スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
プロフィール
**よっちゃん**
S45.8.9生まれ。獅子座のO型。
ゆったんもひーちゃんも不妊治療しました。
無排卵性無月経でした。
不妊治療は、どちらの時も1年かからなかったけれど、出費が痛かった(;□;)
そして、希望→絶望→忍耐のオンパレードでしたよ。。。

去年、<若年性の更年期障害>と診断され、毎月ホルモン注射を打っていました。
ところが、体が動かなくなってしまいました。
これがいい人生の転機になったというか、少し自分自身変わったような気がしました。

結局、副作用だから体から完全に薬が抜けてしまうと「なんだったんだ?」というくらい、ケロッと治りました(^^;)
その後は、病院を変え違う診断が下され、しばらく漢方を服用し落ち着きました。

趣味&特技は、残念ながら無し(-_-;)
ヘルパー2級を持っていますが、未就職であります(^^;)
手話講座を半年間受講し、その後は手話教室に通っております。
手話って使わないと忘れてしまう(;□;)
“1歩進んで2歩下がる”状態なので、なかなか習得できません(>_<)

**ダンナ**
S38生まれ。魚座のA型。
7歳年上です。
サラリーマンです。
草野球チームに入っている、野球好きのオヤジでございます。。。

**ゆったん**
長男。
H7生まれ。双子座のA型。
双子の弟、次男みーたんと一緒に生まれましたが、みーたんはH9.1に帰らぬ人となりました。
30週の双子の早産ということで、ゆったんは862グラム。
みーたんは、868グラムという2人とも、片手サイズで生まれてきました。

ゆったんは、生後半年になるまで、NICU(未熟児集中治療室)で、入院後家へ帰りました。
みーたんは、1歳7ヶ月になるまでNICUにおりました。
みーたんは生まれつきの食道閉鎖症でした。

出産した翌日にさっそく手術。
こんな800グラム台の子供の手術なんて、ありえるのか?と不思議でした。
産科の主治医には『成功率は30%。ダメでも落ち込むな。しょうがないことだから。誰のせいでもない。』みたいな事を言われました。

実は、みーたんがそんな命の危機に直面してるなんて、この手術の直前まで知りませんでした。
ダンナは私に言うか迷っていたみたいで、言い出せずにいたらしい。
それでいきなり主治医から『今から手術をします』と言われ、気が動転(@_@)
みーたんは、30%の男!
無事に帰ってきました。。。

たぶん未熟児出産のショックと、現実を受け入れられない葛藤など重なってだと思うけど、なかなか歩く事が出来ませんでした。
NICUからは、「お母さんはいつになったら面会に来るのか?」と言われてたみたいだけど、正直行く気になれません。

でも私もいつまでも逃げている訳にいかないので、車イスに乗りやっとこさ面会に行きました。
出産後5日たっていました。。。

「ゆったん、みーたん。お母さん来てくれたよ~よかったね。」と看護師さんが2人の所へ案内してくれました。
「お母さん、○○ちゃんですよ。かわいいでしょー♪」と満面の笑みで私に振り向かれました。

え?これが人間の赤ちゃんなの?
もうショックでショックで・・・
いかん!泣いちゃいかん!!
人前で泣いちゃいけない。みんなが困るから。我慢しなくっちゃ。
ここでは泣いてはいけない・・・
と、必死で泣くのをこらえました。

それからは、いろ~んな事があり、みーたんは退院後ちょうど1ヶ月で我が家で亡くなりました。
1歳8ヶ月でした。。。

ゆったんは、車で約30分かかる県立養護学校へ母の送迎で通学しています。
歩行&座位は出来ません。
知的もあるため、<重症心身障害児>になります。

高校卒業後がどうなるやら・・・と、今から気にしております。

**ひーちゃん**
三男。
H11.5.5生まれという、ゾロ目好き(?)の牡牛座でA型。
入学してから、ちょっとキャラが変わったような・・・
趣味・特技・興味は、《カラオケ》《ギター》《自転車》《ミニカー》《えんぴつ》
以前は《シャッター》にハマッていました(^^;)

ま~とにかく音楽関係に興味津々のようです。
女性アイドルより、男性アーティストにあこがれるようで、ポルノグラフィティを筆頭にアーティストから始まりカトゥーンのようなアイドル系に至るまで大好きです。

『泣かせない歯医者になる!』と夢を語ったのはなんだったんだ
(?_?)
もうすっかり、そんな事忘れたようです(^^;)



今現在、不妊治療で悩んでおられる方。
子供が難病にかかっている方。
自分自身、心や体が疲れている方。

無理をするのと、頑張るのは違う事ではないでしょうか。。。
時には、ガッツでいく!時には、ゆったりリラックス♪
時には休憩などなど・・・

人生って、本当に予期せぬ出来事がいつ降りかかってくるものやら(×_×)
1度きりの人生です。
せっかくだから、楽しみましょう。
あなたの事を見ていていれてる人は、必ずいます。
わかってくれている人は、必ずいます。

明日も笑って過ごしましょう(^^)v
スポンサーサイト
【2006/08/25 14:50】 プロフィール | トラックバック(-) | コメント(4) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。