【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
リニューアルしてみました♪
なんか、バックの絵&氷の音にも飽きてきたので、リニューアルしてみましたよ(^^)v

以前とは、雰囲気変わったでしょう?
また飽きるまで、しばらくはこんな感じでいきま~す♪

しばらくは変な感じかもしれないけど、すぐに見慣れると思うよ(^o^;)
【2006/03/31 23:07】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
方向音痴は直らない・・・
今日は、保育園の年度末休園日。

毎年、このお休みの日は「保育園のお友達と公園に遊びに行く」と決めている我が家です♪
以前、K君とは一緒に行った事あるけど、Yちゃんは行った事ないらしい・・・
荒神谷遺跡公園という所へ遊びに出かけました(^^)v

狭いけど、我が家の車に7人乗って1台での移動。
行きがけにポプラでお菓子やお弁当などを買って行きました。

遊具もたくさんあるし、広いから持って行ったボールで遊んだり、お散歩したりと、たくさん満喫しました(*^O^*)
つくしが生えていたり、カエルがいたりして<春>を感じられました♪

この親子は、先日の卒園式の日の夜におでかけした、いつもの仲良し家族です。
同じ自治会だし、なんといっても母3人のすごい偶然なつながりが!!!
3人とも「8月生まれ・獅子座・O型」と、3拍子揃っております。
残念ながら年齢はまちまち(^^;)

こんな偶然もあるもんなんだね~(×o×)
しかもこの3人のダンナ達にも偶然が・・・
ダンナは3人とも「3月生まれ・魚座」なのです。
A型2人とB型1人で、血液型は揃わなかったけど、この3組の夫婦達って、結構すごい確率で偶然が重なってない??

あら・・・また、話がそれた(-_-;)
話を元に戻しまする(^O^;)

とにかく、私はどうしようもなく方向音痴なのです(>_<)
以前、k君と遊びに行った時、帰り道を間違えた苦い経験が・・・
助手席にはk君の母が座ったので、行く時「前回ここで道間違えたんだろうね~」とチェック!
帰り道、ここを間違えないように!と注意していたので、無事に通過して安心したのか?お喋りしすぎたのか?やっぱり今日も間違えた(。>o<。)
今日こそは!!って、思ってたのに、やっぱり今日も間違えちゃったぁぁぁ~!!!
この方向音痴は、一生直りそうもないわねぇ~
もんのすご~く遠回りして帰りました。ついでに、おいしいケーキ屋さんでお茶して帰っちゃいました(^o^;)v

明日は、ひーちゃんと小学校まで通学路を歩いてみようと思います。
片道30分くらいかかるらしい。
ちゃんと歩けるかしら?(母が^^;)
・・・と考えていたら、なんと!我が家のフロが以上にぬるい。
明日は業者に来てもらわないとダメっぽいわぁ~
なにかと出費がかさむこの時期に、予定外の出費の予感・・・
【2006/03/31 22:56】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
親子で泣いた夜
ゆったんは、障害のせいなのかは謎だけど、叫ぶ(^^;)
「あ~」とか「ぎゃあ~」とか・・・
見てると、自分なりにお喋りしているような感じがします。
それ意外では、つまらないとか、眠たいとか、お腹がすいたとか、何かを訴えたい時に大声を出しているようです。
『ハイ』『イヤ』『おはよう』『さようなら』などの、短い返事やあいさつなどは言えます。
なので、こちらから質問すると、それに対するやりとりは、ほぼ出来るように思います(完璧とは言えないけど^^;)。

昨夜、夕飯前にいつものように、ゆったんが大きな声でなにかお喋りしている。。。
「ゆったん、うるさいんじゃい。少し黙っておくれよ-_-;」なんて思っていたら、いつものように、ひーちゃんが「もうーゆったん、うるさいわ!静かにしてよ」と、怒り出した。。。
このやりとりは毎日の事なので、気になる事は何もない。
その後のひーちゃんのセリフに凍りついた・・・

『もうーゆったん、いなくなれ。死んでしまえばいいのにー』

ビックリした。今の言葉本当にひーちゃんが言ったの???
悲しいのと怒りとが交差して、ひーちゃんの事ぶん殴ってやろうかと思った!!
・・・でも、押さえた・・・

「何で?何で今そんな事言った?お母ちゃんは悲しくて涙が出るわ!ゆったんがいなくなったら、それでいい訳?ゆったんが死んでしまったら、それでいい訳?」と、泣きながらひーちゃんに詰め寄ってしまいました。
ひーちゃんは、とても驚いた様子でした。
たぶん、お母ちゃんは聞き流すだろうと思ってなにげなく言ったんじゃないかな?と思います。

「いなくなる。死ぬ。という事がどういう事かわかって言ってんの?死ぬって事は、ご飯を食べたり、TVを見たり、お友達と遊んだり・・・何にも出来なくなるんだよ。みーたんの事をいうんだよ。みーたんは写真に写ってるだけで、この家にはいないでしょう?死んでしまったらこの家にはいれなくなるんだよ。ひーちゃんだって、誰かにいなくなれって言われたら、悲しくて涙が出るでしょう?人がいなくなったり、死ぬって事は、いっぱいいっぱい涙を流す人がいるっていうとても悲しい事なんだよ。冗談でも、そんな事言ってはいけない!」って、大人げなくヒートアップし、泣きながら大声で大説教ならぬ絶叫でした・・・

ひーちゃんは、とんでもない事をしてしまった!と、思ったようで、私と一緒に抱き合って号泣(;□;)
以前、同じクラスの悪ガキがよく「死ね・殺すぞ」って言ってたので、ひーちゃんがおもしろがってマネして言ってた時期がありました。その時も言ってはいけない。その子が言ってたら、言ってはいけないんだと教えてあげなさいって言いました。あれから、この言葉を聞かなくなったから安心してたんだけど・・・

でも、ひーちゃんがそう言いたくなるのも痛いほどよくわかるのです。
やはり、ゆったんが一緒だと行動に制限が出ます。
理由があって、ゆったんをショートステイに連れて行くと、ひーちゃんは素直に喜びます。
だって、お母ちゃんは、自分の相手だけしてくれるし、ゆったんと一緒だと行きにくい所も何の問題もなく行動出来る。。。
その自由を知ってしまったから・・・

私もゆったんには申し訳なく思う反面、ひーちゃんと2人の時はしっかり相手をしてあげたいと思う。
どうしてもひーちゃんより、ゆったんと2人でいる時間の方が長いから・・・

昨日はショックでショックで涙がなかなか止まりませんでした・・・
子育てって大変・・・
子供の心を育てるのって、本当に親にとってのものすごい試練なのですね・・・
【2006/03/30 16:57】 子供たち | トラックバック(-) | コメント(8) |
生まれ変わったら・・・
生まれ変わったら、何になりたい?!
私は、正直な事をいうと、この世に生を受けたくないと思っています。
でもこんな事聞かされたら「この人なんか特殊な変な人」って印象受けるよね!?
なので、別な答えを出します。それは・・・
『要領のいい人になりたい!なんでもソツなくこなせるタイプになりたい!!』
↑コレに限りまする(^O^)

なんでも出来る人っているよねー!
「要領のいい人」っていうと、少しズルイ感じがするけど(私だけか?)、ソツなくこなせる人ってあこがれるわぁ(*^_^*)

結局、頭がいいというか、頭の回転がいいというか(同じかしら?)物覚えもいいんだよねー。。。
よっぽど頭悪いんだろうねぇ(-_-;)なかなか覚えられない!
覚えてるつもりでも抜けてる、忘れる(>_<)
どうにかならんもんだろうか(;□;)

と、いうことで、今私は「出来る人になりたい」と答えます。
神様ぁ~もし、また人間に生まれ変わるんだったら、要領よく人生を生きられる人間として誕生させて下さいよぉ(^0^;)
【2006/03/30 16:12】 まじめに伝えたいこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
14億4千万円
ポストに思い当たるフシのないエアメールが入っている。。。
なんじゃらほい(×o×)?!と思いながら開けてみると・・・
パンパカパーン♪『賞金総額14億4千万円の配当当選の優先手続きが認可されました。14日以内に、参加料金2000円を支払い、手続きして下さい』との事・・・
さらに『キャッシュ追加プレゼントで最高500万円までの現金がもらえるかも?』との事・・・

アホかぁ!ふざけんなよ!!こんなアホな話、どこに信じるバカがおるんじゃい!!!

あまりのアホらしさに読みふけってしまった(-o-;)
ま~だ、こんな事してるドアホがおるんだねぇ(>_<)
紙代がもったいないと思うのは私だけかしら(?_?)

ありえないとは思うけど、皆様方、騙されませんように(^人^;)
でも、グリードさんが「ありえないなんて、ありえない」って言ってるから、まさか!?と思うような事でも、現実にあったりするんだよね~(^^;)

*グリードさんとは漫画「鋼の錬金術師」に出てくるキャラクターです。
この歳で、なんですけども、わたくし漫画が大好きなのよねー♪
今日、連泊のお客様の部屋に、この漫画が全巻置いてあり、逢った事ないお客様だけど、勝手に親近感を持つわたし(*^o^*)

【2006/03/29 18:22】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) |
気合いです
結局、病院には行けなかったよ(ToT)
粗大ゴミの搬入は、雨降りだというのに行列でした。

午前中は、思いのほか時間がかかり家に帰ったのはお昼過ぎ・・・
2:30からは、ひーちゃんの歯科受診だからそれまでちょっと休みたい(^^;)
少し横になるつもりが、30分くらい寝てしまってました(>_<)

ひーちゃんは、来週いよいよ矯正歯科に行く事になりました。
どうなりますことやら。。。

夕方、病院に行けばよかったんだけど、30分でも横になったせいか、少しラクになりました(^^)v
置き薬&栄養ドリンクを飲みまくったのが効いたんだろうか?!
誰もそうだけど、寝込む訳にいかないよね~(>o<)
もう気合いですわ。治さなくっちゃ!!という、気合いです。。。

でも身体の節々はまだ痛いです(;□;)
ひーちゃんが咳してるから、移ったかもしれんね~
心配してくれてありがとう♪
みなさんも体調に気をつけて、元気に過ごしましょうね(*^o^*)/~~

【2006/03/28 22:34】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お疲れなのかしら・・・
昨日は、とにかく『たいぎぃ・だるい・しんどい』の一言につきました(疲れたという意味です)。
花粉症だから、症状が悪化したためだと思ってました。

以前も書きましたが、私は子供の頃から鼻が悪く、すぐに蓄膿症になってしまいます。
蓄膿症になると、顔面が痛くなる。
昨日は朝から痛かったから、花粉症→蓄膿症に発展してしまったかぁ(-_-;)と思ってました。
でも、歯が痛い!なぜか歯が痛い!!
『けんびき』ってわかるかな(?_?)
身体がすごく疲れてる時に身体症状が出る事を言うんだけど、昔っから、けんびきが出ると必ずといっていいほど、私は歯が痛くなる(T_T)

あーこれって花粉症が悪化したんじゃなくて、どうやら風邪ひいたみたい・・・
身体も節々が痛いし・・・
ここのところ、何かと気ぜわしい毎日だったから、今疲れがドンと出たのでしょう。

夕方「ひーちゃん、ごめんけどお母ちゃん身体が痛くていけんけん、30分ほど寝るけん、いいかいねぇ」
「いいよぉ。でも今日は子供会だけん、間に合うように起きてよー」とクギを刺される(^^;)

どうも、いけんわぁ(-o-;)
熱を測ると37.7度ありました。大人の発熱って、何度以上をいうの??
あ~身体がダルイはずだわ(>_<)
夜は、登校班の親子顔合わせがあり、集合場所やメンバーの確認のために集まらないといけません。
たいぎぃ・・・でも大事な事だもんね!頑張って行ってきました。

幸いに(?)今日は、仕事がお休み。
でも、以前から今日は粗大ゴミを川津まで捨てに行く予定にしてたから行かなくっちゃ!
午後は、ひーちゃんの歯科受診。。。

1日寝てたいんだけど、そういう訳にはいかない・・・
今のところ、熱はないけど、相変わらず身体は重い・・・

我が家の救世主フジ薬品を昨日から飲みまくってるんだけど、時間が取れそうだったら病院行ってこようかな・・・
おかげさまで、仕事が忙しいから自分の体調が悪いくらいで休む訳にはいかない・・・
今日中に治さなくっちゃ!!

さあ!今からゴミを車に積んで行ってきます。
ものすごい量なんだよね(^^;)/~~
【2006/03/28 09:27】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) |
ワンマンショー
Nさんが予約してくれた居酒屋は個室でカラオケ完備でした。
カラオケと言えば、ひーちゃんの独壇場です(^^;)

みなさん、ポルノグラフィティを歌い上げる、ひーちゃんに驚いている。
まぁ、普通驚くよね(^^;)

楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまい、おなごりおしいけど明日は誰も仕事だし、子供連れだから帰らなくっちゃ(>_<)
お勘定を割り勘したんだけど、帰りの車の中で「カラオケはほとんどひーちゃんワンマンショーだったから、ウチが多めに支払いするべきだったね・・・」と、反省(;□;)
これに懲りずにまたみんなで集まりたいな♪

あ~楽しんで充電したから、明日からまた頑張らなくっちゃ♪

そういえば、100均だからボロなのか、私が悪いのか、朝ズボンの裾上げが外れてしまい、急遽安全ピンで補強しました(^o^;)
手抜きはダメねぇ(-_-;)
【2006/03/26 22:43】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
卒園式終わりました
ひーちゃんの保育園卒園式!無事に終わりました(*^o^*)/~~
晴天とまではいかなかったけど、雨も降らず助かりました。

卒園証書授与では、照れて笑ったりしないだろうか?と心配だったけど、まじめな顔で悪ふざけする事なく上手に受け取りました。
その後の<リズム>では、縄跳びで跳びながら走るんだけど、転んでしまいました(^^;)
跳び箱は全員5段を飛びます。
横と縦と2つ置き、自分が飛びやすい方を選択し、自分で踏み台の場所も設定します。
ひーちゃんは縦飛びを選択。
金曜日の練習風景を見る限りでは、最後にどうしても少しおしりが当たってしまう(>_<)

「みんな見てるし、失敗して恥ずかしい思いをするよりは、確実に飛べる横飛びがいいんじゃないの?」と、何回か説得してみたけど、どうしても縦で飛ぶと言い張る(-_-;)
まぁーいいか?!無事に飛べますように・・・失敗しませんように・・・
3回飛ぶんだけど、3回ともギリギリおしりに当たらずセーフ(^^)
やったね!ひーちゃん、よく頑張りました(*^o^*)

コマ回しも、毎年1人か2人は、1回で回しきれなくてやり直しする子がいるんだけど、今年は全員1回で揃ってキレイに回す事が出来、皆様からの拍手がとても心地よかったです(^^)v

母達の衣装は、半々の割合でスカートとパンツスタイルでした。
1人だけ着物でいらしたお母さんがいました。
朝の6時から、美容院で着付け&髪のセットだったそうです。お疲れさまでした(^^;)

朝、玄関についた時点で号泣する予定だったけど、自分で思ってたほどは泣かなかったよ(^^;)
なんでだったんだろう~??ビデオ撮影が忙しくて感傷にに浸る間がなかったのだろうか(^o^;)

はぁ~大仕事が終わりました。
明日は、登校班の親子顔合わせがあります。
1年生は、ひーちゃん1人。ちゃんと、お兄さんやお姉さんについて歩けるのかしら(?o?)
まだまだ何かと慌ただしい毎日です。

今夜は、同じ地区で仲良し3家族でお祝い会をする事にしました♪
去年の夏に、我が家でこの3家族が集まって飲み会をした以来です。
お父さんも交えた家族ぐるみのお付合いをさせていただいております。
入学してクラスがどうなるかわからないけど、変わらずいいお付合いを続けていけたらいいなぁと思います。

ひーちゃんは、疲れたようで大いびきで(UoU)。。。
先生方や準備を手伝われた保護者の皆様方など、みなさん本当にお疲れさまでしたm(_)m

さぁ♪騒いで来ま~す(*^o^*)/~~

【2006/03/26 16:00】 子供たち | トラックバック(-) | コメント(5) |
携帯でご覧の皆様へpart2
『いよいよ明日です』『世界に1つだけの花♪』『春に向けて』の文章が途切れていたのですが、修正いたしました。
全文表示されているので、よかったら再度最後まで読んで見ていただけると喜びます(*^o^*)
『世界に・・・』は、長文なので途中で読むのがたいぎになってしまうかも(^^;)

なかなかPC使いこなせていなくて、お恥ずかしいです(;□;)
どうぞ、これからもよろしくです(^^)/~~
【2006/03/25 22:30】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いよいよ明日です
いよいよ明日は、ひーちゃん保育園卒園式です♪
昨日、散髪に行きさっぱり(^^)
でも、咳が出る(>_<)念のため、病院に行って薬をもらっておきました(^^;)

母は先日、濃いグレーのパンツスーツを購入。
でも裾が長い!裾上げ代をケチッてしまったため、100均で裾上げテープを購入。
今からアイロンで裾上げの仕事が待っている(ToT)

我が保育園の卒園式は毎年、3月の1番最後の日曜日と決まっています。
「みんなでお祝いしましょう」という方針で、父親も勿論スーツで参加!!
以前は、もっと園児数が少なかったから、全クラス参加でした。
今は人数が増えたので、3歳児クラス以上の参加になりました。

午前中は卒園証書授与にリズム(年長児に限り、縄跳びやコマ回しや跳び箱5段をやります)。
そして祝い膳(お弁当だけど)をいただいて、まだ午後の部まであるのよー(>_<)
午後は、各クラスの保護者の出し物。
毎年、手品やブラックシアターなどやっています。
なぜか年長児クラスの保護者もしないといけないのよ~なんでよぉ(?o?)

私たちは、スライドをやります。
赤ちゃんの頃と3歳児頃と現在の写真をスライドに映し、こんなに成長しました!というコメントをつけながらの映像です。

なので終了するのは2時過ぎる・・・
下のクラスの子供達は疲れちゃって、寝てしまったりグズッたりと大騒ぎ。
親たちも「まだぁ~?」って感じです。
卒園児の親と先生達だけが、感無量って感じなのです(^^;)

長すぎるんだよぉー!!普通、お昼で終わるだろうよ!!

最後に1人ずつ親のあいさつがあります。
ダンナはなかなか保育園に足を運んだ事ないから「俺は喋れんぞ」と言い張るので私が喋る事に・・・
何て話ししようかなぁ~「その時に思いついた事言えば?」ってダンナは軽く言う(^o^;)
そんな訳にはいかんだろう~何言ってるかまとまらないわ(>_<)

さ!いいかげん考えなくっちゃ!!
【2006/03/25 20:35】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
みたび、先輩になりました
火曜日から、またまた新しい方が入られました。
今日初顔合わせ。やさしそうな感じのおばちゃんでした。
でも正直、いつまで勤められるのか期待しない方がいいかも(-_-;)
っていうか、私の方が先に辞める可能性だってあるけどね(^^;)

これで日曜出勤の声はかかりにくくなるぞ!るんるん♪
今、連泊客が多くて早出をしています。
正規の時間は10時~なんだけど、今は9時~始まります。
私は、ゆったんの学校へ送りがあるので9:30出勤にしています。

たった30分早くなっただけなのに、結構しんどい(>_<)
9:30に職場に到着するのと、9;30から稼働するのとではちょっと違うよね~
学校の中では常に走っているわたし。。。
先生に「お母さん、いつも走ってますねーご苦労様です」と声かけられちゃったよ(^o^;)

明日は終業式だ!お昼で帰るぞ!!
そして、ゆったんとコロちゃんと川の字になって昼寝するぞぉ(^o^)/
【2006/03/23 17:52】 よっちゃんのどたばたお仕事日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
携帯でご覧の皆様へ
『♪世界に1つだけの花♪』は、ものすごく長文を書きました。
でも、携帯では全文表示されなくて、半分くらいで途切れてしまってます。
『春に向けて』も途中で途切れてしまってます。
PCで見れる方には見てほしいけど、携帯のみの方、途中までで本当にすまぬ・・・ごめんね~(。>O<。)
【2006/03/22 22:45】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
♪世界に1つだけの花♪
ラジオを聞きながら、ガムを噛みながら、運転するのがいつものスタイルです。
今日もラジオにすると、スマップの♪世界に1つだけの花♪が流れている。。。
この曲には、とっても思い入れがあります。

ゆったんの1年生の時のクラスは、1人歩行の出来ない子のクラスでした。
1~3年生混合の<小学部低学年>と4~6年生混合の<小学部高学年>と小学部は2部構成になっています。
1年の時は、ゆったんと同じ1年生Aちゃんと、3年生1人の3人クラスでした。
3年生は高学年に上がってしまうから、2年生になったら2人クラスになってしまうのかなぁ~
ちょっと寂しいけど、先生の目が行き届くしいいかも!なんてのんきに思ってました。

2年生になって始業式の日。
お迎えまで時間があるから、スーパーで夕飯の買い物でもしておこうと思い、スーパーに着いた途端、携帯が鳴った。。。
Aちゃんのお母さんからでした。
『新しいクラス編成聞いた?私達別れたよ。どうなったと思う?』
と、早く言いたい様子。
「え~知らんよー。別れたんだぁ。んで?どげなった?」
なんと!ゆったんは、同じ新2年生だけの4人クラス。
しかも、ゆったん意外は歩行出来る!!
正直、えっ?!マジ?!なんでぇ~???(☆o☆)

そりゃあビックリしたよ。だって、ありえないと思ってたもん。
母が驚いてるんだから当然、回り(他のお母さん達)も驚きを隠せない(>_<)
なんでだろうね~?3人歩ける子の中になんで、腹這いしか出来ないゆったんが加わったんだろうね~?ついていける訳ないよね~??ってウワサになってた事でしょう・・・
1人のお母さんが「私、最初聞いた時正直ビックリしたけど、でも、このクラス編成アリだなぁって思ったよ」と、言われた一言に救われた気がしました。
このお母さんが言われたのは、見た目で言えばゆったんだけ歩けないけど、言葉で言えば、ゆったんが言える事が言えない子もいるし、ゆったんが理解出来る事が理解出来ない子もいる。
だから、歩けないのに歩行クラスに入ったからと気にする事なんて何もないよ。と、言ってくれました。
今となっては、何の違和感もないんだけど、その当時は世間の反応がとても気になりました。

1年の時のクラスのままだったら、車イスのクラスとして目立つ事はなかったのに、歩行クラスになったがために「ゆったんにはついていけない高度なクラスに入れられて大変よね~」とウワサされてるんじゃないかと、すごく気になりました。
ゆったんにとっては高度なクラスに入れてラッキーだけど、同じクラスになった他の親はどう思ってるんだろう?やっぱり「あんたは私達についてこれるの?」って思ってるんじゃないのか?!

始業式の日、お迎えの時、小学部主事が私の所にやって来た。
『もう1年、Aちゃんと同じクラスにするべきかみんなで考えたけど、ゆったんの発達をみると、このクラスでも充分やっていけると考えました』「でも先生!他の3人は歩けるんですよ!ゆったんは腹這いしか出来ないし、ウオーカー(歩行器)使えば歩くけど、他の3人の速度には追いつけません。それで追いつけないからと、本人が動く事をあきらめてしまったらどうするんですか?私はそこが怖いんです。逆に3人に置いていかれたくない。ついて行きたいって前向きな気持ちが行動に出ればいいけど・・・」と不安な気持ちを正直に言いました。
さすがに先生方も、そこの部分は心配されたようだけど、最終的にはクリア出来ると踏んだようです。

この判断は大正解!!
ついていけないゆったんを3人は待ってくれる→それがうれしくてゆったんも追いかける。という図式が出来上がるのに時間はかかりませんでした。
ゆったんは、とても伸びました。今では、このクラスにいても何の違和感もありません。
教師ってすごいね!!私は表面しか見えてなかったけど、先生方はちゃんと先を見越していたんだ!ありがたいことです。。。
たぶん5年生もこのままのクラスで進級かな?あっと驚くクラス編成になるのかな?
それは始業式まで謎だけど、もうどんなクラスになっても驚かないよ(^^;)

この当時♪世界に1つだけの花♪が流行っててよく耳にしました。
ついつい比べてみてしまう自分を情けなく思い、ゆったんはゆったんでいい!!
ついていけないとか考える事自体、ゆったん侮辱罪適用!!
ゆったんの楽しそうな笑顔を見ると、なんてバカ親なんだ!と反省(。>_<。)
いい歌詞だよね(*^_^*)この歌を聴くたびにこの出来事を思い出します。。。
【2006/03/22 22:23】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
春に向けて
今日は、午前中は注文していた机が届く予定。午後は、地区の子供会の顔合わせがあります。

ひーちゃんは朝からそわそわ(^^;)
「今日は机が来るよー。6年生が迎えに来るよー。」
そげんに何回も言わんでも、わかっちょうわね(^0^;)

ひーちゃんのお部屋に机がきました♪
ひーちゃんは、うれしくてしょうがない様子。
机の横にフックがついていて「ここはランドセルを引っかけるところだ!持って来る」と、さっそくひっかけてみる。

いいねぇ(*^o^*)母が子供の頃は、小1で自分の部屋なんてなかったよ(家が狭かったから)
今の子供達は自分の部屋があって当たり前だのクラッカー。。。

コロちゃんも、さっそく机に乗ったりして確認(?)
気が付けば、コロちゃんのベッドになってるかもしれないねぇ・・・

子供会の顔合わせは親子別々でありました。
大きい子が家まで迎えに来てくれて、集会所まで連れて行ってくれました。
みんなの前で名前を言ったようで、お菓子とジュースをもらって帰って来ました。
次は親が集まり、今年度の行事報告やら、来年度の新役員の紹介などして、新入生の親のあいさつでした。

今日は、とってもいい天気だったせいか本当に春がすぐそこに来ている感じ(^^)
隣のおじちゃんは、車のタイヤを替えていたし~

私は小心者というか、臆病者なので、新しい事に期待をするよりも、環境の変化についていけるかの不安の方が大きい(>_<)

ひーちゃんが、学校生活を嫌がらず楽しんでくれるのが1番!!
ひーちゃんよ!この春に大きく羽ばたいて下さいなぁ~(*^o^*)/~~

さあ、これからお墓参りして、じじばばの所へお茶しに行ってきまーす♪
【2006/03/21 14:56】 子供たち | トラックバック(-) | コメント(3) |
またまた泣く
今日は、ひーちゃんのクラス懇談会でした。
夕方迎えに行くと「7時からですからね~」と、担任から声かけられました。
「は?何が?!」
・・・・・・あ~!しまった!!今日はクラス懇談会だった!!!忘れてたよ(;□;)
「忘れてた・・・やばい・・・少し送れると思います・・・」というと、担任のあきらかな不機嫌な顔(T_T)
まぁ、クラス懇談会の遅刻は常習者なんだけど(^^;)

担任はまだ20代後半の独身女性。
遠距離の彼がいる事は知ってたから、てっきり、ひーちゃんクラスの卒園と共に今年度で担任も卒園するんだと思ってたけど、来年度もいるみたい。
今年は結婚しないのかぁ~なんて思ってたら、懇談会の最後に5月いっぱいで結婚退職し、彼の元へ旅立つとの事。

この担任は、2年と少しの間ひーちゃんクラスの副担任でした。
そして今年度念願の年長児クラスの担任に・・・
だから想いもひとしお!!
この担任はすぐに涙ぐむ泣き虫さんなのです。
あいさつの途中で涙ぐむから、モチロン私も泣く(。>_<。)
でも私以外の人も涙ぐんでた人いたよ・・・

やっぱり卒園式はハンカチでは足りないかもぉ~(^0^;)
【2006/03/20 22:19】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
友達と遊ぶっていいね
昨日は、ダンナが仕事で帰りが遅くなるということなので、友人2人を晩ご飯にご招待(^^)
ずうずうしくも「会費500円持参でお願いしますm(_)m」

簡単なのでお鍋にしました(^^)v
我が家のお鍋は「寄せ鍋」を通り超して「何でもアリのごちゃ混ぜ鍋」です(^^;)
魚も入れば、ソーセージまで入る始末。。。
最後は雑炊!綺麗に具を取りのぞき、卵でとじ、のりを振りかける!!
これが我が家定番のいつものお鍋。。。
2人とも喜んでくれました(*^_^*)

ひーちゃんは、テンションヒートアップ(^0^;)
「ギターやりたい」「いいよ。2人に見せてあげて(^^)」
すぐさま我が家はカラオケルームに大変身♪
PCのカラオケサイトに入ってるから、ひーちゃんのカラオケ大会の始まり始まり♪♪
しかし、6歳でポルノグラフィティはないよね~(>_<)
友人2人はビックリ(☆o☆)
「ひーちゃん上手だね~」と、言ってもらいご満悦(^^)
ボーカルなのか?ギタリストなのか?忙しいひーちゃんでした(^^;)

なんか久々に騒いだような気がする・・・楽しかったよ♪
今日は仕事です。しかも早出(-_-;)
さあ!今から朝フロに入って、頑張ってお仕事して来ま~す(^^)/~~

【2006/03/19 06:29】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
卒業式でした
今日は、ゆったんの学校の卒業式。
昨日は雨だったけど、今日はいい天気♪絶好の卒業式日和です(^^)

ゆったんの同じクラスに6年生がいるので、感慨深いです。
式が終わってから、ゆったんの教室に6年生が集まり、卒業証書を改めてもう1度授与式をしたり、歌を歌ったり・・・

最後に保護者から一言ずつあいさつがありました。
同じクラスのY君のお母さんの番になると、涙まじりの言葉。。。
この6年間が走馬燈のように思い出されたんじゃないのかな?
一緒にもらい泣き(T_T)
思わず、2年後の私のあいさつは何て言おうか考えてしまった(>_<)

それよりもあと1週間後に控えてる、ひーちゃんの卒園式で何てあいさつするか考えなくっちゃ!!
すぐに泣く私はたぶん喋る前から泣いている事であろう(-_-;)
っていうか、朝保育園に着いた段階で号泣しそうで怖い(;□;)

まぁ何よりいい天気で気持ちよく卒業できたね!
卒業生のみなさん、卒業おめでとう(^0^)
【2006/03/17 18:31】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) |
昨日の続き
昨日電話くれたHさんにメールしました。
なんか大げさになってしまって申し訳ないって事と、○さんと昨日休んだ上司には言わないで!という事。

「私は言ってないけど、Tさんが上司に言ったみたいよ」との返事。。。あ~!やっぱり(-_-#)
あの人おしゃべりだから、絶対言うだろうなぁって思ったんだよね(>_<)

私が次に出勤するのは日曜日。
それまでに、おもしろおかしくさらに大げさに話が広がることであろう・・・
阻止せねば!!
休憩時間に上司に電話をしました。

「なんか私のせいで大事になってしまってすいません」と言うと、「Tさんから聞いたよ。○さんには私から話しておくから、言いたい事はいいなさい。溜めてばかりはよくないから」だって!!
きゃ~やめてぇ~言わないでぇ~ギリギリ間に合った!!

「私は軽いグチを言ったつもりが、こんな大事になるなんてビックリしました。これからは発言に気をつけます。だから○さんには言わないで下さいね」
「言わなくていいの?」
「言わなくていいですよ!言われたら、よけいに顔合わせにくいじゃないですか!!」
「みんな、普段文句を言わないあなたがかなり落ち込んでたって心配してたもんだから・・・」
あ~そうなんだぁ・・・
もう絶対グチも言わないぞ!こんなつもりで言ったんじゃないのに・・・
もう喋るのが怖いなぁ~(>o<)

『嫌いな人』でも書いたけど、○さんの事苦手なんだけど別に嫌いとかじゃないんだよね~
この人だっていいところがあると思うし仕事の面では共感したり理解出来るところもちゃんとあるから。。。
でも・・・なんか・・・苦手なんだよね・・・
まぁ、向こうもそう思ってるだろうしね・・・

あ~早くこの話題消えてほしいよぉ(。>o<。)
【2006/03/17 18:10】 よっちゃんのどたばたお仕事日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ありがたいことです・・・
今日は、上司がお休みの日。
そんな時は、代理の方が交代でいらっしゃいます。
代理の方は、○さんと□さんの2名いるのですが、この○さんはすごく苦手なのです(-_-;)
とにかく、怖い(>_<)厳しくて怖いならいいんだけど、すぐに怒鳴る・・・
私は小心者だから、この○さんがいらっしゃる日は朝からブルーな気分・・・

文句がいいたい訳ではなくて、もう少し穏やかに喋る事が出来んのだろうか?と、疲れてしまう。
○さんの日だけは、叱られないようにビクビクしている私。。。
でも、こんな時に限って抜けてたり間違えたりする。

今日は、3人部屋なのに2人分しか備品を入れてなかった!
『この部屋誰がやったの?』「私です」『あんた!備品が足りんがね!気が付かんかね!!』
「あ!すいません。今やります」『もういい!!』
ふぅ・・・なんで『やっておくからいい』って言ってくれんのかなぁ。
顔も見ずに不機嫌そうに一言『もういい』だよ(-_-;)
そういう人だからしょうがないんだけど、言われたこっちはヘコむっちゅうねん(ー_ー#)

あーやっぱり怒られた。。。
「機嫌が悪いのは仕事中だけだから、気にしなくていいですよ」と、S君が気を遣ってくれました。
そりゃあ、S君はかわいがられてるもん。態度が違うもん。・・・と、卑屈になる私(^^;)

今日は、S君やFさんやTさんに「私、○さん怖いんですよー。怒られないようにって思ってるのに、やっぱり怒られるんですよね~」とグチってました。
まぁ、完璧な仕事をしない私が1番悪いんだけどね(^0^;)

夕方、昨日書いた下ネタおばちゃんHさんから電話がかかりました。
いきなり『あんた、大丈夫~?!』と、言われ何がなんだか(?o?)
「は?どうしましたか?何が??」『帰りにTさんが、あんたの事心配してたよ。○さんは、ああいう人だから気にしなさんな!聞き流せばいいのよ』とわざわざ私の心配をして電話をしてくれました。

ビックリしたぁ(☆o☆)私のいない所でそんな大げさな話に発展していたとは(>_<)
「え~?私は軽い気持ちでグチを言ったつもりだったんだけど・・・すみません。気にしていただいて・・・」と、ひたすら恐縮するのみです(。>_<。)
『月曜日は、元気に出て来なさいよ!』「私、日曜出勤になってるんですよ」『あら?そげかね。1人辞めたばっかりだし、あんたまで辞めたら大変だけんね~。お互いお金がないんだから、頑張って続けるんだよ。』と、口下手なHさん精一杯の言葉をかけていただきました。

驚いたけど、わざわざ電話をしていただいて、とてもありがたいと思いました。

しかし、本当に辞めるつもりなんてないし、そんなに今日の私は落ち込んで見えたのだろうか?!
ちょっと女優してたのかしら(^^;)

冷静になってみると、たかがグチなんだけど、こんな大事になるなんて・・・
なんでもかんでも軽い気持ちで喋れないもんだね~
職場では、貝になってる私だけど、これからはもっと気を遣って喋らなくっちゃコワイわぁ(^0^;)
【2006/03/16 18:07】 よっちゃんのどたばたお仕事日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
おばちゃん
女社会って、うざいわぁ~(-o-;)
な~んて1度は思ったりした事ないかしら(^^;)

私は、高校3年間は女子クラスでした。
仲のいい友人同士だと、何人でいても「女同士っていいなぁ」って思えるんだけど、友人ではない女の固まりのなかにいると、まげにくたべぇだがのぉ(とても疲れるという意味)。

今の職場は、私にとっては3度目の職場になります。
前にいた2カ所は、どちらかというと男性職場でした。
今の職場は「ザ・おばちゃんの巣」!!

私もすでに「おばちゃん」の域に入ってるんだけどさぁ(^0^;)
S君だけは「あなたは、おばちゃんじゃありません」と言ってくれるカワイイ奴さ♪
話脱線(>_<)1人、下ネタばりばりのおばちゃんがいるんだけど、ついていけんわぁ・・・
私は、下ネタは平気なんだけど、このおばちゃんといい、前回一緒に学校の役員した先輩お母さんといい、なんか中年の方の下ネタには、ついていけんのよぉ(T_T)
私1人引きまくりよ!どう言い返していいのか、困るんだよね(-_-;)

友人相手だと受けてたつんだけどね(^^;)
っていうか、なんかやたらと「下ネタ」連発しちゃって、お下品よね~失礼しましたm(_)m

言いたかったのは、すでに中年のおばちゃんになってしまったわたくしだけど、若者に引かれない素敵なおばちゃんになるぞ~!!

今日の話は自分でもなんだかまとまりなく、よくわからん・・・ごめんね(^^;)
【2006/03/15 18:34】 よっちゃんのどたばたお仕事日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
お返し
今日は、ホワイトデー♪
女性はお返しに期待し、男性はお返しに悩むのでは(?_?)

ゆったんは、同じクラスの女の子の姉妹から手作りクッキー&チョコをいただきました(^^)v
でも、ここだけの話!ゆったんは食べれないからモチロンひーちゃんの胃袋行きです(^^;)

お返しって気を使うよね(>_<)
ダンナなんて、営業先のおばちゃんからチロルチョコ1コ配られただけでも、お返ししないといけないんだよぉ(>o<)
女の人ってケチだから、少し割り増ししてお返ししないと納得しない生き物なんだって!
TVで言ってたよ(-_-;)

みなさんは、お返しもらった?それとも、お返しを買いに行かされた?
私はモチロン後者で~す(^^;)/~~

【2006/03/14 17:57】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
おそるべし・・・
ひーちゃん、おそるべし(>_<)

相変わらず、ポルノグラフィティにハマリまくりなんだけど、ギター少年に大変身!!
WaTやB'Zに夢中です♪
毎日、オモチャのギターを弾きまくり、気分はミュージシャン(^_^;)

そんなに好きなら、今度の誕生日プレゼントは<本物のギター>にしてあげるよ。
その代わり1番安いのだぞ(^0^;)

午後は、お買い物に出ました。
ついでにどれくらいの値段で売ってるか下見しておこう。
ひーちゃんは、張り切る張り切る。
「俺、これがいい!」と、選んだ物は2万円以上する。
「これは大人のが使うもんだけん買えんわ~」
ひーちゃんは、引き下がらない・・・
じゃあこれは?!って、次々リクエストするけど、ぜ~んぶ無理です(。>o<。)

キッズコーナーがあって、子供用のギターやドラムがあるんだけど、大人用並みのお値段で、お遊びに使うにはもったいなさすぎる(;□;)
すごいよね(*_*)本気で音楽をするお子ちゃまは買うんだろうねー
せめてカタログもらって帰ろう・・・

音楽にとても興味のあるひーちゃん。
歯科医になる夢はどこにいったもんやら(-o-;)
ひーちゃん!ミュージシャンになるのって大変だぞ~(^^;)
【2006/03/12 18:33】 子供たち | トラックバック(-) | コメント(4) |
勉強机買いました
午後は、ひーちゃんの勉強机を買いにナフコへ行きました。
15%引きで買えたので、予算で押さえられました(^^)v
21日に届きまーす♪

今日はダンナがお休みだったので、朝はゆっくり起きて地元情報番組を見ました。
どうやら今日行くナフコの近くらしいお店が紹介された。
ついでにお店の場所確認してみよう。
ダンナの運転だったからすんなり行ったけど、私の運転だとノロノロ運転でUターンも出来そうにない・・・
まぁ、行く事もないかも(^^;)

明日の午前中は、保育園の奉仕作業。午後は、母の卒園式で着るスーツを買いに行く予定にしています。
湯水のごとくお金が流れていくんだけどぉー!我が家だけかしら(;□;)?


昨夜は、愛しの山田君の白夜行を見ました。
なかなかあの時間帯はリアルタイムで見れないので、いつもビデオに撮っています。
なかなか見れなくて、2話もたまってしまった(>_<)
重いストーリーだから、ひーちゃんには見せたくないんだよね(-_-;)
1度一緒に見たけど、子供には見せたくないって思ったから、なるべく1人で見るようにしてたんだ。
もうなかなか1人で見る時間ないし、昨夜はひーちゃんと一緒に見てしまった・・・
やっぱり、一緒に見たのは大失敗だった。
「お母ちゃん、この前子供がハサミでお腹刺したがぁ~」と、覚えていた。
あ~やっぱり覚えてたのかぁ(>_<)
ああいう人を傷つけるシーンは子供に見せたくなかったんだよね~
「ハサミは紙を切るものだから人に向けて使ったらダメだよ」とは言ったんだけど、覚えてたぐらいだから印象に残ったんだろうね・・・
もう絶対ひーちゃんには見せないぞ!
【2006/03/11 18:27】 子供たち | トラックバック(-) | コメント(3) |
速達で届きました
「手話奉仕員登録用紙」がわざわざ速達で届きました。
手話奉仕員の登録権利が持てるための手話講座が修了したんだけど、この講座は時間数をこなせばもらえる修了証です。
なので修了したからといって、そのまま手話奉仕員の登録が出来る訳ではない。
主催者側の意向で、登録要請がある方とない人に分かれます。
まぁ、こんだけ休んでしかも身についてないわたしに要請なんぞ来る訳がなかろう・・・
はぁ~わたし1人落ちこぼれるのかぁ・・・これが現実だ!仕方がないわ。
あいさつ程度でも出来るようになっただけでもOKとあきらめよう。なんていさぎよく思っていたら、受講生メンバーからメールや電話などいただきました。
今回は全員に要請が出たらしい。
うっそぉ~(*o*)どげした事かいねぇ~(^0^;)
驚いた驚いた。。。
全員に出た事に驚いたんじゃなくて、なぜこの私に(?_?)
主催者もこの人だけ落とすのは気の毒だと思って情けをかけてくれたのかしら?!
一応、登録はするつもりだけど、実際問題、今の私の技術ではとても無理(>_<)
それに時間も合うかどうか・・・
素直にうれしいけど、やっぱり正直驚きの方が強いわ(^^;)
みんなでお祝い会したいなぁ~(*^o^*)
【2006/03/10 18:06】 手話 | トラックバック(-) | コメント(2) |
嫌いな人
私は嫌いな人はいない。
だけど苦手な人は、たくさんいる。。。
なぜか人を嫌いになる事は、出来ないんだよね~。
なぜかというと、私の知らない部分があると思うから。
私が見ている一部分で判断してはいけない。
この人だって、この人なりのいいところがあるはずだから。・・・と、思ってしまいます。
人は必ず一面だけではない。見えてる面があれば、その対となる反対の面が必ずあると思う。
いい面も悪い面も・・・
そうはいっても、合う合わないがあると思うから、いくら人間性が良くても、うまくコミュニケーションが取れない人がいる。
それは、しょうがない。誰とでも仲良くしようなんて無理な話。。。
でも苦手な人でも、その人のいいところをなんとか探そうと努力する。
こんな私は甘いのかもしれない。
人付き合いは難しい。
【2006/03/09 23:13】 まじめに伝えたいこと | トラックバック(-) | コメント(4) |
鷹?鷲?鳶?何?
昼休憩の時、鳥がやたらと飛んでいる。
ポッポ(鳩)はよくいるけど、何の鳥だ?
おばちゃんA「この鳥、何だぁか?タカ?ワシ?トンビ?何!?」と、言い出した。
みんなで「タカやワシじゃないでしょう。トンビだわ~」
おばちゃんA「タカとワシの違いは何だね?」と、言い出した。
おばちゃんB「そんなもん、知るかぁ~」とのお返事(^^;)
おばちゃんA「トンビと言えば、昔こんな歌があったがぁ」と、歌詞にトンビが出てくる歌を歌い出した。
私と3つ下の女性はキョトン・・・
1番年長のおばちゃんが「そんな歌、今の若い人達にわかるはずないがねぇ」と言うから、みんなで笑った(^0^)
誰の歌?知らんわぁ(^0^;)

そんな話からチョコレートの話へ移り、「昔は、えんぴつ型のチョコレートがあったがぁ。先をプチッとしてねぇ・・・」と、言い出した。
(?_?;)なんじゃそりゃ?わからん??
「あんた、チョコレートもわからんかねー。そげんに時代が違ーかいね」
見ればわかるかもしれんけど、いまいちピンとこらん(>_<)

おばちゃんが1人辞めた。
私の後に入った方です。せっかく後輩が出来たと思ったのに、また私が1番新人に戻っちゃった。
2月は、この業界結構ヒマになるらしい。
でも、3月になったら毎日満室で大忙し!
こんな時に辞めるなよぉ(-_-;)
人手が足りなくて、休みの日も出て欲しいと言われちまった(>_<)
求人出たらしいから、早く見つかるといいなぁ(^^;)
【2006/03/09 18:36】 よっちゃんのどたばたお仕事日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
修了しました
手話講座の修了式でした。
いつもジーパンなので、たまにはスカートにしよう♪
朝からすれ違う人々に言われた(-_-;)
「今日は、なんかあるの?どっか行くの?」と誰からも同じ質問。。。
私だって、スカートはく時だってあるわな(^^;)

あみだで講師へのお礼の言葉(モチロン手話で)をする係に決ったわたし。
でも、いい文句が思い浮かばない(;□;)
そこで、メルアド知ってる人達に「今の私はいっぱいいっぱいなので、助けておくれ~」と、一斉送信!
助けてもらって助かりました(^人^)ありがとう(^0^)

やっぱり講師を前にするとキンチョーするよ・・・
練習通りにやったかどうかは記憶にないけど、言いたい事は伝わったみたいで大仕事終了。
講師のお話をみていたら、涙がでてきた。
私1人涙流してて恥ずかしかったよ(T_T)

講座の後半になると、本当に難しくなりました。
授業についていけない辛さからの解放感と、最後までやった安心やらで複雑だったよ(;□;)

受講生のみなさん。本当にお疲れ様でした(^^)/~~
常に上を目指している人。今よりはワンランク上を目指してみようかなと思う人。
いろいろな考えがあるので、これからのそれぞれの道は違うかも知れないけど、せっかく縁あって会えた仲間達・・・
たまには、お茶しようね(*^_^*)
【2006/03/07 21:46】 手話 | トラックバック(-) | コメント(5) |
宝の持ちぐされ・・・
職場のおばちゃんAが、今朝私の携帯に電話をしようとしたらしい。
でも、運転中だろうなと思い、かけるのをやめたわと話されました。
「それならメールしてくれればよかったのに~」と、言うと「メールは苦手で時間がかかるからキライ」との事・・・
すると、おばちゃんBが「私にメルアド教えて。私はメールは出来るけど、登録する事が出来んけんS君やって!」と、S君に託されました(^^;)

するとS君「赤外線使えば簡単ですよ」と、言うではないか!?
「え?何それ?」「最近の携帯には付いてるはずですよー」と教えてくれました。
初めて知ったわ(>_<)使いこなしてるようで、使いこなせてないわぁ(T_T)
宝の持ちぐされだねぇ~(。>_<。)


そういえば、以前気にしていた排水溝の話。。。
バレてないよぉ~(^0^;)
神様っているのかしら(?_?)私の味方してくれてるわ(^^;)
普段のおこないがいいからかしらねぇ~☆
・・・なんてバカな事言っててはいけない!ちゃんとしなくっちゃ(>_<)
【2006/03/06 17:52】 よっちゃんのどたばたお仕事日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ごぶさたでございますf ^o^;
なんだか、とってもお久しぶりでございます(^^;)
ありがたい事で、毎日忙しくあっという間に1日が終わってしまう(>o<)

今日は、久々にお昼寝なんぞしてしまいました(UoU)。。。

ひーちゃんの勉強部屋をいいかげん用意しなくては・・・
と、いう事で朝から両家のじいじ2人と、私の兄にお手伝いに来てもらいました。
2階には、畳とフローリングの部屋があるんだけど、フローリング部屋には私の婚礼家具が入っている。この部屋は東にあります。
風水では、男の子の部屋は『東』がいいらしい♪
なので家具を畳の部屋に移動させなくっちゃ!!

重たいんだなぁーこれが(-_-;)
1つ高さも幅もある家具があって、男4人で「あーでもない。こーでもない」と言いながら、部屋から出せなくて悩む悩む・・・
途中で分割すればいいことに気付き、無事に移す事が出来ました♪♪

お礼がてら、お昼ご飯は我が家でお鍋をしました(^^)

さぁ!これで部屋がカラッポになったぞ!!
今ついてるカーテンを替えたり、仕上げなくっちゃ!(^^)!
でもなかなか進まないんだよねぇ(-_-メ)

まだランドセル買ってもらっただけで、勉強机を見に行ってもないし、文具も買ってな~い。
モチロン(?)学用品に名前も書いてない・・・
いつになりますやら(^0^;)
せめて机は今週末に見に行きたいんだけどなぁ・・・

ひーちゃんが卒園&入学で着るスーツ!
買わずにあるものですませようと思っていたのに、ひーちゃんは成長している。
着れなくなっていた・・・なので慌てて買いました。予定外の出費で痛い(>_<)
まだ私の卒園で着るスーツ買ってなーい(T_T)
お金が湯水のごとく流れてなくなっていくわ・・・
働かなくっちゃあ~(^0^;)/~~


【2006/03/05 22:39】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ
