽しい内容です♪

我家も同じですよ(笑)

焦らず見守りましょうね♪

また、伺いますね。。
【2006/11/06 21:26】 URL | 逆上がり #-[ 編集] |
----
v-22逆上がりさんへ
またお会い出来て、うれしいです(*^_^*)
同じですか~♪
ひーちゃんは、弾けまくっておりますよf^_^;
ゼヒゼヒまた来て下さいね~
お待ちしています(^^)/~~
【2006/11/06 22:37】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
