【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
携帯で見ると
携帯で見てくれている方、ちゃんと見れてるのかな(^^;)?
私はドコモなのですが、何の問題もなくリアルタイムで自動更新されています。
字の色もパソコンで使用しているカラーで表示されます。
AUの方は自動更新されないようです。何でかなぁ・・・ナゾだわ(>_<)
AUの方は「ページ更新」欄があるよねー?
とにかく常にページ更新をクリックすると、ちゃんと見れるようです。
何回もページ更新しないといけないから、面倒臭いけどこれからも応援よろしくですぅ(#^_^#)
【2006/01/31 20:17】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は手話講座の日でした
やばい!やばすぎる!!
出欠表を見たら、私が一番欠席が多い(;□;)
でも、なまけて休んだ訳じゃないから。
子供が調子悪かったり、自分が調子悪かったり、参観日だったり・・・
それなりの理由があっての欠席だから、仕方ないんだけどねー(。>_<。)

今日は久々にじゃんけんに負けてしまったので、前に出て手話をしました。
前に出てするだけでもかなりの緊張で忘れてしまいそうなのに、文章を暗記してやりなさいとの事。んなアホなぁ~このデキの悪い私がそんな事出来る訳がなかろう(^^;)
しっかり堂々とカンニングしながらやったのさ(^^;)v

通訳士に「カンニングしながらすると、大切な表情がおろそかになるからやめて下さい」と言われたんだけど、今の私のウデではとうてい無理な話さ!!
表情はモチロン、位置関係もあやふやになってきてしまい、いつもの事ながらボロボロでした(T_T)

あと1ヶ月で終了です。修了証はもらえないんだろうなぁ・・・
それには、もうこだわりないんだけど(^^;)
せっかく仲良くなれた講座の仲間と会えなくなるのは寂しいけど、正直言って早く終わってくれぇ~って感じです。。。
【2006/01/31 17:45】 手話 | トラックバック(-) | コメント(2) |
芸能人になりたいのか?!
ひーちゃんは、芸能人に興味シンシン(*^_^*)
「修二&彰」に引き続き、今は「WaT」の徹平がお気に入り(^^;)
ちなみに母はウエンツ派だけどね~(^_-)

男の子なんだから、女性タレントにあこがれるならまだしも、どうやら男性タレントにあこがれるらしい(>_<)

「患者を泣かせない歯科医」になる!って言った夢はどこにいったのよ(^0^;)
どうやら将来の夢は、今のところ「ポルノグラフィティのようなミュージシャンになる」事らしいです。
まぁ、いろんな事に興味を持つのもいいけどねー(^^;)

よっちゃんは、「声を使う仕事」に興味があったのよ。
声優とかナレーションやラジオとか・・・
興味はあったんだけど、本気でその世界に入ろうとまでは考えてなかったから、ただ単にやってみたいなぁ~と思ってただけなんだけどね(^^;)

しかも、高校の入学面接の時「入学したら放送部に入りたいです」って言ったんだよね。
でも入学して入部しようとしたら、中学の放送部と違って大会とかあるんだよね。大会は無理!と思って入部をあきらめ、帰宅部となりました。チャンチャン♪

【2006/01/30 20:47】 子供たち | トラックバック(-) | コメント(0) |
「よっちゃん」って?!
このブログを見ていてくれて、私自身と交流のある方が『ブログを読んだ印象と喋ってる時と印象が違うわ~』と言われました。。。
え~??そうかしら???想定外のご意見でビックリ(*_*)
どう違うのか気になったけど、あえて聞かなかったよ(^^;)

私は、全然顔も知らない方のブログを見るよりは、会った事はないけど芸能人のように顔を知ってる人のHPやブログを見る方が好きです。
あーこの人ってこんな表現する人なんだ~とか想像出来るからいいよね(^^)
ちなみに今は相変わらず乙武さんのブログ見てます(^^)v
佐々木健介さんや石田ちゃんのブログも読んでまーす。
石田ちゃんのは、ビックリよ!!TVで見てるイメージ100%ないんだから!!!

ブログでの言葉の表現が私のイメージではないのかな?
でもでも、「実生活でのわたし」も「ブログ上のわたし」もどっちも本当のわたしで~す。。。
なんか違和感あるかもしれないけど、いろんな面が見え隠れする「よっちゃん」を楽しんでおくれ~
(^0^)/~~
【2006/01/29 22:27】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
無題
今日は、ゆったんの参観日。
日頃の成果を発揮(?)していました。

同じクラスに10月に出産された方がおられて、赤ちゃんを連れていらっしゃいました。
まぁ~かわいいこと♪かわいいこと♪
抱っこもさせていただきました。
仕事に出るようになってからは、託児の依頼もお断りするようになり、久々の抱っこでした。
(*^_^*)

お昼ご飯は『九一麺』に行ってみました。
他の方達は「おいしかった」って言ってたけど、私が食べたつけ麺は正直「こんなもんか?」と、ありふれた感想でした。

帰りにRieeちゃんちへ子供のお古をいただきに寄らせてもらいました。
子供のお古はいつもRieeちゃんからいただいております。
とっても助かるのです。またちょうだいね~(^^;)

明日はひーちゃんの卒園式でする出し物の話し合いがあります。
相変わらず気合いの入った保育園なので、卒園式は日曜日にあるし、3歳児クラス以上は、親がクラス単位で出し物をします。なぜか祝ってもらう年長児クラスの親もやらなければいけないんだよぉ(>_<)

日曜は仕事になっちゃったし、あ~1人になりたい病になりそうだわ(^0^;)/~~
【2006/01/27 19:53】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日は・・・
ゆったんの双子の弟、みーたんの命日でした。1歳8ヶ月でした。

2人は30週という早産だったため、862㌘と868㌘という超未熟児で生まれました。
特に、みーたんは食道閉鎖症といって食道がつながっていない状態で生まれてきました。
こんな片手サイズのみーたんは、翌日に大手術。
よくぞ頑張ってくれました。医師からは「もしダメでもしょうがない」みたいな事言われ、何のために生まれてきたのか?なんで生んだのか?なんで私なのか?・・・・・・
たぶん精神的にまいってたでしょうね・・・

2人はNICU(未熟児の集中治療室)に入りました。
私が面会に行ったのは産後5日くらいたってからでした。
普通の母親だったら、一目散に飛んで会いに行くはず!
私は、行けなかった・・・というか、行きたくなかった。現実を見たくなかったから・・・
保育器に入ってる2人。もう涙が出そうで、でも私が泣いたら看護婦さん達困るでしょ?
もうそりゃぁ必死で泣くのをこらえたよ・・・

「お母さん、2人ともかわいいねぇ。早くお母さんに会いたがってましたよ。やっと来てくれたね~」と看護婦さんは子供に話しかけていた。
子供はそうなのかもしれないけど、私の心のケアはしてくれないんだ・・・と、ものすごく孤独感を味わいました。

しばらくは、他のお母さん達と違って、私は子供の顔が見たくて面会に行くのではなくて、行かないとまた何か言われるのが嫌だからって気持ちの方が強かったように思います。
モチロン授乳なんて出来ないから、授乳室で3時間ごとにおっぱいを絞ります。幸せそうに赤ちゃんにおっぱいをあげてる人達の中で・・・
どれだけ辛かったか・・・今でも思い出すと涙が出そうになる。
寂しくて辛くて情けなくて・・・・・・
だからまた現実から逃げようとしました。授乳室に行くのが嫌だから寝たふりして寝過ごしてしまったと嘘言ったりしました。

私1人退院。2人は相変わらずNICUにいるから毎日面会へ。
ものすごくストレスたまってたと思う。過食になってしまった。
動く気がしない。常に何かを口にしていないと気がすまなくなってしまった。今はこれでも痩せた方だけど、一時期はおすもうさんのようだったわ。普通ストレスって痩せるイメージあるんだけど、私は太っちゃった。

みーたんはH8.12.25に我が家へ帰りました。
その1ヶ月後のH9.1.25に我が家で亡くなりました。

お通夜など親戚が集まった時も私は泣かなかった。
初めてNICUに行った時と一緒で、この場で私が泣くとここにいる人達が困ると思ったから・・・
そのかわり、昼間ゆったんと2人の時はしっかり泣いたよ。
お父さんは、思いっきり泣ける場所あったのかな?
私の前ではやっぱり泣かなかったから・・・
お父さんも辛かったでしょ?あの頃は自分の事でいっぱいいっぱいでした・・・

出棺の時は、葬儀屋さんが「お母さんは取り乱されるので来ない方がいい」と言われました。私のこの性格が黙ってはいない!そんなバカな?!母親が1番でしょ!私が最後まで見なくてどうするのよ!とちゃっかり行きました。お父さんがボタンを押した時、ゆったん抱っこしながら「みずきバイバイ」ってお別れしたのを覚えています。
骨を拾う時、あまりに小さく少なくて胸が痛みました。

去年、ひーちゃんのクラスにいる有名な悪ガキが「殺すぞー」と言うのが口グセになってて、ひーちゃんがマネをして家でよく言うようになった時期がありました。彼は意味がわかってて言ってたかどうかは?だけど、ひーちゃんは意味がわからずマネしてた様子。すぐにやめるように話ました。担任にも、彼には関係ない話だけど、私は我が子を亡くしてる立場上、簡単にしかも遊びで殺すだの死ねだの言ってるのが許せない!人が死ぬという事がどういう事なのか!といらぬお説教しちゃいました。
小さいからわからずに使ってしまうかもしれないけど、言ってはいけないんだと、ひーちゃんにもお話しました。

いやぁ~エキサイトしてこんなに長文になってしまった。
携帯で見てくれてる方々ごめんね(^^;)
まだまだこんな量では収まらないくらい書きたい事はあるけど、またの機会に書く事にいたします
m(_)m
【2006/01/25 21:15】 子供たち | トラックバック(-) | コメント(2) |
あーこれから大変だわ(-_-;)
ひーちゃん、先月の虫歯治療完了後1ヶ月たつので検診(?)というのか様子を見せに歯科受診しました。

前回の通院中から言われてたけど、上下のかみ合わせが逆なので、矯正をしなければいけない事をまた言われました。

このかかりつけの歯科では矯正をやってないので、紹介状を渡しますとの事。。。
最悪な事にあごが小さいのに歯が大きくてきれいに並ばない確率が高いらしい・・・
なので歯並びの矯正も視野に入れておいて下さいと言われ、愕然(T_T)

この矯正って保険が効かないんだって!
はぁ~ひーちゃんの矯正代を稼ぐために母は頑張って働かせていただくわ(^0^;)

春休みの頃に紹介状を持って病院を移る事になりました。
初めて行く所って、気になるよねぇー。
連れて行く母も緊張するけど、治療を受けるひーちゃんはもっと緊張だよね!
先生が喋りやすい人だといいんだけど・・・

なんか歯って、不思議と親の歯に似るんだってよ!
ゆったんもあごが小さくて歯が大きいから歯が並ばないんだよね(>_<)
障害児だから、しょうがないって思ってたけど、これって体質って事?!

友人が「割り箸かませるといいみたいよ」って教えてくれたので、先生に聞いてみたけど、ダメと言われた・・・
矯正からは逃れられない運命なのね(;□;)
入学そうそうあの針金みたいなのを歯に巻くのかしら(?_?)
かわいそうな気がするけど、同じやるならお年頃になるまでになんとかしなくっちゃね(^^;)
がんばれ!ひーちゃん!!母も頑張って治療費作るからさ(^^;)v

【2006/01/23 18:39】 子供たち | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日の続き
なんかしらんけど、やたらと眠いです(U0U)。。。
昨日の続きだけど、表現ワークショップって何?って思ってたけどやってみると結構楽しかったりする♪
以前、ゆったんの養護学校であったボラ講座での活動にも取り入れられていました。。。
協調性のない私には、ちょっとツライ活動だわ・・・なんて最初は思ってたけど、やり始めてみると時間を忘れて楽しんでいるわたし(^^;)
だって、大人になると子供の時に遊んだようには遊ばないでしょ!

最近は、学校で子供達のコミュニケーションや保護者同士のコミュニケーションのために取り入れられているのだそうです。

始まる前からやってる途中まで、ずーっと「こんなのやだ!帰りたい」って文句言ってるお母さんがいました(ウチの保育園の保護者なんだけど)。隣で「帰ったらいけんよ」と釘を刺すわたし(^^;)
でも、最後に1人ずつ感想を言う時「帰りたいって思ってたけど、楽しかった」と言ってました(^^)

↓で、私は苦手です。とコメントしてくれた人がいましたが、やってみると案外楽しいもんだよ(^_-)
私は運動オンチだから、保護者の懇親会でバレーとかドッチボールとかされると悩むよー(T_T)
どうやってズル休みしようかと考えてしまう・・・
でも、これは運動神経の心配はいらないし、初対面の人とかかわる活動も指示されて動くから喋りやすくて、仲良くなりやすい♪
来月、学用品購入のため新入生の保護者が集まります。
一緒に活動した人見つけたら、「この前一緒でしたよねー」って声かけてみようっと(^0^)
縁があれば同じクラスになるかもしれないもんね~

本音を言うと、保育園に5年間いたからなんか離れて違う世界に入っていくのが怖くって、いついつまでも保育園にいたいって思ってたのよ(>_<)
今回の企画のおかげで、また新しい仲間を作るのもいいなぁと思えました。
風邪のせいか参加者はすごく少なくて、強烈なインパクトのあるお母さんには出会わなかったけど、入学したら違う園のお母さんともどんどん話かけていけそうです(^^)v
【2006/01/22 21:35】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
表現ワークショップ
ひーちゃんの参観日でした。
めずらしく全体参観ではなく、各クラス別での活動でした。
ひーちゃんのクラスの参観内容は『くさり編み』でした。

初めてやるんだから、手間取って時間がかかるのは当たり前・・・
でも「あ~、自分でやったが早いわ(ー_ー;)」と私も含め、母達はイライラモード(^0^;)

子供達が給食を食べている間に母達は、公民館へ移動。。。

町内4園の年長児保護者が集まり、「表現ワークショップ」がありました。
以前は、子供対象だったみたいだけど、数年前から保護者対象で入学前の顔合わせ的な意味でするようになったようです。

テープに呼んでほしい名前を書き、胸に貼ります。
モチロン私は「よっちゃん」にしました(^^)

全員で名前を呼び合ったり、じゃんけんゲームや鏡まねっこゲームなど楽しい事ばかり♪
なるべく知らない人とたくさんかかわれるようにと、工夫してありました。
最後は、6人グループになり、昔話を表現するという難題が出ました(^^;)
私がいたグループのお題は『赤ずきん』でした。
喋ってはダメで、写真を表現するため静止画像状態。しかも、たった3シーンでその物語を表現しないといけません。。。
全部のシーンに必ず全員出なくてはいけないし、衣装もないし、喋れないから本当に表現するのが難しかったよ(-_-;)

今日初めて会った人達なのに、あーでもない、こうでもないといつのまにか自然に会話が出来るようになっている雰囲気がすごくいい感じでした(*^_^*)

こういう活動も楽しいもんだね~またやりたいな(^^)/~~
【2006/01/21 18:08】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) |
今日この頃なのです
あ~とにかく眠たい(U0U)。。。
風邪を引き始めたのか、体がちとダルイです(-_-;)
世間ではインフルエンザが流行り出してるみたいだね。
みなさんのお家は大丈夫ですか?

ひーちゃんとの会話の中で、「えー?マジ?」というセリフを初めて聞いた!
大人も私もいまや自然に会話に出てくる言葉だけど、ひーちゃんの口から出てくるとは(>_<)
思わず笑ってしまった(^0^)そんなセリフ言うようになったのかぁ・・・と感じたよ(^^;)
だんだん口が達者になってきたなぁ~女の子はもっとすごいよね(^^;)

朝、保育園で「もうすぐ卒園だねー」と言われ、うれしいような寂しいよな・・・(^^;)/~~

【2006/01/20 19:26】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
用意万端(^^)
ひーちゃんは、この春小学校へご入学(*^_^*)

去年の今頃、入学前の子を持つ母が「学校で使う道具1つ1つに名前書かないといけないんだよ!ちっちゃいものにも書くんだよ~大変だわ(;□;)」と言ってたなぁ・・・と思い出した。

そのお母さんに聞いてみると、ホームセンターにどんな物にでもくっつくスタンプが売ってるから、それを買った方がいいよ!それに、時期が来るとすぐに売り切れになるから、見つけた時に買っておかないとダメだよ!!とのありがたいアドバイス。。。

今日ホームセンターに行った時、「あ!そういえば・・・」と思いだし売り場を探すと、なんともうすでに売れ行き好調らしくて、大と小それぞれ1セットずつしか残ってなかった(>0<)

そのお母さんにさっそく買った事をご報告♪
大小セットがあるらしいけど、すでに売り切れ。
私が売り場最後の商品をゲット(^^)v
まぁーどうせまた入荷されるだろうけどね・・・

来月に新入生保護者説明会があるのです。
なんかいよいよって気がしてきたよ。
なんぞかんぞ気になる事はあるけど、学校を嫌がらずに楽しく行けるようになってくれたら母としては安心なんだけどねぇ(^0^;)

ま!とりあえずは母の卒園式で着るスーツでも買わんとね~(^^;)v
【2006/01/18 18:02】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
1週間たちました
すってんころりんの悪夢から、ようやく1週間がたちました(^^;)
右腕がまだ完全とはいえないけど、ほぼ全身よくなりました(^^)v
みなさま心配してくれてありがとうm(_)m
いかに注意力が無いか!と自覚した1週間でございました・・・

ついに入会申し込みしちゃいました(#^0^#;)v

何かというと、『ポルノグラフィティ♪ファンクラブ』でーす。。。
しかも、ひーちゃんのお名前で!!

なんと親バカなのでございましょう(-_-;)
これだけ、ひーちゃんがハマッてしまってると親もなんだか好きになってきちゃいまして・・・ふふ・・・

毎度思うけど、子供向けの歌でもないのに、なぜにこんなに6歳のひーちゃんの心をわしづかみにしているのか・・・
母でも理解できぬ(>_<)

今年はコンサート来るのかなぁ~?
今度はゼヒ連れて行ってあげたいと思ってるんだけどね(^_-)

ファンクラブって母にとっても初めての試みです(^^)
もしかしたら、ひーちゃんより母の楽しみになってしまうかもぉー(^0^;)
【2006/01/16 16:34】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
やっと行きました
やっと今日、初詣に行きました。
結婚式をしていましたよ(^^)でも、花嫁さんは白むくではなくて赤い着物だった。。。
最近は白むくって着ないものなのかしら?!
もう15日にもなるけど、参拝客は結構いました。

4人で「おみくじ」を引いてみました。
ダンナ&ひーちゃんは『大吉』!私は『小吉』!ゆったんは『末吉』!でした。。。

ゆったんは、1つだけつかむことが出来なくて何個か持ってたから、私が「コレね!」と選んであげたのが→末吉・・・
すまぬ(>_<)ゆったん(;□;)運のない母が選んだばかりに末吉なんぞになってしまって(^^;)

午後は、養護学校のPTAの集まりに出かけました。
始業式の日にあったんだけど、我が家は私が動けなかったせいで学校お休みしたから欠席でした。
養護学校って、通学生・施設入所生・訪問生とわかれてるので、入所生や訪問生の保護者は参観日の時ぐらいしか学校には来ません。
なので、始業式の日は通学生の保護者がほとんどだったようです。

平日に出にくい方のために、今日の日曜も集まる日をもうけられました。
私は前回欠席したから、日曜の集まりには出るようにとの連絡があったので出席。。。
予想はくつがえされた・・・
入所者の保護者がほとんどだろうなぁと思って行ったら、入所者は1人だけ!あとは先日都合のつかなかった通学生のみでした。。。

なんじゃこりゃ?!欠席者の多い事!!
わざわざ日曜なのに出て来てバカらしく感じてしまった(ごめんね^^:)
普通の学校と違って、いろんな所から来てるから遠距離の家庭には負担になったり、家族で調子の悪い人がいたり、家庭の状況で出にくい方もモチロンいたのかもしれない。。。
それにしても出席率悪過ぎじゃないのかい?

PTA会長&副会長は大変だわ!
人数が多ければ多いほど、意見もわかれるしまとまらない(>_<)

ひーちゃんも春からは小学生♪
養護学校とはまたまったく違うんだろうけど、保護者のおつきあいってなんだか大変そうだわ~
(^^;)
【2006/01/15 19:46】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
聞き流すのも大事さ(^_-)
またまた「心」のお話。。。

毎度思うのは、悩まない人はいない!ということ。
ついつい私はすぐに悩んでしまう。気になってしまう。ってまじめな人ほど、考えてしまうことに悩んでしまうよね。

でも私はいいんじゃないかな?って思うぞ。
まじめすぎるのが弱点だけど、逆にいうとそのまじめなところがいいところなんだよ(*^_^*)
長所と短所って紙一重だと思うからさ(^^)

見事に誰1人として同じ人生ってないもんだよね。
だから悩みや抱えているものなんかも、それぞれ違うよね。

人それぞれ乗り切り方は違うと思うけど、まだまだ長い人生!楽しくいけたらいいよね♪

あ~明日は、やっと美容院に行けるよ(^0^)
よっちゃんは白髪があるから、染めもしてるんだよね(^^;)
朝一で予約入れちゃいました。早くさっぱりしたいわぁ(^0^;)

【2006/01/13 21:19】 まじめに伝えたいこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
おいおい(-_-;)
自分では胸を打ったと思ってたのに、右腕を上げるのはちとツライ(T_T)
でも、左手を使ったりゆっくりしたりとなんとかしてカバーして仕事しています。。。

明日は、なんでか勘違いしてて仕事休みにしてもらってます(^^;)
ケガをする予知でもしてたのかしら?
久々に友人とゆっくりする約束が出来ました(^^)v
明日は、しゃべりまくるぞぉ~(^0^)いい気分転換になりそうです(*^_^*)

昨日は、お客様が車のキーがなくなったと言われ大騒ぎ(;□;)!!
前回の携帯の事があるから、お偉いさん達は「またメイクの連中がヘマした!」と思っていたらしく睨まれる始末・・・
リネン袋をひっくり返し1枚1枚シーツを確認。ゴミ袋も丁寧にひっぱり出してみるものの、見あたらない(>_<)

車のキーはフロントで預かる事になっています。
フロントでは預かっていない!リネンにもゴミにもない!本人もどこにやったか覚えていない!
ないないないの3段活用かい?!

結局、お客様は代車で仕事に行かれたらしい。。。
しかもキーがあった!!フロントに!!!
いいかげんにしろよ~!よく調べろよ!!
ベテランおばちゃま達はカンカンでした。そりゃそうよ。「どうせまたお前達だろ?」と言わんばかりの表情でにらまれたあげく、お詫びの一言もないんだもんね・・・
まぁー見つかってよかったよ(^^;)

私は、たまたまこのお客様の部屋の掃除に入らなかったけど、もし私が入ってたら気になって気になって昨日は寝れなかっただろうなぁ~

でも、明日は我が身!
いつ自分がヘマをするかわからない。っていうか毎日小さなヘマしてるけど(>0<)
どんな簡単な仕事でもお金をいただいて働くって大変な事だね(^^;)/~~


【2006/01/12 17:58】 よっちゃんのどたばたお仕事日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
バンテリンありがとう(^0^)
昨日は、首~肩~背中~腰・・・と、後ろ側がとにかく痛かった!!
ゆったんを抱き上げるのは、かなりしんどくてお風呂もダンナが帰るまで待ってました。
昨夜、寝る前バンテリンをしたたるほど塗ってもらいハシリました。
(ハシルって通じるかしら?)

バンテリンはよく効いたわ(*0*)
相変わらず全身痛いけど、昨日よりはずいぶんマシになったよ(^^)v
頭や顔は打ってないはずだけど、ちょっと頭に違和感があるような・・・
身体を強く打った衝撃のせいかな??

仕事中はやはりキツかったけど、思ってたよりは動く事が出来たから、あとは<日にち薬>ってとこだね(^^;)

今朝、ゆったんの学校で同級生の母に会い「滑ったんだって?」と笑いながら先制パンチ!!
「笑いごとじゃないっつうの!昨日は身体動かんかったんだけん!!」
と、教室に着くまで一部始終をご説明(^^;)
ゆったんを抱っこしてる時に転ばなくてよかったよ!

もう!本当に恥ずかしいわ(>_<)
若いと治りも早いんだろうねぇ(-_-;)

でも、痛いながらも動けるようになったから一安心です。
みなさま、心配してくれてありがとう♪

置き薬の痛み止めの薬って、1日2回が限度って書いてあるんだよー
たった2回ごときじゃ足りんわい(>_<)
それだけキツイ薬って事かな?
今夜も痛み止めとバンテリンにお世話にならなくっちゃ!!

【2006/01/11 17:58】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) |
昨日に引き続き最悪(。>_<。)
今日から、ゆったん学校が始まる。。。
でも、昨日よりなんだかさらに悪化したような・・・

ゆったんを抱き上げる力がない(T_T)
とても車へ載せたり降ろしたりは無理!
ゆったんにとっては、待ちに待った学校♪早く行きたいよね~
悪いけど今日は休むよ。とても送り迎えする力ないよ・・・

明日は今日よりマシになってるかなぁー?期待しよう(^^;)

今日は1日、ゆったんほったらかして横になってました(>0<)
夕方、心配してくれたお友達が電話してきてくれました。ありがとう(^0^)
少し気分が晴れてきたよ(^_-)

私は経験ないけど、こういう痛みを むちうち って言うのかな?
もういい歳して恥ずかしいわ(-_-;)
前回のように骨折しないだけマシか?!

明日、仕事で腕動くかなぁー?!ゼニもうけは大変だわい!
【2006/01/10 18:13】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(5) |
今日はボロボロだった(;□;)
今日は朝から最悪でした。
車のガラスに氷がはってるから、お風呂の残り湯をかけようとした。
左手に湯の入ったバケツを持ち、右手には杓子を持ち、さぁ!・・・と思ったら、つるっ!ずべっ!!どすん!!とすべって転んでしまった。。。

ガラスが凍ってるんだから、足下もすべるって何で気がつかないんだろう?!
我が家の車を停めている場所は、傾斜になってるから上り坂に向かってきれーいに正面から転びました。なんとか顔面は打たなかったけど、胸を強く打ってしまった。痛~い!!しかもバケツの水を頭からかぶってしまった。。。もう~、コントじゃないっつうの!慌てて着替えて仕事に行きました。

職場に着いた頃から、全身が痛くなってきた・・・
左の足の付け根あたりの骨や胸、肩から背中にかけて痛い・・・
顔や頭は打ってないけど、後頭部や首に違和感が・・・

こんなだから、仕事にも影響が出て、しなくていいことしたり、しないといけないことを忘れたり。しまいにはシャワーをかぶってしまうしで、ふんだり蹴ったりの1日でした。。。

今、両手で打つのがしんどいので片手で打ってます。
年だけん明日はもっとひどくなってるかも・・・
明日はちょうど仕事はお休みの日。朝起きて様子を見てからだけど、ゆったんの学校まで送り迎えする力ないかも・・・
明日で治さないと仕事に影響出るようではシャレにならん。。。

気休めだけど薬飲んで横になります・・・

【2006/01/09 15:58】 よっちゃんのどたばたお仕事日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
無題
昨夜は手話講座の仲間で復習会をしました。
復習よりおしゃべりの方が長かった(>_<)
まぁ予想通りだったけどね(^^;)

帰りは本屋へ寄り道。。。
遅い時間だったけど、お休みだったせいか子供も何人かいたよ。
なんか昔っから本屋が好きなんだよね~♪タダで時間が潰せるから?!

今日は、買い物へでかけました。
ひーちゃんの様子も落ち着いたし、お正月どこにも行ってないからそろそろ子供達をどこか連れってやらねば(^^;)
ひーちゃんはゲームもしたし、外でお昼ご飯食べたし満足してくれたようです。明日は母はお仕事だからまた男3人でお留守番(^^;)

あ~明日で冬休み終わりだね~。。。
なんかこのまま休みでいいんだけど・・・って感じだわ。
また、ゆったんの学校の送り迎えが始まるのが正直たいぎぃけどがんばらなくっちゃね(^0^;)

さてさて、明日も仕事頑張ろうっと!明日は忙しいのかなぁ~?(^^;)/~~
【2006/01/08 22:54】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
手足口病!・・・なのかな??
5日から保育園開始の予定だった、ひーちゃん。
4日の夕方頃から何か変(>_<)
晩ご飯も「おらは、いっぱい食うぞぉー」なんて言ってはみるものの、めずらしくあまり食べない。
どうしたことかしら?!と思っていると・・・「げろげろげぇ~」(;□;)
あ~また始まったか・・・ひーちゃんの吐きグセが始まった。。。
ひーちゃんは、赤ちゃんの頃からよく吐くお人なのです。
体調が悪くなると、とにかくよく吐くのです。
おぉ!ひーちゃんゲ○セットを準備しなくては(ー_ー;)

明日は母は仕事だけど、オヤジがいるから保育園休んで家でゆっくりしんしゃいな。
今年初日から保育園欠席。。。

夕方、病院に行くと「手足口病みたいだね。食事は無理にせず、水分補給をおこたらないこと」と言われ、母は「え?」って感じ。。。

手足口病ってこんな時期にするもんだったっけ?
しかも口の中には出てなくて、顔に出ていてめずらしいと言われちまった(^^;)

今日からダンナもお仕事再開!母は今日もお仕事!
ひーちゃんは、じじばばにお願い。
ほとんど1日中寝てたみたい(U0U)。。。
今日もお休みして正解だったね。来週は保育園行けそうだわ(^0^;)

【2006/01/06 17:20】 子供たち | トラックバック(-) | コメント(4) |
お客様の携帯が・・・
「部屋に忘れてないですか?」と連絡があったけど、ない!
私は「お客様の勘違いじゃない?」と軽く流したけど、一緒にいたS君は冷蔵庫の裏とか、そんなところに落ちる訳ないでしょって所まで探してた。私にはつくづくプロ意識が薄いと反省した。結局なかった。

結果、外したシーツの中に入っていたらしく、回収業者がわからずに洗ってしまった!
もちろん、もう使えない(>_<)

真相は、S君がシーツを外したんだけど、たまにTVのリモコンなんか布団に置いたままになってて
シーツを外した時にころんって転がる事がたまにあるらしい。。。なので、もし携帯が布団に挟まってたのならシーツを外した時にころんと転がってわかるはずだ!とS君は言う。。。
だからS君は、上司に「シーツの中に紛れ込んでるんじゃないか?確認したのか?」って聞かれたけど、ありませんでした。って確認せずに返事してしまった(;□;)

もちろんお叱りを受けたようです。会社で弁償ですもんね・・・
何を叱られたかというと、「仕事に慣れてる自分がそんな簡単な失敗する訳がないというおごりがいけない!あの時、外してしまったシーツをすでに袋に詰めてしまってたけど、袋ひっくり返して確認するべきだった。それを自分がヘマする訳ないと過信してしまった。おごりは捨てて常に気を配る事!たかが掃除と思うな!!」と言われたようです。

S君がそうは言っても、やっぱり袋を確認するべきだった。その場にいた上司と私も確認ミスの責任がある。でも、私はまだ新人でお客様の忘れ物対応に慣れてないから。という事でおとがめなしでした。。。

そこで私、「回収業者が洗う時に気がつかなかったんでしょうか?」と言ってみた。誰もそう思うでしょ?でも・・・
「回収業者のせいには出来ない。口に出すことさえもいけない事」と注意されました。
はぁ~つくづく人任せでプロ意識0のわたし(T_T)

今回はたまたまS君がやった事。でも「誰もがありうる事!メーク全員の連帯責任です。全員細心の注意をして2度と同じ失敗をしない事!」と釘をさされました。
本当だ!その通り!!

浴衣の帯がシーツにからまってたりするんだなぁ~これが(^^;)
外す時に気が付きそうなもんだけど、時間に追われて急いでる時は案外こんな事あるのです。。。

お金をもらって仕事をする!ということはラクなものではない。
どんなに時間が短くても、誰でも出来るような簡単な内容でも、お金を稼ぐということは大変なこと!だと身にしみた1日でした。。。

【2006/01/05 15:24】 よっちゃんのどたばたお仕事日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
カレーに、はちみつ入れるの?
職場のおばちゃん「あ~今日はカレーにしようかなぁ。鍋いっぱい作って明日はカレーうどんにしよう!」と、言っている。

カレーうどんにするなら、ダシ汁で伸ばすのかな?と思い聞いてみると、「カレーを作った時に最後に、はちみつ入れるんだわね!そうすると、冷えてもかたまらんよ。だけん、そのままうどんにかけて食べるんだわね!」とのご回答。。。

へぇー?!初めて聞いたぁ(*0*)とビックリしてたら、他のおばちゃんが「昔、西条秀樹がカレーに、はちみつ!ってCMやっちょったがね!だけん、カレーにはちみつ入れるとおいしいんだわ!きっと!!」
って、私と違う意味でビックリしてたよ(^0^;)

おでんにさといもを入れるって聞いた時もビックリしたけど、その家庭でいろいろ常識ってもんがあるんだね(?0?)
それを家庭の味って言うのかな(^^)?!
【2006/01/04 21:07】 よっちゃんのどたばたお仕事日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
パケホーダイにしちゃった(^^)v
今朝は何回か目が覚めたけど、そのまま布団の中でいたから気が付いたら10時前だった(^^;)
こんな遅くまで寝ていられたのって、どれぐらいぶりなのかしら?

携帯買いに行って来ましたよー(^^)v
今度はホワイトアイスカラーにしました。。。

実家でお鍋をよばれました。おいしかったぁ(*^0^*)
実家は車で15分くらいなもんだけど、なかなか行けなくて・・・
久しぶりにゆっくりしたような気がします♪

よっちゃんには兄貴がいます。
「ひーちゃんが、ひらがな読めるようになったからクイズ作ったぞ。」と、言うので?!と思ったら・・・
ただ単にお年玉を渡すのはつまらないらしい(^^;)
ひらがなで書いた紙を何カ所かに置いて次々に進め!というものでした。
玄関の靴の中を見て→2階のペンケースの中を見て→電話の下を見て・・・といった感じです。
さすがに、ひーちゃん1人だと限界あるので母も一緒にお手伝い。。。

ひーちゃんは喜んでましたよ♪
こんな遊びも出来るようになったんだね~

帰ってからはみんなでお昼寝(U0U)。。。
朝は遅くまで寝ていたというのに、お昼寝までしちゃったわ(>0<)

みなさんはもう初詣に行ったかな?我が家はまだでーす。いつ行こうかねぇ・・・

今夜は里見八犬伝の後半みなくっちゃ!
昨日おもしろかったよ(^^)
古畑はビデオに撮って週末にでも見よう。。。

明日が仕事始めの方、多いかな?
わたしは明日からまた仕事です!がんばるぞぉー(^0^)v
【2006/01/03 18:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日も働いた(^^;)
明日はお休みだわ♪
明日のお休みが待ち遠しいよぉ(^0^;)

今日は昨日の満室と違って、たしか約半分だったはず・・・
ちょっと早めに帰れるんでないかい?
ダンナが早く帰れたら「初詣に行くぞ!」と言っている。。。

なんがなんが!!
稼働は約半分だけど、人員も昨日の半分だった(T_T)
なので、早く終わるどころか今日も残業のパターンじゃないか!!
でも、ワンフロアー残してもいいという事になり、そこそこの時間で帰れました。
明日の出勤メンバーごめんね(><)
今日残したワンフロアーも頑張って掃除してちょ~(^0^;)

明日はS君もお休みになったみたい。
「S君、明日は友達と初詣にでも行くの?」「行きませんよー。家でゴロゴロしてます」
「そうかい。私は携帯買いに行ってくるわ」「1年に1回替えるタイプですか~もったいないと思いませんか?」「だって、1年ぐらいたつと、ちょーどおかしくなるんだもん」なんて会話をしながら帰りました。
明日は携帯買いに行って、実家へおよばれに行く予定です。
あっという間に明日も過ぎ去りそうだわ(^^;)

あ~早く土日の2連休が待ち遠しいよぉ~(*^0^*)

今夜は里見八犬伝見るぞ(^^)/
【2006/01/02 16:46】 よっちゃんのどたばたお仕事日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コメントに返信です
12/31にHNナナシさんから、管理人のみ表示でのコメントをいただきました。
ありがとうございます(^^)
初メールとの事!ブログも最初から全部見ていただいたそうで重ねがさねありがとうございます♪
うれしいです(*^^*)
よろしければ、これからもおヒマな時は読んでみてね!
カキコもお待ちしておりますよ(^^)/~~

コメントをどこから入れてくれたのかわからなかったので、この場でお返事しますm(_)m
【2006/01/01 18:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年、初出勤!
元旦からお仕事。
わたくしこと『よっちゃん』。ホテルのルームメイクのお仕事を去年の秋からやっております。

今日は満室で忙しかったよ(>_<)
元旦から残業させていただきました(^^;)

今日は、主に和室を中心に動きました。
和室の掃除って、なんか細かい決まり事が多くて飲み込みの悪い私はなかなか覚えられなかった・・・
今日は忙しかったからなのか?もうそろそろまかせてもいいと思われたのか?1人でまかせてもらえました。
今までは、どうしよう~(;□;)と、不安だらけで抜けてたり間違えてたりの繰り返し・・・でも今日は「お!なんか今日の私ってすごくスムーズにこなしてるぞ!」自信を持って仕事をしてるって実感しながら仕事が出来ました(^^)v
元旦だから?!それは関係ないけど、天気はいいし今年はなんだかいい年になりそうな予感
(*^^*)

な~んて調子に乗ってたせいだろうか・・・
ティッシュペーパーの箱が障子にズボッ・・・・・・

信じられん!まじかよぉ~(T0T)
年末に障子張り替えたばっかりだぞぉ(。>_<。)


よ~くみると部屋の中の違う障子にも穴がすでに空いているではないか!
ふふふ。。。黙っておこう・・・
何も言われなかった・・・気付いてないのか、お客がやったと思われているのか・・・内緒ナイショないしょ・・・

いいのか?!こんなことで?!
職場関係者がコレを見てないことを祈る!
っていうか、見てる訳ないと思うからこうして書いてるんだけどね(^^;)
いんまにバチが当たぁかもしれんわ。。。
【2006/01/01 18:04】 よっちゃんのどたばたお仕事日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年!明けました(^0^)
改めて!
新年!明けましておめでとうございますm(_)m
どうぞ今年も変わらずよろしくお願いします(*^0^*)/~~

みなさま。どんな年越し&年始めでしたか?!
我が家は、ゆったんは晩ご飯を食べて寝てしまいました。
ひーちゃんは、紅白に出るポルノグラフィティを朝から楽しみにしていたというのに、お昼寝してないからもう眠たくてガマンできずに寝てしまった(><)でも「ポルノグラフィティ!ビデオに撮っちょいてよー!!絶対だよー!!!」と、訴えながら寝ました(^^;)

ダンナと私は、紅白&男祭り&K-1をチャンネルを変えながらまんべんなく見ました。
年越しは、毎年恒例ジャニーズカウントダウンライブを見ました。
修二&彰が出るから、山ピーファンのひーちゃんのためにこれも録画(^0^;)

元旦の今日は、私は朝から今年初出勤。
みんなは、じいじの家へおよばれに行きました(^^)

今日は朝からいい天気で、気持ちのいい1日だったね。。。
初詣に行かれた方も多いのでは?
私は明日も仕事だ!がんばるぞ!!

話変わるけど、わたくし「よっちゃん」としていますが、子供の頃から親戚でも友人達にも「よっちゃん」と呼ばれております(^^)v
現実社会では、名字にさんずけで呼ばれる事が多いけど、よかったら私の事「よっちゃん」って、呼んでもらっていいのですよ(^^;)
やっぱり、名字より名前の方が親近感湧かないかな?!
声に出すのが照れくさかったら、メールの時だけでもよっちゃんと呼んで下さいな♪
今年はもっともっと、垣根をとっぱらって本音が言い合える仲間になりたいと思っています。
どうぞよろしくね(^^)
【2006/01/01 17:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
