【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう1つの誕生日♪
今日は、1歳の誕生日♪
去年の今日、ブログを始めたのでちょうど丸1年たちました。
いよいよ2年目に入ります。。。

ひーちゃんのお友達けいくんママのゆう子さんがHPを作っていると知って、好奇心旺盛の私はブログをする事にしました。
パソコンのパの字も知らないので、手伝ってもらい(いやいや、ほぼ全部^^;)、ブログ生活開始となりました。

この1年間の間に、少しづつですがリンク先も増えていき、いろんな方に見ていただけるようになりました。

つくづくこの1年で実感したことは、「文章表現力の無さ」です・・・

思っている事を正確に伝える→しかも活字で!
難し~い(>_<)

活字で表現すると冷たい印象に感じてしまいます。
「あ~そういうつもりじゃないんだけどなぁ・・・」
「あ~ニュアンスが伝わってないなぁ・・・」
「あまり文が長くなると読みにくいだろうから、要点だけ書こう。と思うと、言葉が足りなくてうまく自分の気持ちそのままを伝えられない・・・」
など、なかなか思うように表現出来ないジレンマがあります。
でも、自己満足の世界に浸っているので、なかなか上達致しません(;□;)

このブログを始めて、「出会う事はなかったであろう方々との出会い」という「縁」に感謝して、これからも“ほぼ毎日、大きな独り言を綴っていこう”と思います(*^_^*)

これからも仲良くして下さーい♪
よろしくお願いします(^^)/~~


【2006/10/07 12:30】 ごあいさつ(^^)v | トラックバック(-) | コメント(9) |
<<世間は3連休。。。 | ホーム | 雨降りの遠足>>
comments
----
1周年おめでとうございますe-328もう、そんなに経ったのか~という個人的な思いと、1年も毎日UPされてきたなんてすごい!!と思います。財産ですねーe-278
【2006/10/07 21:10】 URL | 松江のおば #-[ 編集] |
----
v-341はっぴ ぶぁーすでぇ つーゆぅぅぅっ (≧▽≦)
お誕生日、おめでとっv-314

そっかー、丸1年なのね。

文章を書くって、ほんと難しいですね。
私、言いたい事を簡潔にまとめるセンスがどーしても欠落していて、
気が付くと いっっっつも 一大叙事詩のような長文になっちゃうの。(T-T)
無意味にダラダラと…。
昔からよ。
手紙・メールとか、ネットの掲示板書き込みとか、
最近始めたブログでもね。

そのくせ、学校の作文や読書感想文ってのは苦手で、
ノルマの枚数分の原稿用紙を埋めるのに
姑息な小技を駆使してたわ。
なるべく行の最初の方で句点『。』がくるようにして、
そして改行、とかね。(笑)

ほらほら、こうしてる間にも、このコメントもバカみたいに長文…。とほほ~。

こんなウザいヤツですが、2周年でも3周年でも
どうぞ仲良くしてくださいねー。(懇願)
【2006/10/07 21:41】 URL | シャナ #2qaJ23q.[ 編集] |
----
1周年、おめでとうございます。
わたしもあと1ヶ月でfc2のブログが1周年です。

普通ならあり得ないほど遠く離れたかたと出会えて、いろんなことを話せて、インターネットの世界って不思議ですね。
でも文字だけで伝える難しさもあり...。

これからもどうぞよろしくお願いします。
【2006/10/08 06:10】 URL | jack-jack #czGgVZCE[ 編集] |
----
v-22松江のおば さんへ
ありがとう~(*^_^*)
松江のおば さん、いつもコメント残してくれましたね~♪
これからも仲良くして下さいね(^_-)

v-22シャナさんへ
ホント!文章で表現って難しいよね(>_<)
私も読書感想文には泣かされたわぁ(^O^;)
改行する技は、私も使ってたよぉ。。。
こちらこそ、これからも仲良くして下さーい(^^)v

v-22jack-jackさんへ
jack-jackさんももうすぐ誕生日が来るんですね~♪
ホントに不思議!インターネットの世界ってすごいわ!!
なくてはならない物になりました。。。
こちらこそ、よろしくお願いしますぅ(^^)v
【2006/10/08 08:08】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
--おめでとう!--
1周年おめでとうございますヽ(´▽`)/      私はこのブログに途中参加ですが、仕事で辛い事があった時等、ひーちゃん、ゆったんの日常に心が和まされ自然に微笑んでいる時があり、また、よっちゃんの優しさに触れ、励まされる事もしばしば…。 これからも楽しく、また様々な問題に直面するかもしれないけど、このブログを楽しみにしてるので頑張ってね!応援してます!
【2006/10/08 10:45】 URL | やこ #-[ 編集] |
----
v-22やこちゃんへ
またまた、大げさなんだからぁー(^^;)
いつもメールありがとう♪
やこちゃんとのメール楽しみにしてるよ!
応援ありがとう(^O^)/
これからもよろしくね(^_-)
【2006/10/08 12:11】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
一周年おめでと~ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ほんと、文字で表現するのって難しいですね~。
ワタシなんて、仕事だったらとっくにクビだわ~、
でも、リンクしていただいたり、コメントしてくださるのを励みに楽しんでますv-10
これからもヨロシクね~。
【2006/10/09 06:17】 URL | ブラウンシュガー #riYmEOQE[ 編集] |
----
v-3531周年おめでとうv-353

私も、よっちゃんみたいに継続して、自分の軌跡みたいなのを、残せたらステキかな?って思うので、お互い頑張ろうネv-354

私も、日々、入力することで、文章の勉強してるの、読みにくかったり、理解しにくかったりするかもしれないけど、私の方こそよろしくですv-351

私はよっちゃんのブログに会えたことを本当に嬉しく思ってますv-318
【2006/10/09 11:57】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
v-22ブラウンシュガーさんへ
ありがとう~(^^)/
少しづつですが、お友達が増えてきて、本当にうれしいなぁー(*^_^*)v
こちらこそ、これからもどうぞよろしくぅ(^_-)

v-22まーキュリーさんへ
うん!お互い、頑張ろう(^O^)/
まーキュリー一家の楽しくて、かわいらしいご家族の記事を、いつも楽しくみさせてもらっています♪
こちらこそ、よろしくね~(^^)/~~
【2006/10/09 15:50】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
