スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初日、無事終了しました。
今日は、2度目の初出勤でした。
あ~ドキドキする・・・
みなさん、どんな出迎えしてくれるんだろう。。。

職員入り口のドアを開けると、いきなり社長の奥さんがいるではないか!
いやぁ~ん(>_<)いきなりかよぉー(-_-;)
でも、私の事なんて覚えてないかも・・・なんて思ってしまい、普通にさらっと「おはようございます。よろしくお願いします」と、新人のフリをしたわたしf^_^;

すると、持ち場の上司がちょうどやってきた。
「今日からまた頑張ってもらいます」と、奥さんに話されている時、男性従業員がやって来た。

「あら?アンタは辞めてないんでしょ。休んでて、継続で来たんでしょ」と、また舞い戻ってきた私をすんなり受け入れてくれました。
この方は、私が辞めた理由を知らないはずないから、以前のように違和感なく話かけてくれてありがたかったです。。。

『出戻りです。また、よろしくお願いします』と、言うと奥さんが「うれしいわぁ~」と、言ってくださいました。
社交辞令かもしれないけど、笑顔で出迎えていただき、ホッとしました♪

私と一緒に、今日から新人さんが入られました。
私よりも若い方なので、期待の新人です。
今日は、この新人の方の指導係になりました。

え~??私だって、ブランクあるんだから新人に毛がはえたようなもんよ(-_-;)
私自身が仕事出来るか不安なのに、教えてあげられるのかしら・・・

ところが、体は覚えてるもんだねぇ~
うっかりミスはあったけど、思い出せないって事はなかったです。
ただ、自分自身思い出しながらの仕事だったため、新人さんに充分に教えてあげられなかった事を少々悔やみました。
明日は、もう少ししっかり教えてあげなくっちゃ!
なにはともあれ、無事に勤務出来、自分自身安心した(^o)=3ホッ

部屋の備品が以前より新しくなっていました。
私が辞めたあとで、2人の方が入っておられました。
なんだか少し、気分的に“リニューアル”した気分です。

今日、3人の方がお休みだったので明日会うのが楽しみです。
この3人は知ってる人達だから、今日会った人達とはまた反応が違うかもしれない。

でも、今日の人達はどうして辞めたのかも聞かず、笑顔で受け入れてくれたため、自然に私も笑顔で仕事をする事が出来ました(^^)v
それにたまたま今日は、ヒマな日だったので、久々の勤務でバテバテにならずにすみました。

それでも今夜は久々の心地よい疲れで、イビキをかいて寝るであろう(^o^;)
明日も頑張るぞぉー(*^_^*)/
スポンサーサイト
【2006/10/31 17:51】 どたばたお仕事日記PART2 | トラックバック(-) | コメント(9) |
<<毎日、ENJOY♪ | ホーム | 買っちゃった♪>>
comments
----
よっちゃんよかったねv-344ホッとしたねv-291お疲れさま~今日はグッスリ寝てねv-410みんなの対応がすんなりで初日無事に仕事復帰できてよかったよかった。。。あしたもガンバレv-424

【2006/10/31 20:02】 URL | KAT-TUN #-[ 編集] |
----
どきどきだったですね。皆さんが、優しくてよかったi-179全くの初めてじゃあないから、慣れるのはやいかもi-236私も風邪で2日ほど休んだから、明日久しぶりのバイトでどきどきです。
【2006/10/31 21:24】 URL | 松江のおば #-[ 編集] |
--祝2度目の初出勤お疲れ様でしたhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> みんな笑顔で出迎えてくれたみたいだし、仕事も覚えていたみたいだし、良かったhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
 これから、困難もあるかも知れないけど、私も前向きに頑張ってるからよっちゃんもFighthttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> よっちゃんに話しを聞いてもらえて幸せ゚+。(*′∇`)。+゚だよhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2006/10/31 22:02】 URL | やこ #-[ 編集] |
----
ホッと一安心v-355
もう今頃は、夢の中かもネv-343
記事を読んでいても、すんなり、よっちゃんが受け入れられたことが手にとるように分かり、本当に安心したヨ。
ドキドキは・・・取り越し苦労?だったネv-392

ご家族の反応はどうだった?

これからは、忙しくなるだろうけど、なれるまでは体調の方も気にかけて頑張ってネv-291
【2006/10/31 22:55】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
初出勤、お疲れさまでした。
良い人間関係の中で仕事ができるといいですね。
それにしても、ブランクがあっても仕事を忘れていないなんて、素晴らしい。
わたしなんて覚えるのが遅いくせに、忘れるのは人一倍早いものだから...(遠目

無理せずぼちぼち頑張っていってくださいね。
【2006/11/01 05:14】 URL | jack-jack #czGgVZCE[ 編集] |
----
v-22KAT-TUNさんへ
ありがとう(^o^)ホッとしたよぉー♪
今日は、昨日お休みだった“私の心のオアシスS君”に会えたよ(^^)v
S君の笑顔に癒やされたわ(*^_^*)
明日も頑張ってきまーす。
KAT-TUNさんも、いい仕事見つかるといいね(^o^)/


v-22松江のおば さんへ
ありがとう(^o^)風邪はよくなりましたか?
バイトは無事に行く事が出来たのかな(^^)?
完璧にこなしてる訳じゃないけど、「帰ってきてもらってよかった」と思ってもらえるように、頑張るわ♪
【2006/11/01 23:22】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
v-22やこちゃんへ
ありがとう(^o^)
こちらこそ、いつも話し相手になってもらいありがとうね(^^)/
そうだねー。困難はいつ立ち向かって来るかわからない(>_<)
お互い頑張ろう!たまには、息抜きしながら・・・ね(^_-)


v-22まーキュリーさんへ
ありがとう(^o^)
取り越し苦労!・・・だったと思いたい(^^;)
でも、人の心の中を詮索しても、しょうがないもんね(-_-;)
これから、誠意を持って仕事に取り組む態度を表す事が私の課題だわ。。。
今週は、どっちかというとヒマみたいだけど、来週末は忙しくて出勤になりそうです(>_<)
クリスマスプレゼント代を頑張って稼ぐわ~♪


v-22jack-jackさんへ
ありがとう(^o^)
何をするにも、基本は‘人間関係’だよね(-_-)
それが、覚えてたつもりが間違ってた事があったよ・・・
やはり忘れていましたぁ(^o^;)
jack-jackさんのように、仕事もガッチリ!子育てもバッチリ!!と頑張りたいところだけど、私には無理だぁ-(-_-;)
【2006/11/01 23:41】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
ステキだなv-22
クリスマス代稼ぐなんて・・・v-353
本当に家族思いのよっちゃんだネ。
私も、最近パートに出てみたい???なんて血迷ってるのよネ~v-414
【2006/11/03 00:40】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
v-22まーキュリーさんへ
ステキだなんて、とんでもないf^
_^;
お金がないだけだよぉー(^^;)
ずっと家にいると、ふと外の世界が魅力的に見えるよね(^_-)v
【2006/11/03 14:48】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
