【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
歌声フェスティバル
今日は、ひーちゃんの学校で“歌声フェスティバル”という校内合唱大会(?)がありました。

ひーちゃん1年生は、プログラムではトップバッターです♪
歌を歌ったり、合奏したりしました。

ひーちゃんは、最前列の一番端っこでした。
固い表情で、とっても緊張しているのがよくわかります。

歌と歌の間に、各クラスから5名づつ選ばれて、セリフを言うシーンがありました。

ひーちゃんは、『いっぱいならったよ』と言う役目があります。
大きな声でハッキリと言えるだろうか(>_<)
緊張してる、ひーちゃんを見て母も緊張(-_-;)

しっかり、ハッキリ大きな声で言えました。
ほっ(^o)=3

楽器は、ピアニカでした。
何回か週末に家に持ち帰り、練習しないといけないらしかったけど、ほとんど家ではしていなかった(-_-)

大丈夫かよ~1人、音間違えて迷惑かけるなんてないのかしら・・・と案じておりましたが、問題なかったようです(^^;)

今日は、バタバタするので1年生の出番だけ見て帰りました。

今日気が付いたのは、ひーちゃんは保育園時代から「背が高いね~大きいねぇ~」って言われてたけど、ずら~っと子供達が並んでる姿を見比べると、本当に大きかった(^^;)
まぁ、ダンナが巨大だから血筋かしらねぇf^_^;

でもやはり、1年生は可愛いわぁ(*^_^*)
6年生なんて、大人みたいだもん(@_@)

そしてもう1つ気が付いたのは(いやいや。前から気がついていたけど^^;)、ひーちゃんのリズム感の無さ(-_-;)

あれだけ、音楽に精通してるひーちゃんさまなのに、なぜかリズム感に乏しいのはなぜ(?_?)
音感とリズム感って、別モノなのかなぁ・・・

まぁ、アレもコレもと、欲張ってもしょうがないよね。
なんでも一番になれ!って思ってる訳じゃないんだけど、無難に‘普通’でいてくれれば・・・と、結局欲張る母でございます(>_<)


【2006/10/20 10:20】 学校または学童保育 | トラックバック(-) | コメント(11) |
<<行商のおばあさん | ホーム | ここのところ・・・>>
comments
--よっちゃんへ--
ひーちゃんをおみかけしたことはないけど、私も一緒にフェスティバル見てる気分になりましたhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

とても緊張したでしょうねhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

でも見事にピアニカにセリフ頑張れたじゃないですかhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
すごいですhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
男のコで鍵盤弾ける子って私個人的には感激しますhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

まぁ~リズム感と音感は何となく違うかな?と…リズム感感じるの体で音感は耳じゃないかな?なんて考えちゃいますhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

親の希望を言えばキリがないですが、最近の私は病気で寝込まなければ良しとしてますhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2006/10/20 16:19】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
1年生の歌、可愛いだろうなぁ。
ポルノを熱唱するひーちゃんなのに、リズム感イマイチなんて微笑ましいわ(*^o^*)

ひーちゃん、体格いいのね。
うちの息子も、背は高い方よ。
好き嫌いして食べムラあるから、痩せ気味だけど。

ところで、ねーねー、
←にある『ぷく★ぷく』って、面白可愛い♪
私の反射年齢、36歳だって。
ちょっぴり実年齢より嬉しい数字( ̄m ̄* )ムフッ
初回で様子見ながら手加減したから、次は本気出すわよ。
めざせ20代!
【2006/10/20 16:27】 URL | シャナ #2qaJ23q.[ 編集] |
----
v-22まーキュリーさんへ
さっき、ひーちゃんとフェスティバルのビデオ見ました♪
「おれ、へたくそだったなぁ」と、自分ではイマイチだった様子。。。
『大きな声でハッキリ言えたし、ピアニカも上手にやってたよ!はなまるだわ♪でもちょっと緊張してたね~』と母。
たしかに、寝込むような事がなければ親も安心かな(^^;)
早く、ダンナにビデオ見せたーい(^0^)


v-22シャナさんへ
とってもかわいかったよ(*^_^*)
♪あつまれ!ファンファンファン
♪「あ」のうた
♪おちば
の3曲でした。
悲しい事に、私のわかる曲は1つもなかった(-_-;)
『ぷく☆ぷく』さっそくチャレンジしてくれたの(^^)?
36歳なんて、すばらしいわ!!
私なんて‘102歳’だったよぉ~(>_<)
んなまさか?!102歳がこんな事出来る訳ないだろうぉ(-_-;)
まぁそれほど、どんくさいと言いたいんだろうけどね(^O^;)
何回でも挑戦してみてぇ~(^_-)/~~
【2006/10/20 17:20】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
またやってみました。<ぷく☆ぷく

レベル1では25歳までいったけど、レベル2では何度やっても90代よぅ。(T-T)
でも世紀を超えた年齢にはなってないわよ!(¬w¬*)ウシシ
【2006/10/20 22:10】 URL | シャナ #2qaJ23q.[ 編集] |
----
v-22シャナさんへ
おぉ~素晴らしい♪
私なんて、何回やっても100歳以上だよ・・・(-_-;)
どんどん腕を磨いておくれ(^_-)/
【2006/10/20 22:22】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
1年生ってかわいいですね。ひーちゃんなりに一生懸命したんだね。無事こなせてホッだね(^_-)-☆
【2006/10/21 06:19】 URL | 松江のおば #-[ 編集] |
----
v-22松江のおば さんへ
学童の迎えで保育園に行くと、ものすごくお兄さん&お姉さんに見えるけど、小学校では一番小さいもんね♪
1年生みんな、とってもかわいかったよ(*^_^*)v
【2006/10/21 10:49】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
ぷく☆ぷく、私も、長男も次男も90代(T T)
よぼよぼ一家だわよ。

ひーちゃんのお歌、今のうちにイッパイ聞いておいて!
うちの長男5年生、校外学習宿泊から帰ってきたら、声変わりでちょっとカスレ気味。
男の子って声変わりがあるんだ!忘れていたよ。
今までの声って、どんなんだっけ?テープにとっておくんだった。
懐かしいよ。ボーイソプラノ。
【2006/10/21 20:05】 URL | eli #-[ 編集] |
----
v-22eliさんへ
きゃあー!eliさん初登場?!ありがとう(*^_^*)/
『ぷく☆ぷく』3人も遊んでくれたんだね♪
いいじゃない!2ケタだもん!!
私なんて、100歳以上だよ~(-_-;)
3ケタだよぉ(;□;)
声変わりかぁ・・・
我が家の男3人+1匹は、みんな声高いから、子供達の声変わり、楽しみだなぁ(^^)v


【2006/10/21 21:14】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
ぷくぷく、シャナさんのコメントで存在に気づき、やってみました。
レベル1だけど27歳でした。シャナさんに負けた、悔しいーーー。
次回、レベル2に挑戦してみまっす。

うちの長男、ピアノ習ってるのに、ピアニカ弾くときは人差し指だけで弾いてます。
それってピアノ習ってる意味ないじゃんと思うんですが(汗
んで、彼はいつも大声で怒鳴りまくって叫びまくってるから、既にハスキーボイス。これで声変わりしたら、どこまで声が低くなるんだろ。
かわいい歌声なんて、聞いたことがありません(涙
【2006/10/22 06:19】 URL | jack-jack #czGgVZCE[ 編集] |
----
v-22jack-jackさんへ
おぉ~(×o×)
jack-jackさんも、シャナさんと同じ20代なの~(@_@)
みなさん、すごいわぁ。。。
なんで私は100歳代なのかしら(;□;)
長男クンは、ハスキーボイスなんだ♪カッコイイね!
ひーちゃんの高音ボイスとハモらせてみたいわ(^^)
ひーちゃんのお友達(男)にも、ピアノ習ってる子がいるけど「ピアノなんて、女がするもんだー」と、ひーちゃんは言う(-_-;)
出来ない自分が悔しいだけではないのか?我が子よ。。。
ピアノが弾ける男は、カッコイイぞ!!
だって私、中学生の時、学校の音楽会でクラスのピアノ伴奏をしたのは男子だった。
長男クンのピアノ聴いてみたいな(^_-)/
【2006/10/22 10:18】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
