スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日も雨かな。。。
今日は、朝から雨降り。。。
明日は、ひーちゃん初の遠足日♪

夕方、遠足のおやつと弁当のおかずを買いに行きました。
学校のお友達に何人か会いました。

「じゃあ、お菓子選んで!」
『うーん。うーん。どうしよう・・・』
なかなか決められない様子。

『じゃあ、これ!みんなと分けて食べる。』
手にした物は、《ぷっちょのコーラ味》1つだけ・・・
「は?これ1個だけ??もっと選んでいいんだよ^^;」

保育園時代の遠足では、おやつ持参は禁止だったし(園から用意)、普段は「1個だけだよ!」と限定している(>_<)
そのせいか、遠足のお菓子の買い方を知らない、ひーちゃんでした。。。

なので、母がテキトーにひーちゃんの好きなお菓子を買っておきました(^o^;)
隣では、やはり遠足なのでしょう。
男の子が『今、○○円だから、あといくら買えるのか・・・』と計算しながら選んでいました。

さらにその横で、お母さんらしき方が「そんなもん、テキトーでいいわね。金額を確認される訳じゃないんだからぁー」と、なかなか決らない子供にイラついてました(^^;)

せっかくの遠足なのに、明日も雨みたい・・・
まぁ、お友達と一緒に遊べるんなら、天気なんて関係ないかな♪

明日は、1年生全員で1台のバスで行くようです。
全員乗れるんだぁー。
車酔いして吐かない事を祈る母(^人^;)
なにせ、私も車酔いするものですから。。。
スポンサーサイト
【2006/10/05 21:23】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<雨降りの遠足 | ホーム | 昨夜は、くたびれました。。。>>
comments
----
明日か~。
今日はちゃんと早く寝た?
車酔いするんだったら、ちゃんと寝ておかないとね!

お菓子買うのにイラ付くお母さん…
ああ、お気持ち お察ししますわ~。^^;
【2006/10/06 00:03】 URL | シャナ #2qaJ23q.[ 編集] |
----
v-22シャナさんへ
心配してた車酔いは、大丈夫だったみたい(^^;)
そうよね!イラつく母のお気持ち・・・
私もお察しするわぁー(^o^;)
【2006/10/06 16:19】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
お弁当のおかずで、おもしろネタ情報を入手しました。
(って、間に合いませんでしたね。。次回にでも是非)
もうお子さんが20代になってみえるかたなんですが、お子さんが高校時代のお弁当に、黒豆煮たのを時々入れてたそうで。
「変わりネタ」好きなお母さんなので、その黒豆の中に、チョコボールを一個だけ混ぜておいたそうです。大きさ、形の似てるやつをね。
当然黒豆と思って食べた子供に、すごく驚かれて、且つウケたそうです。
夏場は溶けそうで危険ですが、秋の遠足か冬場の学童保育お弁当で試してみようと思ってます。
【2006/10/07 07:25】 URL | jack-jack #czGgVZCE[ 編集] |
----
v-22jack-jackさんへ
おもしろ~い(*^o^*)/
そんなお茶目な事、大好きだわ(^o^;)
やってみたいけど、ウケればいいけど、逆にひかれないだろうか(-_-;)
お弁当の時間も楽しくなるよね♪
【2006/10/07 12:05】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
