【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すてーき!
昨日は、結婚記念日でした(*^_^*)
14年目に入りました。

本当は、レストランで豪華ディナー!と言いたいところだけど、家でステーキにしました。

百貨店の商品券を持っていたので、こんなときぐらいは、普段口に出来ない高級肉を買ってやるぅー(^o^)/と、意気込んで行ったはいいけど、ショーケースに並んでいる和牛達は本当に高級でした(-_-;)

「お決まりになったら、お知らせ下さい」と、店員に言われ、しばらく肉コーナーの前でたたずんでしまいました(>_<)
う~ん。。。決められない(T_T)

「こんな時にしか、高級ステーキは食べられないんだから、思い切って買っちゃえ~♪」と言う悪魔のささやきと、「そうは言っても、高すぎる。他にも買うものあるのに・・・」という天使のささやきがこだまする・・・

結局、この百貨店では一番安価の肉にしました(^^;)
そうはいっても、スーパーで買おうと思ったら、一番高級になるであろうランクです。
とってもやわらかいお肉でしたぁー♪
焼き肉はしても、ステーキってなかなかしないから、満足満足(^^)v

ワインなんぞも飲んじゃって、締めくくりは、これまたおいしそうなケーキ♪
果たして、今夜の夕食&デザートでどれぐいらいのカロリー摂取してしまったんだろうか・・・
(-_-;)

さあ!これからの1年間。どんな家族の歴史が刻まれる事やら・・・
【2006/10/18 20:12】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
<<ここのところ・・・ | ホーム | 癒やされなかった・・・>>
comments
----
Happy anniversary!e-398

ステーキ、素敵! ←『お約束』でしょ(笑)

ステーキってさ、スーパーのお買い得肉やファミレスでしか食べた事無くて、
「カタいし、噛みにくいし、これならハンバーグの方がおいしいよ」
と思ってたんだけど、人生で1度、本当に美味しいステーキに出会いました。
新婚旅行の時の飛行機(エールフランス)のキャンペーンで
有名フランス料理店のお食事券プレゼントってのがあったのね。
で、都内のマキシム・ド・パリに予約して行ってみたんだけど、
「これがステーキかぁ!」と感動したわ。
いつも食べてるゴム肉とは別のお料理だった。
また食べたいけど、自腹切ってあのフルコースはちょっとねぇ…。

私も今度、スーパーじゃなくて、デパートで買ってみようかな。
【2006/10/18 21:56】 URL | シャナ #2qaJ23q.[ 編集] |
----
v-22シャナさんへ
ははは(^0^)
すてーき(素敵)なコメありがとう(*^_^*)
シャナさん、新婚旅行はフランスだったの?
私はドイツ&スイスだったわ♪
もう、2度と足を踏み入れる事は無いであろう(-_-;)
ひーちゃんよ!あなたは行って来るがいいわ。。。
本格的レストランでお食事なんて、緊張して手が震えて食べた気がしないだろうなぁ(^o^;)
お肉って、良い物は本当に柔らかくておいしいよね!
今度、シャナ家でお祝いごとがある時はデパートで買ってみてね(^_-)/

【2006/10/18 22:34】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
結婚記念日おめでとうございます。

ステーキって、どうしても家では上手に焼けません...。
でも外食でステーキ頼むほど懐は温かくもなく...。
トンテキじゃダメ?
やっぱお祝いメニューはビフテキよね。
【2006/10/19 05:56】 URL | jack-jack #czGgVZCE[ 編集] |
----
おめでとうございます♪

14年・・・尊敬です。自分にいっぱい「頑張ったで賞」を贈ってあげてくださいね。

我が家の場合、必ずといっていいほど旦那が忘れてます。この日を・・・。

更に、イベントごとがあるともめる運命らしく、過去いろいろ「イヤな思い出」もあるので、私も忘れるよう努めてます(^^; 
これも家庭平和のためなので(^^;(^^;(^^;
【2006/10/19 11:28】 URL | makorin #-[ 編集] |
----
v-22jack-jackさんへ
ありがとう(*^_^*)
同じ「テキ」なら、‘トン’より‘ビーフ’の方がいいよね~♪
そうそう!家で焼こうと思うと、難しい・・・
ちなみに私、コロッケを揚げるのも苦手なのだf^_^;
100%の確率で、爆発するのよぉー(>_<)
なんでだろう~(;□;)
あ~今度、すてーきが食べられるのは、いつになるのかなぁ・・・


v-22makorinさんへ
ありがとう(*^_^*)
いやいや、尊敬なんてとんでもない~(^^;)
山あり谷ありの13年間だったけど、逆に、なんとなくここまできた・・・って気もするf^o^;
日にちは覚えてたけど、年数は私も忘れてたのよ(>_<)
10年過ぎると、記念日も誕生日も、なんだかどーでもよくなってきていますぅ(^o^;)
【2006/10/19 13:59】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
結婚記念日おめでとう!\(^o^)/

実は私も先月結婚記念日でした。
今年はスイートテンだったので、いつも結婚記念日なんか忘れている旦那が「何か欲しいものある?」なんて言ってくれてましたが・・・
私が車をバックしているときにガードレールにぶつけてしまい、車の修理代に12万もかかって、旦那に「結婚記念品は車の修理代ってことで」などと言われてしまいました。
あ~幻のスイートテン(T_T)/~~~トホホ

よっちゃんさんは、すてきな結婚記念日だったみたいでメデタシメデタシです。ここで幸せ分けてもらいました~!
【2006/10/19 19:24】 URL | ノブコ #RBEor5ro[ 編集] |
----
 結婚記念日・・いい響きですね~おめでとうございます! 新婚旅行はドイツ・スイスですかぁ~いいところいかれてますねーすばらしい\(^o^)/ 
【2006/10/19 19:53】 URL | 松江のおば #-[ 編集] |
----
v-22ノブコさんへ
ありがとう(*^_^*)
おぉ~スイートテン♪
ノブコさんの方が、アニバーサリーだわ(*^o^*)
「何か欲しい物ある?」って、聞いてくれるなんて、なんて素敵なダンナ様なの☆
修理代12万円は、キツイねぇ(^o^;)
まぁ、これも思い出になるよ。きっと・・・f^_^;


v-22松江のおば さんへ
ありがとう(*^_^*)
海外旅行は、この一度きり(-_-;)
遠出が出来ない、この身体を恨むわぁ(T_T)
ハワイぐらいには、行ってみたいなぁ~(^^;)

【2006/10/19 20:28】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
--よっちゃんへ--
http://blog28.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">おめでとうございましたhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(遅くなりごめんなさいね)

素敵な時間を過ごしたみたいねhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

長い時間の中には色んなことがあったでしょうね

14年と言う時間の重みが、今のよっちゃんの幸せにつながるわけね
すごいことだわ~
私も11年を費やしてきたけど色々あったもの
でも今の自分があるのも現実だし、これからの自分もそう…

今までのよっちゃん夫妻に磨きがかかる一年になりますように…http://blog28.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2006/10/19 21:08】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
v-22まーキュリーさんへ
ありがとう(*^_^*)
まーキュリー夫妻も10年を超えているんだね~♪
10年ひと昔。。。
あ~昔の体型と肌を取り戻したい(>_<)
磨きがかかればいいけど、なんとなくまた1年が過ぎるであろう(^^;)
【2006/10/19 22:03】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
新婚旅行はフランスではなくて、フランス領のタヒチです。
アコガレの水上コテージよ!
独身時代、毎年夏休みには海外旅行してたけど、
ここだけは新婚旅行でって、とっておいたのよ~。
どうせならオプションでイースター島まで行きたかったけど、そこまでの予算は無かったわ。

フランスは、友達が「アタック25」の視聴者プレゼントで 南仏&パリ旅行を当てたので
便乗して行ってきたわ~。
もう10年以上前だけど。
【2006/10/19 23:50】 URL | シャナ #2qaJ23q.[ 編集] |
----
v-22シャナさんへ
タヒチぃ~♪
ステキだわぁー(*^_^*)いいなぁ。。。
アタック25って・・・
子供達がもう少し大きくなったら、家族で海外旅行行くのかな(^_-)
【2006/10/20 07:35】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
