スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここのところ・・・
こころところ、気になるニュースが続けてありました。

●50歳台の母親が娘の代わりに代理出産をしたという話題
●代理出産による出生児の戸籍問題
●続く、いじめ問題
●妊婦、病院たらい回し
など。。。

いじめ問題は、深刻です。
どうしてこう、エスカレートするんだろう?

何か、からかう原因となる出来事がなくても、ある日突然なんてことない一言から急に始まったりするんだよね・・・

あなたが命を落とすという事は、悲しむ人が必ずいるということに気がついて欲しい。。。

妊婦さんの病院たらい回しの件も、赤ちゃんを抱っこしてインタビュー受けるご主人を見ると、本当にお気の毒でなりません(;□;)

こんな事態があるから、怖くて子供産みたいと思わないんじゃないだろうか?
我が子が、いじめられたらどうしよう~なんて不安で子供を授かりたいという気持ちがなくなるのではなかろうか??

少子化問題と言うけれど、この日本で子供いっぱい作って楽しく幸せに暮らしたいって思える女性が何%いるのでしょう。。。

・・・なーんて、ただ単に口にする事は簡単な事ですよね(-_-;)
スポンサーサイト
【2006/10/19 14:54】 まじめに伝えたいこと | トラックバック(-) | コメント(6) |
<<歌声フェスティバル | ホーム | すてーき!>>
comments
----
悲しい、考えさせられるニュースが続きましたね。

怖くて子供産みたいと思わない・・・まるで子供を作ろうと思う前の私のことのようです。確かに日々流れるニュースに子供を産みたくないと思う女性は多くなっているかもしれませんね。

いじめ問題は、これから年頃になっていく子供たちを持つ親として、他人事とは思えません。
人を傷つけてはいけない、人のものをとってはいけない、嘘をついてはいけない・・・当たり前のことかもしれないけど、あらためて親として子供に言い続けていきたいと思いました。
【2006/10/19 19:36】 URL | ノブコ #RBEor5ro[ 編集] |
----
v-22ノブコさんへ
そうですね・・・
いじめ問題&嫁姑問題は、永遠のテーマだろうね!
いじめを見ても、やめろとは言えない→今度は、自分がターゲットになるから。。。
助けてあげたいけど、自分も巻き添えになるのは怖い。
要領よく生きていければいいんだろうけど・・・
私は、障害児を兄弟に持つという事で、ひーちゃんがいじめられないかと気にしているところです。
だって、何が原因でいじめられるかわからないもんね。
充分にいじめ対象になりそう・・・
からかわれても、「それがどうした?」と、ひくつにならずに笑っていい返せるような強さを身につけてくれたら・・・と思っています。
【2006/10/19 20:38】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
--よっちゃんへ--
考えさせられることばかりですね

どの記事を取り上げても決して他人事には思えないからです

人間が生を受けて生きてく中で予想だにしないことはたくさんあるでしょう
でも最終結論が命を絶つのは、どうかと思うのです

ものすごい確率で人一人生まれいろんな環境で育ち結果を残していくんだと思うのです
命の重みを、それぞれの事件を見ながら考えさせられました
これが本の中のこととかでなく現実であるとゆうことを…
【2006/10/20 08:59】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
v-22まーキュリーさんへ
本当にそう・・・
他人事では、ありません。
今もどこかで必ず命が誕生しているんだろうけど、これって本当にものすごい確率なんだろうね。
せっかくこの世に生まれたんだから、この世界を楽しめる人生にしたいものです。。。
【2006/10/20 09:55】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
 子どもを持つ事に不安材料はたくさんありますね。なんとかなりそうもない事が。やはり、躊躇します、考えると。この厳しいー社会の雰囲気。やわらかい空気に包まれたら、思いも自然と変わるでしょうが・・・
【2006/10/22 03:19】 URL | 松江のおば #-[ 編集] |
----
v-22松江のおば さんへ
「仕事と子育ての両立が出来るのか?」とか、「私に育てられるか」とか考えてしまうよね(>_<)
世間が悪い。時代が悪い。と言ってしまえば、それまでだけど・・・
やわらかい空気に包まれるかぁ~
老人福祉ばかりに力をそそがず(誰もが通る道なので、大事だと思うけど)、妊産婦&子供に関しての福祉にも力を入れてよ。←国!
【2006/10/22 10:08】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
