スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まじでぇ~(。>_<。)
昨日の雨とうって変わり、今日は朝から清々しい青空♪
秋晴れですなぁー(*^_^*)降水確率0%!
洗濯干して、布団も干して~なんて思っていたのに・・・

「やけに蜂が飛んでるなぁ」と思い、見上げると。。。
ぎょえ~!蜂が軒下に群がってるではないか!!
巣を作ってる所なのだろうか?!

「こぎゃん時は、どげすぅだやぁ~」とうろたえてしまい、近くに住むじいさん(ダンナの父)にSOSの電話(>_<)

勝手な事すると危ないから、役所に電話して駆除してもらおう!ということになり、さっそく連絡。
でも蜂の駆除って、役所ではやらないのだそうで、業者を教えてもらいました。

さっそく業者に来て見てもらうと、
『あ~これは、スズメバチですね!刺されると危険ですから、近寄らないようにして下さい。天袋から行けるか確認します』
と、押入の天袋を覗いてみられたのですが、肝心の蜂の場所まで辿り着けないらしい。

もしくは、2階の座の下を切って作業しないといけなくなるけど、それが座をはぐってみないとわからないらしくて、もしかしたら作業後の修理もしなくてはならなくなるかもしれない!との事。
修理はまた別の専門業者の仕事になるから、いったいいくらの予算なんじゃい??って感じです。

お金もないし、とりあえず外からの散布駆除を今夜する事になりました。
外から見ても巣が見えないから、中がどうなってるのかわかりません。
この散布で治ればいいけど、やはり座をめくらないといけないのか??

今日の駆除は3万円+消費税なんだそうな(;□;)
蜂のバカヤロウ!!
今月は、車検があるんじゃい!!!
金がないんじゃい!!!!
どうしてくれるんじゃいぃ~!!!!!
スポンサーサイト
【2006/10/03 12:57】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
<<昨夜は、くたびれました。。。 | ホーム | 会議をするために・・・>>
comments
----
スズメバチ怖いね!!今日も見ました。今が巣作りシーズンで一番多いんだって。駆除大変だね、お金も出るし。
【2006/10/03 13:03】 URL | 松江のおば #-[ 編集] |
----
TVでスズメバチの巣を捜して何時間もかかってとって、お店で料理して食べる老夫婦を見ました。おいしいらしいけど、絶対そんなことしたくないし、食べたくないです。
【2006/10/03 20:41】 URL | 松江のおば #-[ 編集] |
----
ひぇ~スズメバチですか!
このところ、ワイドショーでよくスズメバチの特集を見ますが、怖いですね(~_~;)
駆除に3万円ちょいか~それも外から散布するだけで、でしょ?
完全に駆除するとなると・・・もしかして車検より高くなったり・・・して?

そうそう、うちの旦那は子供の頃に頭のてっぺんをスズメバチに刺されたらしい。
髪の毛は多いんだけど、てっぺんだけ10円ハゲなのよ(^_^;)
30年たっても治らないハゲ・・・。恐るべし、スズメバチの毒!です。

くれぐれも刺されないように注意してください!
【2006/10/04 15:51】 URL | ノブコ #RBEor5ro[ 編集] |
----
v-22松江のおば さんへ
え~?スズメの巣って食べれるの(?_?)
よく飾ってあるよね。あの固い巣?しかも何で出来てるのかしら(^^;)

ノブコさんへ
私もダンナもそれぞれ中学生の時に蜂に刺された事があるんだ(何蜂かわからん)(>_<)
2度目は危ないって言うよね・・・
怖い怖い(-_-;)
私もハゲあるよ~
バトンで書いた、頭を縫った時のもの。
髪の毛に隠れてるからわからないけどね(^_-)
【2006/10/04 16:48】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
刺されて、大事になり、治療費と考えたら、3万は・・・出せる?いや生活にダメージくるよね。
ほんと、自然が相手ではどうにもできないよねぇ~
家も、車検のことそろそろ考えなくちゃv-356
マジ、やばいわv-404
【2006/10/05 00:43】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
v-22まーキュリーさんへ
そうよね~
治療費の事なんか考えたら、31,500円で終わってよかったと思わなくっちゃ(>_<)
あ~車検代が痛い・・・
【2006/10/05 13:00】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
