スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
驚いた(×o×)
昨日の夕方、前の職場の上司から電話がありました。
驚いた!まさか電話があるなんて・・・

この上司には、とてもよくしていただいたので、本当は街のどこかで偶然にでも逢えればいいのに・・・って思ってました。
また、お喋りする事が出来てうれしい(*^_^*)

『また、仕事に出てくれませんか』とお誘いしていただきました。
え~?うそぉ?!
勝手に辞めてしまった私に、またお誘いいただけるとは(>_<)

その時のお話→こちら

あの時のオバチャンは、家の都合で辞めたらしい。
他にも都合で辞めた人がいて、求人は出てるらしいんだけど。

「○○さん(私)は、若くて体力あるし、まじめだったから戻って来てくれるといいねー」って言って下さった方がいたようです。

私『とてもありがたいのですが、挨拶もせずに忙しい時期だとわかってて辞めた私をみなさんは怒ってるはず・・・』と、ずーっと気になってた事を口にしました。

上司「そんな事ない。みんなには子供の調子が悪く辞めざるをえなかったと説明してあるから。誰もあなたの事をどうこう言う人なんかいないから。いい返事待ってるわよ」

おぉ~!!
予期せぬ連絡だったため、少々テンパってしまう(^^;)

正直、勢いで辞めちゃった・・・って後悔してたのは事実なので、みなさんがまた受け入れてくれるなら、お世話になりたいと思う。。。

職場のみなさんは、たとえオバチャンとの話しを聞いて理解してくれたとしても、上層部からは「大丈夫か?また辞めるんじゃないのか」って信用されてないと思うんだよねー。

本音を言うと、「いざとなれば辞めちまえばいいさ」的な考えが、まったく無い訳じゃないので、自分でも頑張り通せるかが不安なところであります(-_-;)

切実な問題としては、やはりゆったんの事・・・
普段は、学校に行ってる間の勤務だから問題ないんだけど、長期の休み(春・夏・冬休み)の預け先が簡単に解決出来ない。

この自立支援法のおかげで、いままでのような利用の仕方が出来ないため、とても安心して仕事に出れる状態ではありません(;□;)

悩み中です。。。


スポンサーサイト
【2006/10/12 13:13】 どたばたお仕事日記PART2 | トラックバック(-) | コメント(9) |
<<癒やされなかった・・・ | ホーム | THE・完結>>
comments
----
思わぬ事があるもんですね~いいお話でよかったです。でも、立ちはだかる自立支援法i-195ほんとにじゃまっけで、迷惑な法律ですよねi-191弱者いじめもいい加減にしてって思いますよi-199
【2006/10/12 21:35】 URL | 松江のおば #-[ 編集] |
----
迷惑な人がいる一方で、良い人もいるんですねー、世の中って。
一度辞めた人間に、また声を掛けてくださるって、そのお気持ちが本当に嬉しいですね。

とは言っても、実際まだ低学年の子や、ましてや障害のある子を抱えていると、
シガラミが多い事も確かなので、悩むところですね~。
【2006/10/12 22:05】 URL | シャナ #2qaJ23q.[ 編集] |
----
いろんな方がいますよね!世の中には…
私も色々な方に出会い、いろんな良い方、嫌な方がいるものだと、年を重ねていくうちにたくさん、わかってきました。全然意味のない事もつなげて、イヤミを言う人は、ほんと汚いですよね!それも、二人きりのときだけに言うなんて。私も、自分の子供が異常あったときに、ある人に、いいきみだわ~って、言われたときには、ほんとうに人間の腐った人を見てしまったと思いました。それからは、人を見る力が出てきたよ!これからもいろんなことあるかもしれないけど、まずは、子供のこと一番に考えたいね!


【2006/10/12 22:51】 URL | クッキー #-[ 編集] |
----
自立支援法って、シビアですね...。
リンクしてある過去記事(お仕事辞めたときの)も拝見しましたが、そちらは学童保育が有料なのですか。こちらは全く無料なので、びっくりです。

わたし、苦手な人に対しては「近づくな、話しかけるなオーラ」がビンビンに出るらしく、いつも遠巻きにされてます(汗笑
【2006/10/13 04:53】 URL | jack-jack #czGgVZCE[ 編集] |
----
v-22松江のおば さんへ
ホントにねぇ~誰の自立支援な訳なのよぉ(-_-;)
今日、求人を確認したら本当に出てました。
どうしようかなぁ・・・

v-22シャナさんへ
シガラミが多いかぁ~(>_<)
このシガラミは一生ついて回るものだからねぇ・・・
私の事、忘れずに覚えていてくれて正直うれしかったな(*^_^*)

v-22クッキーさんへ
そうだよね!世の中には、いろんな人がいます。。。
なんか、そんな事?って思ってしまうかもしれないけど、あの当時はなんだか本当にウンザリしてしまって、仕事をしたいという気持ちになれませんでした(>_<)
こういう経験も、いい勉強になったと感じます。
辛い経験があったようですね。
今は心が癒やされていますか?
あまり考えすぎず、聞き逃す技も身につけないとね(^_-)

v-22jack-jackさんへ
自立支援法に限らず、障害者が受けたいサービス内容って、一体誰が決めてんの??って聞きたい!

学童保育料って、有料で当たり前だと思ってた(^^;)
月額7000円ですよ!

わたし、苦手な人に対しては「近づくな、話しかけるなオーラ」がビンビンに出るらしく、いつも遠巻きにされてます(汗笑

↑私も同じだわぁ(>_<)
「頼むから近寄らないでくれ-_-;」って、哀愁漂う背中で(?)訴えています(^o^;)



【2006/10/13 20:47】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
本当に悩むところね。
でも、よっちゃんのよさは皆さんが認識されてたのね。
良かったじゃない。
突然の朗報にテンパルのもよく分かるし、以前のことを気にしてたキモチもよく分かる。
私は全く反対の“解雇”について、痛い経験をしてるんだけど・・・(5月27日の記事に記載)
必要とされる喜びは本当に嬉しいよね。
今の私には家族だけが、その必要としてくれてる・・・それだけで、頑張れてるかな?
【2006/10/14 01:35】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
v-22まーキュリーさんへ
私の事を思いだしていただいた事については、本当にありがたいなぁーと思いましたよ。。。
嬉しいけど、手放しで喜べる感じじゃないんだよね~
オバチャンがいなくなったから、また戻るなんてね・・・
まだまだ決心つきません(^o^;)
【2006/10/14 17:37】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
いっぱい悩んでも、よっちゃんの納得できる結果は必ず出ると信じてるヨv-353
【2006/10/15 00:13】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
v-22まーキュリーさんへ
図太いワリには、小心者なもので・・・
まだ決めかねておりますf^_^;
【2006/10/15 19:57】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
