スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
会議をするために・・・
10月は《神無月》と言いますよね~
しか~し!ここ島根県に限っては、《神在月・かみありづき》と言います♪

全国の神様が島根県にある出雲大社に集まり、会議をするという。。。
なので神様がいなくなるから→神無月。
島根だけは→神在月。
と、言うのだそうです☆

我が家から出雲大社まで、約1時間ってところかな。
この数年は行ってないなぁ(^^;)
せっかくなら、神様が集まってる時にお参りしたいものです(*^_^*)
ついでに‘出雲そば’を食べて帰りたい♪

出雲大社は、恋愛成就祈願で有名です。
でも、「カップルでお参りすると別れる」という恐ろしいジンクスがあるのです(-_-;)

皆様もゼヒ1度、お参りしてみなさいませ~(^^)/~~
スポンサーサイト
【2006/10/02 21:51】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(5) |
<<まじでぇ~(。>_<。) | ホーム | 熱唱12曲♪ふたたび・・・>>
comments
----
出雲大社、行きたいよ~。Φ(≧0≦)Φ
私、結婚式は神社でってのが夢だったんだけど、
それならやっぱり出雲か伊勢ぢゃんってのが野望だったわ。
結局、神田明神になったけどさ~。

そうそう、10月はこっち(関東)で神頼みしても無駄なのよね。

だけど、縁結びの神社として名高いのに、
そのジンクスって何事よ。ムキーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
大黒様の罠なの?
まったく、何サマだっつーのよね~(-"-) (←だから大黒様だってば)

ところで出雲そばってどんなの?
興味ありありっすよ!!
【2006/10/02 23:48】 URL | シャナ #2qaJ23q.[ 編集] |
----
出雲そばってのに興味があります。

神社とかお寺とか、そういう「広い場所」に子供連れて行くと、無意味に走り回ったり、砂利を投げたり、石を持ち帰って来たりするので、親は妙な疲れ方をします。。

神様会議、議題は何でしょね。
【2006/10/03 05:32】 URL | jack-jack #czGgVZCE[ 編集] |
----
v-22シャナさんへ
そうそう!恐ろしいジンクスでしょう(^^;)
なんだか、相手を見つけたい人には運を授けてくれるけど、カップルで訪れると神様がやきもちをやいて別れさせるって聞いた事あるよ(>_<)
神様なのに、そんな事していいんだろうか(-_-;)
「出雲そば」って言うのは、ただの割りごそばの事だと思う(たぶん^^;)
地元の食べ物って事で出雲そばって言うんじゃないのかな・・・
詳しくなくてごめん(^人^)
P.S.私もO型なのよ~ん(^^)v


v-22jack-jackさんへ
そうそう!
広いから、走りたくなる♪
あの衝動は何なんだろう(?_?)
私は鳩に餌をあげるのが好きだな(*^_^*)
しかも、鳩が手から餌を食べてる時に必ず、「なでなでしてあげよう」と試みるんだけど、いまだかつて成功した試しがありません(-_-;)
鳩は触られるのが嫌いか??
絶対、いつか鳩をなでなでしてやるぅ~(^^;)v
本当に、会議の議題はなんだろうね~
出雲そばの説明があやふやですみません。
何か新しい情報を得たら、必ず報告しますぅ(^O^;)
【2006/10/03 12:28】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
----
神在月か・・・知らなかったな~

出雲大社は名前はよく聞くけど、実際に行ったことないんだけど・・・どう?夫婦でいくとどうなるの???(気になるな~・笑)

【2006/10/05 00:40】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
v-22まーきゅりーさんへ
夫婦は、いいんじゃないかぁ~(?_?)
ゼヒ1度、山陰旅行に来てみてね~(^^)/~~
【2006/10/05 12:58】 URL | よっちゃん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
