スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何なの(?_?)
ひーちゃんのお友達に、“神羅万象チョコ"のカードを集めている男の子がいます。
見せてくれました。

カードは透明な袋に1枚入ってるんだけど、袋から出さずにたくさん持っていました。
袋から出すと価値が下がるの?
ただ単に、汚れたり傷がついたりするのが嫌なだけなのかしら(^^;)

ひーちゃんは、こういうモノにまったく興味のない人であります。
去年は、保育園の男子達は“ムシキング"にハマりまくっていたというのに、まったく気にならない人でした。。。

今日は、地区内のグランドゴルフ大会におじいさんと一緒に初めて参加しました。
子供には、お菓子がもらえます。

神羅万象チョコが入っていました。
『ほぉー、これの事かぁ~』
‘ゼンペイ’というカードが入っていました。

しかし、この神羅万象チョコって何なの??
神羅万象っていうマンガがあるの?
このウエハースチョコのキャラなの?

なんで子供達がハマッてるのか、おばちゃんにはよくわからん(^O^;)
神羅万象チョコの公式サイトを覗いてみたけど、私の頭で理解し、キャラを覚えるのは不可能だわ(>_<)

ストーリーがおもしろいって事だよね!
ひーちゃんは、『これ、捨てらんでよー』とお友達との会話のため、集める気でいるのかしら
(@_@)
スポンサーサイト
【2006/10/22 21:07】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<優柔不断なわたし。。。 | ホーム | 行商のおばあさん>>
comments
----
私にも分からない・・・
何だそれ?
今、2歳の息子がそういうのにハマりやしないかと、不安な私。
娘のラブ&○○ーとかのもカードものだけど、一度も買ってあげたことないの。
冷たい親かもしれないけど・・・もっと違うものに目を向けて欲しいのよネ~
【2006/10/23 02:03】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
昔流行った「ビックリマンチョコ」の親戚ですよ。多分。

うちは、長男長女の頑張りご褒美がカードなので、すごい量になってます。ああ、このお金を貯金できていたら...(遠目
【2006/10/23 05:51】 URL | jack-jack #czGgVZCE[ 編集] |
----
カードに興味が無いって、親としては助かるかもよー。
けっこうカードトラブル、多いから。

うちは一昨年だったかなぁ、ムシキングブーム。
他のお友達ほどハマりまくったわけではなく、
付き合い程度にカード集めしていた感じだけど、
それでも、「取った」「取られた」「無理矢理交換させられた」「あとから返せと言われた」
なんていう事はしょっちゅうだったわ。
遊戯王だのなんだのってのにはハマらなかったので、
胸をなでおろしたわよー。
【2006/10/23 10:00】 URL | シャナ #2qaJ23q.[ 編集] |
----
v-22まーキュリーさんへ
女の子は、“ラブ&ベリー”だよね!
ひーちゃんはあまり物に執着しないというか、興味ないというかf^_^;
全然冷たい親じゃないよぉー。
だって私も買わないもん(^^)v

v-22jack-jackさんへ
本当だー(>_<)
あのカードがお金だったらと思うと・・・
でも、ご褒美がもらえるような頑張りをたくさんしたから、カードが増えているんだよね♪
たぶん中身のお菓子より、ふろくのカードの方が高いだろうね(^^;)

v-22シャナさんへ
そんなトラブルがあるんだぁ(-_-;)
私自身、何かを一生懸命集めたって事したことないし、何がそんなにいいんだろう・・・って感じですf^_^;
ひーちゃん自身は、今のところ興味なさそうだから、あまり深入りはしそうになさそう♪
【2006/10/23 17:48】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
