【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひーちゃんの成長
保育園の運動会の時、年長児は側転をするコーナーがありました。
この側転がひーちゃんは出来なくてかわいそうだった(;_;)
それが今日お迎えに行ったら「見て見て~」と得意そうにうれしそうにやっている!
担任もビックリしてたよ(^^;)

それとひーちゃんは<耳掃除>が大嫌い!!
毎回、泣き叫びながらの大騒ぎ(><)
ダンナと2人がかりで押さえつけながらの大奮闘でもう一大イベント化してました。
今日は就学前診断で聴覚・視覚検査があるから耳掃除しておかないとヤバイよね。。。
そこで昨夜「ひーちゃん、明日は耳の検査があるけん、耳掃除するよ。みみくちょあると先生困るしひーちゃんも困るけんね」と言うと「え~いいよ・・・怖いけどボクがんばる!!」と言うではありませんか?!

また大騒ぎだと思ってたのに、ひょうしぬけ(^^;)
信じられないくらい静かであっという間に終わりました。
先日のお泊まりで成長したのかな~

幼児期の成長ってすさまじく早いスピードで進んでるんだね。
2度と帰らぬ子供時代!ワンパクでもいい!たくましく育っておくれ!ひーちゃん(*^^*)

最近のゆったんは入院中に覚えた「ありがとう」を言うのがマイブームのようです。実際には「あ・い・が・か・か・」って聞こえるんだけどね~(^^;)言葉で意思の疎通が出来るようになれば最高だけど(^0^)
【2005/10/31 20:45】 子供たち | トラックバック(0) | コメント(3) |
考えていたより大変
今日は夕方お昼寝しちゃったから元気だぞ(^^)v
もう1コ書いちゃいます(^^;)

毎週火曜に手話講座に通っています。
だいたい週1回だけど、たまに金曜日もある週もあります。
先週は2回あり、仕事が休めず2回とも欠席しました。

少しかじった事のある方がほとんどで、本当の初心者は私ぐらいのような気がする(><)
スタート時点で差があるのに前半が終わった時点ではさらに大差がついた・・・
なのに後半に入りいきなり続けて欠席とは大きな痛手です(;_;)
無理を言って、手話仲間に教えてもらいました。。。
やばい!やばいぞぉ~!!もう1回も欠席出来ないような雰囲気!!!

仕事の休みを日曜に変えてもらってでも出席しなくては(><)
もっと簡単に身に付くものだと思ってたけど、なかなかどっこい難しいわ・・・
でも職場のS君とがんばると約束したし、手話スピーチでもがんばります!とあいさつしたから
あと丸4ヶ月乗り切ってみせるぞぉ~(^0^;)・・・大丈夫かしら、わたし・・・
【2005/10/30 21:19】 手話 | トラックバック(0) | コメント(4) |
調子を崩してから食べ物が気になるようになりました。
その中でも<水>!!
人間の体の約70%は水。お茶などの水分より水を飲んだ方が体にいいそうです。
質のいい水を選べばより体にいいのでは?!

我が家は実は倉吉まで水を汲みに行ってます。
お金を出して水を買うなんて田舎暮らしの私には考えられない事だったけど(^^;)
ダンナはこの水が合ってるらしくて、この水を飲むと疲れが長引かないらしい・・・
とってもまろやかでおいしい水です。

私の個人的には、ゴマ・豆製品(納豆や豆乳)などを心がけて摂るようにしています。
健康食品には一切興味がありません。
みなさんは食材でこだわってるもの何ですか?
【2005/10/30 20:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
理学療法士の講演会
今日は保育園主催で理学療法士を招いて講演会がありました。
午前中は乳児期の子供を対象にしたお話で、午後は2歳~就学前幼児対象のお話で
私は午後参加しました。
60歳くらいの男性で少し目がご不自由のように見受けられました。

てっきり子供の身体の発達や運動のやり方などの話だと思ってたけど
それは最後に実際に子供に触れながらの説明を少しされただけで
ほとんど子供の育て方のお話でした。

親が手を出しすぎてはいけない。自我を育てなければ・・・というお話でした。
頭ではわかっていてもその通りにならないのが人間ってやつだよね(^^;)
日々反省と後悔の連続ですわ(><)

自我が確立されると自分に自信が出る→周りを見る力&教える力ややさしさが出る。
自我が育たないと自信が持てず、いつも不安で行動に移す事が出来なく、
集団に入れずに親離れも出来ないから将来、精神的に問題が出る。

健全な精神は健全な肉体に宿る。
幼児期は外で身体をたっぷり使って遊び、お友達との遊びの中で集団活動でのルールを
学ぶんだよね。

ウチの保育園はやりすぎだと思ってたけど、なんかやっとすばらしい保育園で生活させてもらってたんだと理解しました。

今週は忙しかったせいか、もう眠くて眠くて(U_U)。。。
申し訳ないけど、しばらくの間ウトウトしてました(><)
【2005/10/30 16:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
フェスティバル
今日はゆったんの通う養護学校でお祭りがありました。
外からのお客様もたくさん来ていただき大盛況でした(^^)

今年は役員ではないのでおにぎりの販売のお手伝いをしました。
一緒に連れて行ったひーちゃんは血が騒ぐのか、販売のお手伝いや片付けなど勢力的に
活動!!先輩お母さんには「何年生?将来の職は決ったね」と言われるほど褒めてもらいました(^^;)

手話で一緒になる方が来ておられ、手話の時はなかなかおしゃべりする時間がないけど初めて
まともにお話させていただきました。
その方は50歳くらいの男性の方で独身!!
「いい話はないんですか?」といらん事聞いてしまった(><)
このおばはんはもう~とお怒りだった事でしょう・・・

養護学校ってなかなか行く機会ないよね。
こういうお祭りの時にぜひ来てみるといいですよ。
いろんなお店があるし楽しいです。
みなさん来年はぜひご来校下さいませ(^^)/~~
【2005/10/29 17:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ひーちゃん お帰り
二泊三日のお泊まりから帰ってきました。

どうやら同じ部屋だったY君が夜泣いたようで、それを見たひーちゃんはもらい泣きしたようです。
先生がもう寝るよと言うと「は~い」とケロっとしたらしい・・・
Y君につきあって泣いてあげたのかな(^^;)

おもらしの心配もないし、夜泣きの心配もない!
唯一心配してたのは車酔い(><)
私も小さい頃から車酔いするタイプで、今でも1時間車に乗るととても疲れます。
こんなトコばっかり体質受け継ぐんだよね(--;)
前回は調子がイマイチだったせいもあって吐いてしまったけど、
今回は薬が効いたせいかOKだったようです。

先生に言わせると「ひーちゃんはマイペースで何の問題もありませんでした」との事でした(^^)
大きな問題もなく、みんな元気に帰ってきてなによりです。

明日はゆったんの通う養護学校で1日中お祭りです。
ひーちゃんも行くけど連日のおでかけでお疲れかも・・・

去年は役員をしていたので店番で終わった1日だったけど、今年は全部回ってみるぞ~!!
・・・なんて思ってたけど、どうやらそんなに甘い世の中ではないみたい(;_;)
朝からおにぎり作りのお手伝いで~す(^^;)/~~
【2005/10/28 19:59】 子供たち | トラックバック(0) | コメント(2) |
ひさしぶり

今日は久々に会ったり電話したりした人が多かった。

今日はお仕事お休みでした。
午後はゆったんの診察の予約してたから、午前中は予定なし!
久々にお友達のお宅でお茶をおよばれしました(*^^*)
なんとこの方とは約半年ぶりに会い、なんか雰囲気変わったような??
と思い聞いてみると、会わなかった間に7㎏も痩せたそうで
ビックリ!!
痩せてよかったね。と言っていいのかな(^^;)


ブログを見てくれてるようだけど、コメントデビューをまだしてない人に会い
「コメント待ってるよ」とブログの話をしたら、コメント書いたけど送信するのをやめたとの事(><)
え~なんでよ~?!タメ口とか敬語とか関係ないし、自分の想いを自分の言葉で表現するぶっちゃけトークの場なんだから(^^;)
なので待ってるわよ。○○さん!!(・・・と、プレッシャーをかけるわたし(^^;))


この人には、言うタイミングなくて私の病気の事まだ話してなかったんだけど、
久々の電話でカミングアウトしちゃったよぉ。
そしたら意外にもこの方からもカミングアウトされた(><)
とても気持ちのやさしい方でこの人に出会えてよかったと感謝しているわたしです
(恥ずかしくて言った事ないけど)
忙しい方だけど、たまにはブログを見てくれるかな~?
コメントも待ってるぞ。かまえなくていいんだよ。自分の気持ちで書いて下さいな。

【2005/10/27 18:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひーちゃん いない
今日から2泊3日、ひーちゃんはおでかけです。
保育園の「卒園旅行」で岡山に行きました。
卒園旅行というのは名ばかりで(^^;)、観光に行く訳ではなくて同じ系列の保育園年長児が
集まって合宿します。
しかも、3泊4日が本当のスケジュールでウチの保育園は1日少なくなりラッキーでした(^^)

ウチの保育園系列はとても気合いが入っていて、文字を教えるのは厳禁!冬でも活動の時は
半袖半ズボン裸足!とにかく身体を使う遊びをして、さらに縫い物をやらされます。雑巾を縫ったりぬいぐるみも作ったよ(*^^*)これからは、コマ回しに跳び箱などなど・・・
ひーちゃんは、身体は大きいんだけど、ヤル気と腕の力がなくて逆上がりがまだ出来ません(><)そういえば自転車の補助輪はずしも途中だぁ~
なんか課題がいっぱいで大変ですぅ~(^^;)

今夜と明日は静かでいいわぁ~くつろがなくっちゃ(^^;)
【2005/10/26 18:47】 子供たち | トラックバック(0) | コメント(2) |
自分が好きですか?
下↓のコメントに投稿してくれた ゆたぽんさん から「自分の事好きですか?」との
質問いただきました。

ぜひ、ぶっちゃけ討論会しましょうよ!

下でも書いたけど、私はわたしが大嫌い!!
生まれ変わったら絶対別人格になりたいです。

下でコメント書いてくれた ゆうちゃさん も、どうやら自分の事は
キライのようですね(^^:)

みなさんの意見もぜひ聞かせて下さいな(^^)/~~
【2005/10/26 18:28】 まじめに伝えたいこと | トラックバック(0) | コメント(5) |
解る人には解る
今日は私と60歳くらいのおばちゃん(Nさん)とたぶん40代のおばちゃん(Sさん)のおばちゃん3人組でお仕事しました。

昼休憩の時、ゆったんの話になりそこから話が発展して、みんな何かしら家族の悩みがあるよ!
という話題でした。Sさんの家庭の事情は詳しくは知らないのですが、子供さんの事で悩まれてたそうで「みんな何か抱えてるよ。何もない人はいないよ。あなたはつらい経験をしたから人の気持ちが解るようになったでしょう。大事な事だよ~」と言われました。Nさんには「ゆったんはあなたがいる家だから、あなたのことろに生まれてきたのよ」と言われました。

実は私は、このセリフを言われるのが1番キライで、ふざけんな~!自分が私の立場になったらそんな都合のいいように思える訳ないだろう!!・・・と今までは思ってたけど、最近はそうかもなぁと思えるようになりました。ちょっと丸くなったかも(^^;)
【2005/10/24 20:27】 まじめに伝えたいこと | トラックバック(0) | コメント(7) |
今日の晩ご飯
ウチは生協を利用しています。以前買っていたメンチカツにしよう!と思い、油の用意!!
あら?4コしか入ってないわ。4人家族なんだから1人1コの計算でちょうどいいと思うけど、
我が家には食べ盛りの男が3人いる(><)
足りないわぁ~(^^;)半分に切って出したらカサが増えてたくさんあるように見えるかも!!
でも結局足りないからかき揚げも作っちゃれぇ~

この「かき揚げ」がクセ者で、ふだん自分で作らないから
衣が付いてなくてバラバラになったり、逆に衣が付きすぎてモチモチだったり・・・
慣れない事はするもんじゃないね(><)

食事が終わるとダンナが一言。
「俺、メンチカツ1個も食ってない・・・」
あら??そうだったの?
ちょっと、ひーちゃん。あなたいったい何個食べたの?メンチカツ・・・
【2005/10/23 21:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
世間の主婦はえらい!
急に寒くなったから、子供達の冬物を出しました。
いつもは、1人になる平日の昼間にするからラクだったんだけど・・・世間の働く主婦ってすごいね~
当たり前のように家事・子育て・仕事をなんなくやりこなしてるもんね(><)
平日は仕事。土日は家にいても子供に振り回され(^^;)自分の時間って本当に作れないもんなんだね。
あ~お友達とお茶でもしながらおしゃべりしたいわぁ(*^^*)
みなさんとなかなか都合を合わせる事が難しくなってきたけど、
私からのお誘い断らないでね~!!
・・・と、わがままを言ってみたりする(^^;)/~~

【2005/10/23 13:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
無題
今日は寒いね~
ホットカーペット出しましたよぉ(^^;)
ただいま皆さんこのホットカーペットの上でお昼寝中!
(ゆったんは起きている・・・)

ダンナ、コロ、ゆったん、ひーちゃんの順で4本川(?)
で並んで寝ている。
あのさぁ~母も寒いんだけど(><)
座る場所さえないじゃん(-.-;)

午後、みしまやまでひーちゃんと買い物に出ました。
帰りに薄いけど虹が出ていてきれいでした(*^^*)
【2005/10/22 16:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おこずかい
なんか今日は朝夕冷えるね~
明日は久々に予定のない土曜日。ホットカーペットでも出そうっと!

ウチは貧乏→なのでダンナのおこずかいはない→なのでダンナのお財布は
いつもスッカラカンのつんつるてんである(><)
う~ん・・・42歳の男が持つ中身ではない・・・

私もわずかながらこれからはお給料がもらえる身!
来月からダンナのおこずかい制度を導入する事にしました。と、言っても少しだけどね(^^;)

でもダンナはうれしそう(*^^*)
どうせ余るから毎月へそくり貯めてPSPを買う予定らしい・・・
いつ買えるやらね!!

麻雀とかパチンコとかの賭け事しないし、飲み会の出席も数えるほどしかないし
私もいるからお弁当作るし、使うとしたらタバコ代くらいだもんね~ビールは家で買うしね!

そういえば、私のおこずかいは?!
【2005/10/21 18:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
調子いい
ここのところ調子がいいです(^^)v
仕事に出始めてもしばらくは体調がイマイチだったけど、
ここのところいい感じ!
<病は気から>というけれど、今まで世界が狭かったのが勤めに出る事によって
少し違う世界も開けてきたぞ。
ブログも始めて自己満足だけど書いて見てもらう事がとてもうれしい毎日です(^^)
このまま完治する方向へ進んでくれるといいな(*^^*)


ゆったん、やっぱり家がいいんだね~
晩ご飯のおかずに煮魚を出したら奴が黙っていなかった(><)
コロちゃん登場!ひーちゃんのお皿にスキあらば・・・と近づいたら、あっけなく追い払われ(^^;)
次はゆったんのお皿へ移動。
母が「これはゆったんのだけんダメ!」と追い払おうにも耐えるコロちゃん(--#)
このやりとりが楽しかったらしい。
口の中にご飯を入れたまま笑ってる~おかしいのはいいけど、飛び散るではないか!
でも楽しかったんだねぇf^^;
【2005/10/20 21:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
人それぞれ抱えているものは違う
私が抱えてるもの、我が家で抱えているもの、あなたが抱えているもの、
あなたの家族で抱えているもの・・・違うね・・・

でも、生きていかなくてはいけないよ。
生きる事をあきらめてはいけないよ。
自分をあきらめてはいけないよ。

前にも書いたけど<隣の芝生は青い>よね~
この人いっつもニコニコしてて、元気はつらつで何~にも悩みとかなくて、しあわせそうでいいなぁと思っても、実はとてもつらい経験をした事があったり、生きる事に絶望した時期があったり、元気そうに見えるけど実は身体の不調があったり・・・

みんな何かしら抱えているものってあるんだよね・・・
人の気持ちが分かるという事はとても基本的な事だと思うけど、とても難しい事。それに気付かない人。ほっとけ~!そんな人のために悩むなんて時間の無駄!!かわいそうな人だなと割り切ろう。

抱えているものがあるあなた!(私も)。いい経験したよね~
この先今までとは違うしあわせが待ってると思うよ(^^)

【2005/10/19 18:22】 まじめに伝えたいこと | トラックバック(0) | コメント(3) |
固定観念は捨てよう・・・
まだまだ完璧ではないけど、仕事の手順やルールなど覚えてきました(^^)V

しか~し!!その場でのルールがあるのは当然の事と分かっているけど、自分の常識は通じない(><)固定観念は捨てなければ・・・

トイレットペーパーを三角に折ったり、ティッシュペーパーの頭を折ったりしないといけないけど、不器用なわたくし、なかなか「うん。うまく出来たぞ!!」と思える出来栄えになかなかなりません(--;)

たかが誰でも出来る掃除・・・でもなかなか奥が深いわぁ~と思う今日この頃なのであります(^^)
【2005/10/19 18:00】 よっちゃんのどたばたお仕事日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
聞けばわかる
ひーちゃんを迎えに保育園に行くと担任の先生が「今日、タイヤが全部飛べるようになりましたよ」と言われた。園庭の横に何個か、小さい物から大きいものまで並んであって、馬跳びして遊びます。おぉ~最後の1番大きいやつも飛べるようになったのね!やったね。ひーちゃん!!ひーちゃんだけじゃないけど、逆上がりはまだ出来ません(^^:)

ひーちゃんの通う保育園は、他園と違ってすごく気合いが入っております(><)土曜日にあった運動会では、側転までしなければいけない・・・実はひーちゃんはこの側転が出来なかった(;;)

はっきり言ってまともに側転の出来る子はいない。でもみんなは、それらしいカッコでやっていた。ひーちゃんはどうかなぁと思っていたら、先生が足を持ってひーちゃんは手押し車のカッコで歩きだした。
たぶん、側転が出来ないひーちゃんには代わりの事をさせられたんでしょう。母はひーちゃんがかわいそうだと思った!だってみんなは側転らしき事をしてるのに、ひーちゃんだけ先生と組んであきらかに違う事をしている・・ひーちゃんが「あの子は出来ない子」としてみんなから見られてると思ったら恥ずかしいだろうなぁと母の心は痛みました。

その事を今日、先生に言ったら手押し車に変更したのは理由があって、出来ないままやらせてたらすごく危ないんだということ。手押し車が出来れば側転が出来るようになるステップアップになるということ。
先生からしてみれば、見た目の違いだけを指摘した母のアホさ加減にあきれた様子(^^;)
先生に言ってよかったな!そうだよね~先生方は子供1人1人にちゃんと目を向けていてくれてるんだね。聞かなかったらずっと誤解したままだったわ(><)
母親ってこんなものなのかな?自分の程度の低さにとても恥ずかしい思いをしました・・・
【2005/10/18 20:25】 子供たち | トラックバック(0) | コメント(2) |
いろいろあるよね
お勤め先では少しずつみなさんの事が分かって来ました。
私は初日から、ゆったんの事は隠さずありのままを話しました。たぶん、他の人から見たら我が家は特殊な家庭に見えるんだろうね・・・双子が生まれたけど1人は亡くなり、もう1人は全介助の障害児で養護学校・・・
でも今日おしゃべりしてて思ったけど、<隣の芝生は青い>とでもいいましょうか、人それぞれいろいろあるもんだねぇ。聞いてみないとわからないもんだが。自分にとっては大変な事なんだけど他人からみるとなんて事ないっておもったり、その逆もあったりね!
まぁ、その人のしあわせはその人にしかわからない。
はたして、私にとって私のしあわせってなんだろうな!?
【2005/10/17 18:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
忘れちょったぁ(><)
すっかり忘れちょったですわ(><)
今日は結婚記念日!H5に結婚式したので12年目に突入です。

この11年間はいろんな事がありました!ゆったん&みーたん誕生。そして、みーたんの死・・・ひーちゃん誕生。モチロンまだまだいろんな事がありました(^^;)

しかし、結婚記念日を忘れるダンナはいても嫁が忘れてもいいのかしら??昨夜、おじいさんちでゆったんの退院祝いでごちそうしてもらったからまぁいいって事にしよう(><)

そして、もう1つ忘れてた事が・・・
明日は手話の日。手話でスピーチをしないといけない!!
手話仲間から「考えた?」とメールが来てやっと思い出した始末のわたし・・・どげすぅだかやぁ~ほんにもぅ(--;)
【2005/10/17 18:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ゆったん お帰り~(^0^)
ゆったん、お帰りなさ~い(^0^)
やっと、ゆったんの登場です(*^^*)
ゆったんは、3ヶ月間ず~っと入院してました。

股関節が外れてしまい手術をし、最初の1週間を覗いて1人で入院生活を乗り切りました。パチパチ!!入院する前は最初の1週間は付き添うけど、その後はもう4年生なんだし1人で過ごしましょうとの話になり母はものすごく心配(><)
3ヶ月も完全看護とはいえ、部屋で1人で過ごすなんて我が家のカワイイゆったんにさせられますか!と思ってたけど、慣れってコワイね~(^^;)

さすがに慣れるまでは時折涙が出てたみたいだけど、私の想像以上に慣れるのが早かった!!それに術後の何日間はツラかっただろうにギュっと口に力を入れてまったく泣かずにガマンしました。
これには私はモチロン、先生もビックリで「そんなにガマンしなくても泣きたかったら泣いていいんだよ」と言われるほどだったけど、ホントに泣かずにガマンしてました・・・

ゆったんにとってお兄さんに成長する時期だったのだろうか?
3ヶ月の入院期間をムダにせず、ついでに発語にも取り組みました。
同級生のお母さんに「ただでさえ大変な入院生活なのにひどいわね~」
みたいな事を言われたんだけど、そうかな~?体が動かせないから本人もストレスだろうから、それじゃあSTに力を入れてみよう!と思った私は鬼母だったのかしら?(^^;)

そしてこの方も初登場!コロちゃん!!さっそく定位置のゆったん布団で仲良く一緒に寝ております。

【2005/10/16 22:04】 子供たち | トラックバック(0) | コメント(4) |
運動会終わった
2年連続で雨が降り、今年も小学校の体育館を借りての運動会。
ひーちゃんは(いいのか悪いのか・・・)人と争う事が苦手というか気にならないというか・・・「勝ちたい」とあまり思わないようです。
でも、なんとな~くこなしておりました(^^;)

最後の「クラス対抗リレー」これが年長保護者VS保育士VS保護者2チームでの4チームでの熾烈な争い!!

私は3番目。あ~よかった。だってたとえ遅くてもまだ後の人がなんとかしてくれるから責任ないもんね(><)
残念な事に年長保護者チームはビリでした・・・
たぶん、ものすごい形相でものすごいカッコで走ってたんだろうな~
でも楽しかった~(*^^*)

明日は休日変更でお仕事に行って来ま~す(^^)/~~
【2005/10/15 20:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
みなさん読んでくれてありがとう
読み逃げOK!!と言えども、やはりコメントなしはちょっぴり寂しいなぁ(^^;)直接、私の携帯メールに「見たよ」と送ってくれる人も多くなってきて、うれしい限りです(*^^*)これからも続々更新しまっせ~。よろぴくね~(^^)/~~
【2005/10/13 16:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
くたびれた~(^^;)
昨日より今日が疲れた(><)
昨日登場した男の子S君!帰る時「まだ1ヵ所あるんですよ」と言うので「まだやり残した所あるの?」と聞くと「この後、1時間ほどだけどビルの掃除に行くんです」なんですとぉ~??掛け持ちしてるそうな!ちなみに学校は電気科。すごい!あんたはえらい!!「私も火曜日は勉強に通ってる(手話の事)から負けずにがんばるわ!がんばりすぎて体壊さんようにね」とS君にエール(^^)今、私の注目NO.1はこのS君です(*^^*)

話変わって、土曜日は保育園の運動会。毎年、第2土曜日にあるので保護者競技はダンナ担当なのに今年は第3土曜にある。先生に何で?って聞いたら、今年は日にちが早すぎたから・・・と意味不明な回答(^^;)まじっすかぁ、この自他共に認める運動オンチの私にリレーに出ろだなんてとんでもない話だわ(><)ハァ~今からゆううつだよ・・・
【2005/10/13 16:26】 よっちゃんのどたばたお仕事日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
初出勤
今日からお勤め。
気のせいかまだ少年だよな~と思われる子が1人いる??
聞いて見ると、高2で昼は仕事で学費を稼ぎ、夜は定時制に通ってるんだそうな。いやぁ~ビックリ!これ以上聞くと泣いてしまうかも(><)と思い今日はここまで・・・これから少しずつ聞いてみよう。定時制も私には未知の分野だし(^^;)

しかし、しつこいけど10年ぶりのお仕事!
しかも仕事中に体調悪くなったらどうしようと実は少し心配だったけど今日は初めてだったし一生懸命だったせいか元気に過ごせましたよ。
もう1つ心配してた筋肉痛は今のところ大丈夫。明日の朝がこわい・・・


夜はひーちゃんの保育園のクラス懇談会に出席。
あと半年で卒園・・・信じられんわ~そして悲しい・・・
いつまでも幼児でかわいいひーちゃんでいてほしいわ。
今まで全然問題外だったけど、私仕事始めたから来年の学童保育の事も考えなくては~(。><。)
【2005/10/12 23:07】 よっちゃんのどたばたお仕事日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
10年ぶり
今日は書きたい事がいっぱい(^0^)

なんと明日からお勤めに出る事になりました~パチパチパチパチ
ホテルのルームメイクです。ゆったんの長期の休み(春・夏・冬休み)の時の預け先が決まってる訳じゃないけど、なんとかなるだろう・・・

しかし、単発で受けていた託児のバイトと違って、お勤めに出るのはゆったんの出産で会社を辞めて以来の10年ぶり!!体力持つかなぁ~慣れるまでは100%筋肉痛になるね。それでなくてもまだ体が完全復活してないけど、気分も変わって逆にいいかも(^^)

皆様は当たり前のように家事や子育てと両立してるけど、この私に果たして出来るかどうか心配(^^;)長く続けられるといいんだけど、職場の人がいい人達だといいなぁ(*^_^*)
【2005/10/11 19:56】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
私はあなたの味方だよ
誰でも悩みの1つや2つはあるもんだよね(もっと多い?)
何も手助けしてあげられないけど、私はあなたの味方だよ。
もしかしたら、あなたにも非はあるのかもしれない。
でも、私はあなたの味方だよ。まったく力になれないかもしれないけど・・・
絶対にあなたの事を分かってる人はいるからね。
あなたの事を想ってる人はいるから。
たまには力を抜いてバカになってみようよ!
あなたは1人じゃないからね。
【2005/10/11 14:45】 まじめに伝えたいこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
手話
手話講座に通っています。
前半部分が終わり今日は中間テストでした(><)
とってもキンチョー!!案の定「温泉」を「研修」と間違えた大バカ者のわたし。こんなアホな間違いしたのはたぶん私だけだろうなぁ・・・次回の1時間目はグループ別で手話劇(私のグループは<大きなカブ>をします)。2時間目は手話でスピーチをするんだそうな(^^;)
ハァ~何を喋ろうかいな・・・しかも、まだとてもそこまで私の技術では無理だよ!!!

しかし講座を受け始めて思ったけど、なんで義務教育の中に手話が入ってないんだろうね??英語なんてよその国の言葉じゃん。手話は日本語なのに!同じ日本人が使う「言葉」なんだから!!と思うのは私だけでしょうか?
【2005/10/11 14:34】 手話 | トラックバック(0) | コメント(1) |
まじめな話
説明が遅くなったけど、なぜ私がブログをする気になったかというと、1番のきっかけは友人がHPを作っていてそれがとてもステキ(*^0^*)いいなぁ~私も!!と、単純なわたし(^^;)

体調を崩してから少し考え方が私自身変わったような気がする。
1度しかない人生だもん。楽しまなくちゃ!
死ぬ時に後悔しながらあの世に行きたくないもんね(^^;)

ひーちゃんの子育てについての考え方も「こうあるべきだ」みたいに決めつけてた部分があったように思うけど、「このままでいいんだ」と思えるようになったよ。病気が私を変えた?
最近のひーちゃんは「お母ちゃん、オレと結婚しよ~」と言ってくれてます。今だけだよね~この「今」を楽しむ事にしました(^^)v

なんか伝えたい事や分かってほしい事などあっても、やっぱり面と向かっては言いにくいよね。なのでブログで見て欲しいと思いました。賛否両論あると思うけど、よっちゃんたらこんな事考えてんだぁ~と読み逃げOK。顔を見て話さない分、本音が出しやすいと思うから言いたいことのあるあなた!遠慮せずに書き込んで下さいね。
【2005/10/10 21:26】 まじめに伝えたいこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
何が起こるかわからない
今日はまたまた、ひーちゃんのお友達家族と遊びました。お父さんも巻き込んでの家族ぐるみでおつきあいさせてもらっております。去年は3家族で行ったんだけど、今年はIさん一家は都合がつかず残念だったけど、Nさん一家と加賀港へ釣りに行きました。

豆アジやカワハギがサビキで釣れ、鯛やキスが投げ釣りで釣れました。
私たちが釣りをしている所に観光船が止まってしまい、私が投げた竿の針が観光船の旗へひっかっかったぁ~(><)まじっすかぁ・・・でもNパパが助けてくれました。気を取り直してダンナの横へ移動し、また釣りを再開!「人が落ちた!」少し離れた所で男の人が落ちている!!Nパパ早速救助へ直行。「お父さんも行かんと!!」と私がせかし、ダッシュするダンナ!あら?またもや私の針がダンナのシューズのひもにひっかかってるぅ・・・はずすのにとまどっているうちに救助は終了・・・せっかくカッコイイところがお見せできるかと思いきや(><)またまた気を取り直して釣り再開。

なんと!サビキをしていたダンナに「たこ」がひっかかったではありませんか!!案の定、食いちぎられ逃げられた(。>_<。)ダンナはとても心残りの釣り日でした。いやぁ~何が起こるか分からないね。釣りって(^^;)
【2005/10/10 18:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
