スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨夜は、くたびれました。。。
昨夜は、蜂の駆除に3時間かかりました(>_<)

子供達に晩ご飯を食べさせ、駆除の様子を伺ってると、いつの間にか部屋の中に蜂がいる。
また一匹。また一匹。。。
なんで~外から、駆除剤を入れて隙間を埋めてるのに(?_?)

・・・と、いうことは家の中のどこかに隙間があって、そこから逃げて来たということになる!
どこだぁー?蜂はどこから出て来るんだぁ~??

「ハエ叩きはないか?」とじいさんに聞かれるが、我が家にそんなもんはなし(^^;)
スリッパではたいて落とす→その繰り返しでした。。。

駆除剤のせいで弱ってるから、退治しやすかったけど、それでもやはり怖い(;□;)
ひーちゃんは最初は『オレがやっつけてやるぅー』とプラスチックのバットを振りまわしていたけど、蜂よりアンタが怖いわ(-_-;)

それに蜂って黒い物に攻撃するんだそうな!
頭や目など・・・

退治しても、どこからかまた出てくる。。。

『2階の座をはがしてみましょう』
2階の和室は、物置化しております(>_<)

今月からの自立支援法による自己負担額増額のため、ゆったんの紙オムツを大量に仕入れてあるため、大きな段ボールで埋め尽くされ、他にはタンスが3つにまだその他諸々。。。

「これ、全部どけるんですか-_-;」
『この畳1枚はずせればいいです』

ほぉー。それはよかった(^^;)
座の下は・・・
考えられない事態になってました。。。

あ~ハチミツが取れるとしたら、「なんて純正なハチミツが大量に取れる事でしょう♪」と思わざるをえないくらいの大量の蜂がウジャウジャ・・・

そのずっと先には、大きな蜂の巣!
はぁ~これだけの大きさになるのに、どれだけの月日を費やしたのでしょうね・・・

台所に立つと<カサカサカサ>と、もがき苦しんで歩いてる(飛びまわってる)音が聞こえる。。。

『あ~駆除剤が効いてますね。たぶん、これで大丈夫だと思いますがまたこの先、蜂が出るようだったら、座を切り取って蜂の巣を撤去します。それまでは今回の駆除でOKだと思います』との事。

今日、また確認に来られました。
どうやら、昨日の駆除作業の1回で無事に終わったようです。
今、死んだ蜂を掃除するのは危ないので今度の連休は蜂の取り除きで追われそうです。

我が家は和室だったため、ラクだったとの事。
フローリングだったら大がかりになるもんね。
ただ、畳を取っても巣まで辿り着けないため、巣の撤去をするとしたら、押入の座を壊す事になる。
その修復作業は、また別の専門業者になるから、お金も結構かかるでしょう。

今回、31,500円ですみました。
蜂のバカヤロー!
ハチミツぐらい、お詫びに置いていけ!っつうんじゃい!!

あ~あの数えられないくらいの蜂の死骸を片づけるのかと思うと・・・
気分が滅入る(-_-;)

なんか、「カサカサ」という音に妙に敏感になったわたくしでありました(^o^;)
スポンサーサイト
【2006/10/04 18:18】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(11) |
<<明日も雨かな。。。 | ホーム | まじでぇ~(。>_<。)>>
comments
----
うわ~~~、大変だったね~。(>_<)
スズメバチでしょう?怖いよぅ。

>あ~ハチミツが取れるとしたら、「なんて純正なハチミツが大量に取れる事でしょう♪」と思わざるをえないくらいの大量の蜂がウジャウジャ・・・

なんてアッパレな冷静さ…。(^_^;)
私、ダメ。卒倒するかも。
何が苦手ってね~、『ウジャウジャモノ』ほど苦手なものはないのよーーっ!!
アリの行列とかさ。
ナントカ虫の大群とかさ。

ウジャウジャのスズメバチって…
うわっうわっ う゛わ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ーーーっ
考えただけで背筋がうぞぞっっと!
さぶイボよぅぅぅっ(─┬─ _ ─┬─)
【2006/10/04 23:03】 URL | シャナ #2qaJ23q.[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/05 00:29】 | #[ 編集] |
----
蜂てほんと怖いよねv-40
子供や大人が刺されなくて本当に良かったよv-355

しかし、3万の出費は痛いよね。
はっきり言って旅行ぐらい行けちゃうよネv-403

とにかく、無事に除去されて、安心した日々が戻ってくるよう祈ってるわv-352
【2006/10/05 00:48】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
うちも最近、アシナガバチの巣を夫が取り除きました。
オリーブの樹にデデーンと巣を作ってくれちゃってまして。

てことは、家の中に巣作りしてる可能性もあるんですかね。
うち、オールフローリングですよ。しかも床暖房入ってますよ。
イヤン、考えただけで寒気が...(って、そこかい)

3万円は大きいなぁ。
【2006/10/05 04:29】 URL | jack-jack #czGgVZCE[ 編集] |
----
v-22まーキュリーさんへ
ホントだよぉー!
3万あれば、小旅行出来るよ・・・
ちくしょう~(;□;)
もう治ったとはいえ、あの蜂達を掃除するまでは、なんだか気分が落ち着かないよ(-_-;)
もう2度と居候するなよ~
家賃もらってないぞー!と言いたい。。。

v-22jack-jackさんへ
jack-jackさんちも経験済みだったんだね(^^;)
しかし、ダンナさんが撤去したの?
素人がやっても大丈夫なんだね(^^;)
ホントに!3万円は大きいよ・・・(T_T)
【2006/10/05 13:07】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
v-22シャナさんへ
アリの行列もダメなの~?
まぁ、ナントカ虫の大群は、私も勘弁願いたいけど(^o^;)
一応、この騒ぎも落ち着きました♪
あとは、休日に後始末するのみよ・・・(-_-;)
【2006/10/05 13:39】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
私は、以前、退治のつもりだったのに、反対に退治されるはめになり、なっなんと、下唇に食い付き刺されて、気絶寸前でした…今度刺されたら、死ぬよね。あぶないわ
【2006/10/05 15:16】 URL | ゆうちゃ #-[ 編集] |
----
v-22ゆうちゃさんへ
お久しぶりだね~♪
やはり素人がなんとかしようとすると、危ない目に合うね(-_-;)
無事でよかったね(^^;)
蜂には気をつけよう(>_<)
【2006/10/05 20:51】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
うちも春先、アシナガバチに巣を作られました。
ベランダに出る窓のサッシだったので、すぐに気がついて、1センチ以下のちいさな巣だったから良かったけど。。。
こすり落としても、「あれ~?この辺に作ったのにぃ」って蜂が何度も戻ってくるので、ちょっと怖かったですもの、室内なんていったら、卒倒します!
3万円也に、後始末分は含まれていないんですね。ハチミツで恩返しするか、蜂の巣愛好家に高値で売って恩返しするとか、してくれなきゃ、作られ損ですね~。
【2006/10/06 00:03】 URL | ブラウンシュガー #riYmEOQE[ 編集] |
----
それでね、つづきなんだけど、刺されたとき下唇だから、大丈夫?の言葉よりも、家族の笑いが~腫れた唇に爆笑!でも、私は、目まで真っ白になり、しびれで、呼吸困難になったよ~。で、笑われていたから、病院も行かず、数日は、長さんのような口になり、マスクが離せず、我慢したよ(-_-;今度刺されたらもう生きてはいないと思うよ!
みんな~笑い事じゃないんだぜ~それからというもの蜂がこわくて、黒色の服着ながら、おびえてます(-_-#
【2006/10/06 00:30】 URL | ゆうちゃ #-[ 編集] |
----
v-22ブラウンシュガーさんへ
いらっしゃいませ~(^^)/~~
そうそう!後始末は自分で・・・なのよー(>_<)
持って帰ってくれるといいんだけどね(^^;)
ブラウンシュガーさんちは、すぐに見つけて駆除出来てよかったね♪

v-22ゆうちゃさんへ
え~(?_?)病院行かなかったの??
たしかに私も子供の頃、刺された時行かなかったような・・・
しかし何科に行けばいいんだろうね~
外科?皮膚科??
怖い怖い(>_<)無事で何よりです~(;□;)
【2006/10/06 16:15】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
